TAKUMI

TAKUMI

たくみの部屋 別室 〜自己満足の よもやま話〜

洋食屋さんのメガレシピ一気にコンプw

ニコみせ

今まで職業変えずに洋食屋さん一筋で営業してて、メガの野菜は、料理にしちゃうのがもったいなくて、ずっとストックしたままだったんだけど。
先日、あるブログを見たら、メガトロフィーというものがあるって書いてあって、効率のいいゲットの方法も書いてあったの。
それで、「じゃあ試してみようか」と今日メガレシピに挑戦したんだけど。。。
なーんと予想以上にメガ野菜持ってたのねぇ~。
全レシピ一品ずつ、いっぺんに作れちゃったw
我ながら超ビックリw
おかげでアッという間にメガトロフィーもらえちゃったぁ。
うれしいな。^^

メガ野菜いっぱい持ってたのは、みんなのお水のおかげだよ。
ほんとにいつもありがとうねぇ。^^

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/08/13 21:38:24

    >爺様さん

    ^^ どうもありがとう。
    負担にならない程度に、よろしくお願いしまーす。

  • 爺様

    爺様

    2017/08/13 21:30:36

    私の方は毎日(家にいないときは無理ですが)
    水遣り、ステキ、ニコ店でのお食事頂きますね。^^

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/08/13 19:14:10

    >爺様さん

    お祝いのコメ、ありがとう。^^
    爺様さんもメガレシピコンプ目指して、メガ料理作りに励みますか!
    では、微力ながらお野菜メガ化しやすいように、時間のある時は、お水かけに行きますねぇ。^^

  • 爺様

    爺様

    2017/08/13 00:52:56

    メガレシピコンプおめでとう御座います。^^
    凄いですね。私も遅ればせながら頑張ります。

  • みき

    みき

    2017/06/06 20:57:28

    TAKUMIさん、こんばんは。

    もちろん、これからも、末永~いおつきあいのほど、お願いいたします(^^)v

    今週もなんとか序盤戦終了です(^^;)
    今朝は3時頃まででしょうか、パラパラ雨が降っていたようで、資源回収やばい!、と思っていたのですが、なんとか朝までにやんでくれました。
    おかげさまで古新聞、段ボール、出せました!
    ・・・3往復しましたけれど(>_<)

    駅に行くまでの道に、ヘチマを植えているお家があります。
    文字通り、日に日に伸びています。
    1階の屋根に届くくらいになると、夏の訪れなんでしょうね。

    お風呂上がりの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪
    今日はなんとかエアコン、つけずに過ごせています(^^)v
    今、お部屋の温度、25℃です・・・

  • みき

    みき

    2017/06/05 22:09:06

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

    こちら、今日は昨日とは打って変わって暑かったです。
    お昼休み、お外に出てみたら、入道雲が・・・
    夏の風物詩。
    本当に、気候が安定しません(>_<)
    淹れたコーヒー、昨日はホットでしたけれど、今日はアイスです(笑)

    今週後半からお天気、下り坂みたいです。
    いよいよ梅雨入りかしら?
    かたつむりさんの季節です♪

    今週も始まったばかり、週末までがんばります(*^^*)

  • みき

    みき

    2017/06/04 11:04:15

    TAKUMIさん、こんにちは。

    今日はどういうわけか、ずいぶんと涼しいです。
    最高気温は23℃の予報です。
    昨日の天気予報、冬型の気圧配置なんていってましたけれど(^^;)
    今になって、さわやかな5月の気候です(笑)
    一体、どうしちゃったんでしょ?

    しまおうと思っていたトレーナー、着ることにしました。
    うん、これなら今日もエアコンのお世話にならないで済みそうです(^^)v

    これくらいなら、お買い物行こうかな、っていう気になります。
    この時期は賞味期限の兼ね合いもあって、あまり買い置きしないんです。
    ですから、ちょっと間を空けると冷蔵庫、「きれいに」なっちゃって(^^;)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2017/06/03 11:38:55

    TAKUMIさん、こんにちは。

    昨日は予定通り(?)、沈没いたしましたm(_ _)m
    でも、今の季節はお風呂でゆっくり温まらなくても、シャワーで済むので時間としては楽です。

    今日はお休みです。
    久しぶりに、まったりした時間を過ごさせていただいています♪

    7日の資源回収に備えて、新聞、段ボールをまとめたりしてのんびりすごします。
    ・・・それにしても、今回はたまりました、新聞。
    願わくば来週火曜日、降りませんように・・・(^人^)

    それにしても、日差しが強くなりましたね。
    お仕事行く早朝や、帰りだったらなんとか、ですけれど、もう日中は日焼けを気にしないといけないくらいです。
    これからは日傘も持ち歩かないと(^^;)
    雨さえ降らなければ、お洗濯物の乾きが早いです(^^)v
    今日はまだ、エアコンのお世話にならないでしのげています(笑)
    今日もこれから暑くなりそう・・・

    ではでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/06/01 21:43:27

    TAKUMIさん、こんばんは。

    6月になりました。
    と思ったら、いきなり雨のスタートになりました(^^;)
    帰りにはやんでくれたので助かりましたけれど。
    こういうときは、うっかり傘を忘れがちになるので気をつけてます(笑)
    あは、実は何回かやっちゃってるので・・・(コンビニとかで)

    毎日、折り畳み傘は手放さない私ですけれど、これからは長傘を持ち歩く日も増えそうです。
    雨女ミキ、なのです(>_<)

    ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2017/05/31 21:02:25

    TAKUMIさん、こんばんは。

    私、お肌がすごく弱くて。
    日焼け厳禁なんです。
    うっかり日焼けしようものなら、本当にやけどしたみたいになってしまいます。
    ですので、これからは特に気をつけないと・・・(T_T)

    今日で5月も終わりですね。
    それにしても暑いです・・・(>_<)
    この前まで冷たかった朝の水道のお水も、今は気持ちいいと思えるようになりました。
    本格的に夏になると、お水のはずなのにお湯が最初出てくるんですけれどね(^^;)

    週半ば、ちょっと疲れ気味かも。
    これからお風呂いただいて、早目におやすみすることにします。

    今月もありがとうございました!

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/31 08:37:52

    >みきさん
    訪問いつもありがとう。

    直射日光に当たると、とっても暑いですね〜。
    日陰と雲泥の差w
    昨日の朝、お店の外の掃き掃除していてそう思いました。
    みきさんは、こんな暑い中、通勤してて大変よね。
    私は、通勤時間ゼロで、楽しすぎですねw

  • みき

    みき

    2017/05/30 21:55:13

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今日のステキとお水のお届けです♥

    ふぅ、歩くとやっぱり暑いですね。
    もちろん、帰ってきてお部屋、冷房入れました(笑)
    設定、28℃にして。
    それでもエアコン、動いています。
    ということは、外気は28℃以上・・・?(>_<)

    帰りの坂道、この時期はゆっくり、のんびり歩きます。
    そうしないと、すぐに汗が出ちゃって。
    でも、そのおかげで小さな発見もあります。
    紫陽花、咲き始めています。
    もうすぐ6月ですものね。

    さて、昨年、キャミを数枚まとめて買ったんですけれど、どういうわけか見つからなくて。
    ん~、どこにしまったのかしら?
    でも、まあ何枚あってもいいわ、と思って通販で3枚セット、買いました。
    昨日、届いたんですけれど、そのとき、どこにしまったのか思い出しました(^^;)
    すぐに出せるように、タンスではなく、収納ボックスにしまったんだったわ~。

    まあ、こんなものですよね(笑)
    今日の「やっちゃいました」でした。

  • みき

    みき

    2017/05/29 21:14:27

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今日は早く帰って来ることができました~(^^)v

    今、カンパネルラのお花がきれいです。
    カンパネルラ、カンパネラ、カンパニュラ。
    釣鐘草ともいいます。
    いろいろ呼び方があるみたいです。

    このお花、私が小学生の頃、家族でピクニックに行って、その帰りに立ち寄った植木屋さんで母が購入したお花なんです。
    それだけに、思い出深いお花で。

    花言葉は、「感謝」、「誠実」、「不変」、「節操」。

    花言葉っていい意味と悪い意味と2面あることが多いのですけれど、カンパネラはいい意味ばかり♪
    このお花を見ると、あのときのピクニックを、そして母を思い出します。
    「感謝」。
    花言葉ぴったりです。

    パガニーニ作曲、リスト編曲の「ラ・カンパネラ」も有名ですよね。
    あ、あと、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のジョヴァンニのお友達がカンパネルラでした。
    そういえば、ニコでも釣鐘草があったと思うんですけれど、来月かしらね?

  • みき

    みき

    2017/05/28 08:08:33

    TAKUMIさん、おはようございます。

    日曜日、お休みなのに早起きしちゃいました(>_<)
    また明日からお仕事なので、今日は早寝しましょ、って思っただけですけれど(笑)

    今朝は涼しくて助かっています。
    今日の最高気温の予想は23℃。
    これくらいならエアコン要らないです(^^)v
    なんて思っていたら、先ほどから強い陽射しが・・・
    日中は今日も暑くなりそうです。
    ・・・23℃では収まらないように思うんですけれど~・・・

    5月も最後の週になりました。
    そろそろ梅雨入りかもしれません。
    6月に入ると、雨模様が続くみたいです。
    きれいに晴れた日曜日も、あとしばらくないかも・・・(>_<)

    それではTAKUMIさん、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/05/27 13:05:36

    TAKUMIさん、こんにちは♪

    昨日までの雨模様とは打って変わって、今日はきれいな青空です。
    そして・・・、暑いです(>_<)
    たぶん、今日はこの後、本格的にエアコンのお世話になると思います。

    昨日は終業間近に緊急入院が入って、またも遅くなってしまいました。
    まぁ、「これから緊急で入院入ります。」って連絡もらったときに観念しました・・・(T_T)
    でも、おかげさまで今日はお休みです(^^)v

    今、洗濯機回しています。
    やっぱり暑くなるとお洗濯物も増えますね。
    お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)v
    あ、洗濯機止まった・・・
    今日は洗濯機、2回、回します!

    それでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/05/25 21:29:14

    TAKUMIさん、こんばんは。

    いえいえ、やっぱり成人の日といえば1月15日のイメージですし、体育の日は10月10日ですよね(^^;)
    ちなみに、私も成人式は1月15日でしたよ~(^^)v

    Happy Monday?
    なんだか私には、あの「Black Monday」のイメージです(>_<)

    さて、やっと今週もゴールが見えてきました。
    日曜日、出勤だと1週間が長いです(>_<)

    昨日と今日、おかげさまで連日、30℃超えは免れました(^^;)
    ・・・5月のご挨拶じゃないですよね。
    そのせいでしょうか、2日連続でお友達のネコちゃんに会えました!
    今日は私を見ると駆け寄ってきてくれました。
    駐車場の壁の上にいることが多いんですけれど、ここ、日差しが強いとかなりな温度になるはず・・・
    やっぱり、比較的涼しい日だと会えるみたいです。
    暑い日はきっと、お家の中なのでしょう。

    明日の朝はちょっとお天気悪そうです。
    まあ、涼しくなる・・・のでしょうか?(^^;)

    とにかく、あと1日がんばりますね♪

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/24 23:18:30

    >みきさん

    こんばんは。^ ^
    私さぼってるのに、いつも訪問に来てくれてありがとう。

    やっと一週間の真ん中w
    昔は祝日が週の間にあったりしてすっごくホッとして嬉しかった記憶があるんだけど、
    最近はみんな月曜日になっちゃってつまんないねぇ。
    って、もしかして、みきさんは(若くて)そういう頃を知らなかったりしてw

  • みき

    みき

    2017/05/24 20:24:18

    TAKUMIさん、こんばんは。

    ステキとお水のお届けに伺いました♥

    今週もやっと折り返し点です。
    週末が待ち遠しいです(^^;)

    今日は昨日よりは少しだけ(?)過ごしやすかったです。

    紫陽花のお花も開き始めました。
    いつも通る道、日当りのいいお家のお庭。
    きっとこれから、きれいなお花を咲かせて楽しませてくれると思います。
    やっぱり、雨やかたつむりさんのイメージがぴったりですけれどね(*^^*)

    私のお家の裏庭にも紫陽花があります。
    裏庭とはいっても、こちらが東向きなのですけれど。
    でも、残念ながらまだ蕾すら見えません(笑)
    こちらは6月に入ってから、ですね。

  • みき

    みき

    2017/05/23 21:52:16

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今日も暑かったです。
    朝の駅、今日からは男の人もジャケット手に持っている人が多かったです。
    電車も冷房が入りましたし。

    既に食欲が落ちてきています。
    早くも夏バテ・・・?(T_T)
    こんなに早く暑くなって、この夏乗り切れるかしら・・・?

    それで。
    帰ってきて、これからたぶんお世話になるので、エアコンを冷房で入れてみました。
    そうしたら。
    「フィルター異常」ってメッセージが・・・
    エアコン、昨年買い替えたばかりで、フィルターは自動清掃機能がついています。
    この時期に壊れちゃったら・・・

    一瞬、顔に縦線が入りました。
    違う意味で、背筋に冷たいものが走りました(笑)

    電気屋さん呼ばないとダメ・・・?
    ダメモトよ、と取説とにらめっこして。
    「こんなときには」の項目に「フィルター異常」の記載がありました。
    ・・・直りました~!
    最後に暖房つけて、自動清掃されたときにフィルターがずれたみたいでした。
    ・・・一気に汗が出ました・・・(>_<)

  • みき

    みき

    2017/05/22 20:07:03

    TAKUMIさん、こんばんは♥

    昨日は予想通り(?)、お家に帰ってきて、あれからシャワー浴びたら沈没してしまいました(^^;)
    日曜日お仕事だと、なんだか今日は月曜日という感じがしません。

    それにしても、急に暑くなりました。
    天気予報、関東地方で地域によっては30℃(!)なんていってました。
    ・・・まだ5月よね・・・?
    帰宅後、玄関の温度計見たら28℃ありました。
    先ほどお風呂いただいたんですけれど、汗がひかなくて、今年初めてエアコン、ドライで入れました。

    今が7月中旬くらいなら、この気温もわかるんですけれど(>_<)
    もちろん、コーヒーはアイスです(^^)v

    1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/05/21 17:32:29

    TAKUMIさん、こんばんは。

    ただいま~、です。

    はい、こちらこそ、これからもよろしくお願いします♥
    フランクでもちろん結構です~(^^)v

    今日はこれからシャワー浴びますけれど、たぶんそれで沈没します・・・

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/21 16:34:00

    >みきさん

    寝落ちですか。
    お仕事でお疲れなんですね。
    急に暑くなってきたし、体調崩さないように気をつけてね。
    ・・・ってみきさんにこんなこと言うのは、・・・釈迦に説法って言うのかなw

  • みき

    みき

    2017/05/20 08:38:29

    TAKUMIさん、おはようございます。

    昨日はすみません、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
    おかげさまで今日はお休みです。

    さてさて、今日はちょこっと事務仕事、お家でやっつけないと、です。
    ホント、お仕事とゴミはどんどんたまりますものね~(>_<)

    リアのお庭も、除草剤撒いて雑草はそこそこ抑えられていますけれど、大切な植木の周りはそうはいかなくて。
    今朝は涼しいうちに、と思って雑草片づけてきました。
    お庭が西向きなので、生えてくるのもシダが多いです(^^;)

    今日は気温、上がりそうです。
    東京は今年は初めて30℃超えるかも、なんていってました(!)

    明日はお仕事、ちょっと忙しそうなので、もしかしたら明日は訪問、お休みさせていただくかもしれません。
    それでは、今週もお疲れさまでした!
    これからもよろしくお願いします♥

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/18 22:14:41

    >みきさん

    職場を離れてからも、お友達、そういうのっていいですね。
    きっと、みきさんが、人との付き合いを大切にしているから、そういうお友達ができるんでしょうね。^ ^

    私は、リアでもここでも不義理しちゃってるから…。
    今、私を見捨てず、友達付き合いしてくれてる人は、みんな義理堅く忍耐強い人だと思いますw

  • みき

    みき

    2017/05/18 20:59:44

    TAKUMIさん、こんばんは。

    なんだか暑いのか寒いのかわからない日が続いております(^^;)
    ただ、花粉症情報は、毎日「少ない」に落ち着いてきたようです。
    今度は紫外線ですね。

    今日、以前一緒に働いていたお友達からメールをいただきました。
    彼女は私よりずっと年上で、昨年かな、定年を迎えて、今は非常勤で働いています。
    年齢は離れていたんですけれど、なぜかそれを感じないで。
    今でも仲良くしていただいています。
    私の方でも、「〇〇さん、どうしてるかな?」って思っていたところで、この週末にメールしてみようと思っていたところだったんです。
    そんなときに、メールをいただいて。

    こういうタイミングの一致って、よくありますよね。
    テレパシー?
    気持ちが通じる、って、やっぱりあるみたいです♥
    大切にしたいです、こういうの(^^)v

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/18 08:38:56

    >みきさん

    今まであった物が無くなると、なんだったか思い出せなくなりますよね〜。
    うちの目の前、今空き地なんですが、たまにお客さんが、「そこって何が建ってたかしら?」と言います。
    「元々は郵便局でしたよ。」と答えると皆「そう言えば」と納得。
    皆、知ってたはずなのに忘れてるんですよね。^ ^

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/18 08:29:55

    >ショウチャンさん

    ショウチャンさんは、いつもお元気そうですね。
    1日1回心身のリセットができてるからなんでしょうね。^ ^

  • みき

    みき

    2017/05/17 21:27:51

    TAKUMIさん、こんばんは。

    あ、こちらの資源回収、月に2回なんです。
    第1、3火曜日。
    雨天中止(>_<)
    ですので、第3火曜日が雨だったりすると・・・
    1ヶ月分くらいたまっちゃうことがあるんです(T_T)

    ふぅ、水曜日、今週も折り返し点。
    お仕事の日は、1日が長いです(^^;)

    今日は帰り道、お勤め先から駅までの道、ちょっと違うルートを通ってきました。
    どちらかというと、裏道に当たるのかな。
    なんとなく、今日は違う道を通ってみたくなったんです。
    まぁ、気まぐれです(^^;)
    そんなにすごく久しぶり、というわけでもなかったんですけれど(1か月ぶりくらいかな?)、また、新しいコンビニができていて。
    ここ、前は何のお店だったかしら?
    ・・・思い出せないんですよね~(^^;)
    毎日通る道だったら、すぐにわかるのでしょうけれど。

    コンビニって確かに便利なんですけれど、昔からのお店っていうのもステキですよね。
    なんていうか、温かみがあって。
    そんなお店がなくなっていくの、時の流れなのかもしれませんけれど、なんだか寂しいです。

    ・・・でも、本当に前は何のお店だったのかしら・・・?

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2017/05/17 21:04:12

    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 移り行く季節を五感で接し堪能して心と身体を健やかに日々進化する異次元の15部屋でリフレッシュ^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!日々進化する異次元の部屋でお過ごし下さい!これからも宜しくお願いします。

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/17 09:09:51

    >みきさん

    お天気不安定で困りますよね。
    資源回収って月一回かな。
    出せないとほんと困っちゃいますよね。
    予定通り出せて良かったですね。^ ^

  • みき

    みき

    2017/05/16 21:44:28

    TAKUMIさん、こんばんは。

    何とか今日1日、お天気もちました~(^^)v
    資源回収、無事に出せてほっとしています。
    今日、アウトだったら、次回は6月6日(火)。
    大変なことになってました。

    それにしても、本当に梅雨空みたいなお天気です。
    風薫る5月、戻ってきてくれるのでしょうか・・・?

    今日の朝、歩きながらふっと童謡の「おかあさん」のメロディーが頭の中に流れました。
    (歌詞全部書くと著作権に引っかかりそうなので、部分的に。)
    おかあさんっていい匂い シャボンの泡の匂いでしょ?、って歌です。
    どうして急にこの歌を思い出したのかわからないんです。
    自分でも、わ~、この歌懐かしい、覚えてたなんて、って感じです。
    母が、何かメッセージを送ってくれたのかもしれないです。
    う~ん、何だろ?(*^^*)

    確か、2番は「玉子焼きの匂いでしょ」って歌詞でしたよね。
    今度、母の玉子焼き、再現にチャレンジしてみようかな。
    なかなか再現できないんですよね~(^^;)

  • みき

    みき

    2017/05/15 22:34:31

    TAKUMIさん、またまたこんばんは。

    お返事はお気になさらないで♥
    のんびり、まったりがニコですから(^^)v

    あ、弟は今、松戸に住んでいます。

    これからもよろしくお願いします。

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/15 22:19:43

    >ショウチャンさん

    コメありがとうございます。
    友申もありがとうございます。
    ただ、私は臆病者なので、後で友達解除とかになるとかなりショックを受けるので、受ける際には、
    直接(チャット)話をして、私をよく知ってもらってからにしています。
    なので、申し訳ありませんが、今回の件は保留にさせていただきます。
    ただ、友達登録してなくてもニコタで知り合った方はみんな友達だと思っていますので、これからも
    よろしくお願いいたします。^^

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/15 22:02:53

    >みきさん

    コメありがとうございます。
    返事のコメ書かない内に二つ目のコメいただいちゃいましたねw

    弟さんも千葉なんですね。
    北の方の都市かな?東京とかにも通勤できるから。
    私のとこは、車無しでは生活できないような田舎なんですよ。^^

    最近ニコタの滞在時間を縮小してるので、なかなかお返事書けなかったり、
    訪問のお返しにうかがえないかと思いますが、よろしくお願いいたします。



  • みき

    みき

    2017/05/15 21:37:00

    TAKUMIさん、こんばんは。

    ご出身、千葉県なんですね。
    千葉には今、弟が住んでいます♪

    月曜日、無事に終わりました。
    とりあえず、ほっとしています(^^)

    ニコのメンテも無事に終わったようですね♪

    5月中旬なのですけれど、なんだか梅雨空みたいなお空です。
    明日は第3火曜、資源回収日。
    どうか、無事に出せますように・・・(^人^)
    今のところ、曇りの予報で、雨は降らないようです。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
    (本当は1週間の始まりって、日曜日なんですけれど(笑)。)

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2017/05/14 22:11:19

    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 移り行く季節を五感で接し堪能して心と身体を健やかに日々進化する異次元の15部屋でリフレッシュ^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!少しでも癒しになればと友伸しましたので受理後24時間開いてる異次元の15部屋で好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです!部屋を観られたら感想コメ戴けたら喜びます(^^♪日々進化する異次元の部屋でお過ごし下さい!これからも宜しくお願いします。

  • みき

    みき

    2017/05/13 10:28:46

    TAKUMIさん、おはようございます。

    あ、私もニコのお店、洋食屋さんでこの道一筋です(*^^*)

    ひさしぶりにまったりの午前中を過ごさせていただいています♪
    朝食は、ロールパンにチーズをはさんで、トーストしていただきました。

    やっぱり今日は1日、雨のようです。
    なかなかお外にお洗濯物、干すチャンスに恵まれません(>_<)
    今、ちょっとお空が明るくなってきた気がするんですけれど、これで油断しちゃいけないんでしょうね(笑)
    これから雨脚が強くなる予報ですし。
    あ、やっぱりまた暗くなってきた・・・

    天気予報では、沖縄では梅雨入りするかもしれないなんていってました(!)
    きゃ~、もうそんな時期なんですね。

    それでは、今週もお疲れさまでした!

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/04 15:06:06

    >まるさん

    私も最近までメガトロフィーの存在を知りませんでしたw
    全種類を一回ずつでも作ればクリアできるので、普通のレシピをクリアして普通のトロフィーもらってから、メガを料理すると効率がいいみたいね。
    (普通のレシピと一緒にメガのレシピも作れるようになるみたいなので。。。)

  • まる

    まる

    2017/05/02 22:04:02

    メガトロフィーってあるんですね⁉
    アイテム全く意識しないで 作れる物作ってましたよ(^o^;)

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/05/01 08:51:37

    >とまとさん

    ありがとう〜。
    考えなく、ただ使うのもったいなくてメガ野菜ため込んでたけど、そのおかげで、全料理分材料が揃ってたのねぇ。
    自分でも、一度に作れるなんて、えぇ〜〜〜〜って思っちゃったw

  • とまと

    とまと

    2017/05/01 01:25:27

    メガトロフィーゲットおめでとうございます。(^o^)/
    全レシピいっぺんに出来てしまうとは、スゴイですね。!(^^)!

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/04/30 22:31:04

    >≬ りいり ≬さん

    ありがとう~
    って、あれ?名前がw 私的にはこっちの方が やっぱりいいねぇ。^^

    あ、写真非公開だったか~。
    ごめーん、またやらかしたw
    まったく~ ドジが多くていけないやww

  • TAKUMI

    TAKUMI

    2017/04/30 22:17:26

    >とり合絵図さん

    ありがとう~
    メガ野菜一個も使ってなかったから、一度に作るなんてことできたのね。^^
    テーブルが小さくて一度に全部の料理は出せないから、これから小出しにしていくね。

    とか言いながら、そろそろ別の職業に鞍替えしようかなと もくろんでたりしてw

  • ≬ りいり ≬

    ≬ りいり ≬

    2017/04/30 21:12:52

    メガトロフィーGETおめでとう!(^◇^)/すごい♪

    写真が非公開になってるよ^ ^
    表示されたら、また見せてもらいに来ますね~(o^∀^o)ノ

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2017/04/30 18:42:16

    >全レシピ一品ずつ、いっぺんに作れちゃったw

    げげ!
    毎度、何気に簡単に終わらせたり、高得点をたたき出したりして、もの凄いですね。
    驚いて、おめでとうございますを言いそびれ。。。。

    おめでとうございます。