金木犀

今か未来か2

日記

前回の続き。
もう今のままにして、壊れたら好きなデザインの買おうかなって思ったんだ。
だって指定のスマホじゃないと安くないんだぜ。それ白と黒の二色しかないし。
って思ってたんだけど、調べてみたら普通のスマホ本体って9万くらいするんだな。
今回のスマホは700円くらい。めっちゃ安い。
でもワンセグついてないんだよなー。そりゃ、しょっちゅう使う訳じゃないけど。

ついでにスマホになったばかりの家族C。
早速Wi-Fi使えるようにするために家族Aに教えてもらいながら設定を・・・
家族C「で、このアカウントってのはどこに書いてあるの?」
家族A「だから、これから作るんだって、アカウントとパスワードを!」
家族C「なんで?もう入ってるんじゃないの?」
家族A「なんで!?作らないと出来ないからだよ!」
しばらくたって
家族A「前のケータイから使ってるパスワード入れて。」
家族C「?パスワード何か知らん。」
家族A「は?いや、あるから、それ入れるんだよ。」
家族C「(パスワード)使ってないからわからない。」
家族A「知らんよ!家族Cのケータイのパスワードなんだからこっちが知るわけないじゃん!」
しばらくたって
家族C「パスワード何度か入れたらロックかかった。」
家族A「間違ったパスワード何度も入れるからだよ!」
家族C「だってパスワードって言うから。」
家族A「だってじゃない!」
結局、ロックが外れるまで数日かかるため、Wi-Fiは未だ使えず。
家族Aは機械音痴な家族Cへの説明で疲れたようだ。