知らないことは沢山ある…でもWikiじゃだめなの

しおりっち猫〃❤


♪(ノ´∀`)ノ
やっほい! そ~~~れっ♪

ハエと友達

サークル

うむ…。。



古の武芸者 みやも とむさ氏 は
空中を飛ぶハエをお箸で掴んだと聞いた…

まさかそのお箸でご飯を食べたりはしないだろうがw
いや、そんな小さなことは気にしなかったのかも知れぬ…

みなさんご存知の通り
このしおりも武芸を志す身ゆえ
空中を行き交うハエをこの箸で掴まねばならぬ…



   (っ・ω・)っ    ぱしっ!

       (っ・ω・)っ   びしっ!

            
(っ・ω・)っ  ぽしっ!





(´-ω-`;)う~む 存外にむずかしいのぉ
空中のハエがこのようにすばしこいものとは知らなんだ…

これこれハエよ
逃げるな!      飛ぶでない!!
 
   這え(`・ω・´)!!!






今回コデ研のお題では ちょっと昔のアイテムを使うことになっているのです(*´ω`)
私のお気にいり(初使いですがww)は
2011ねんリリースの「こども武者の刀」です
色と艶がプラスチックぽくて 可愛ぃ~~♡ο(▽〃ο)キャー



コデ研
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=251195

お題No 64
 お気に入りの昔アイテム♡  です

☆コデ研は10日毎の楽しいお題で
コーデを楽しむサークルです
是非チェックしてみてくださいね!

 

  • しおリッチ

    しおリッチ

    2017/05/05 21:57:42

    >コメートさんへ

    (=゚ω゚)ノわかりました!
    これから夏にかけてハエもぶんぶん出てくると思います!
    よ~~~~~し つかまえるぞ~ぉぉぉぉww

  • しおリッチ

    しおリッチ

    2017/05/05 21:56:41

    >びんちゃんさんへ

    刀…もってるんですか |ω・)
    え~~~~ びっくり!スゴイですね~
    きゃ~ ちょっとこわ~~いww

  • ブラウコメート

    ブラウコメート

    2017/05/05 13:23:40

    しおりちゃん、こんにちは(*^_^*)
    うふふふ(^^)
    本当に楽しいわね(*^_^*)/
    ところで、その技は、もう少し修行しますと、可能かも知れません(^^)
    しおりちゃん、頑張ってね☆

  • びんちゃん☆

    びんちゃん☆

    2017/05/04 23:53:40

    こんばんは^^。サークルからです。

    こども武者の刀・私も持っています(色は違いますがw)
    ハエを刀で落とすのをやってみたことがありますが、できませんでした(涙)
    修行が足りなかったのでしょうか?
    やはり、漫画「範馬刃牙」みたいな・超人的な芸当はできません・・・・。

  • しおリッチ

    しおリッチ

    2017/05/04 19:23:46

    >みなみさんへ

    はっ!
        やぁ~~~~~!!
             とりゃぁぁぁ~~~~~~!!!



    どたっ ばたっ どすん。。
    (ノ_<。)グシュあいたたたたた

  • みなみ

    みなみ

    2017/05/04 18:35:04

    しおり殿が武芸を志しておられたことは。。。

  • しおリッチ

    しおリッチ

    2017/05/03 09:32:15

    >燕たろーさんへ

    おはようございます♪(ノ´∀`)ノ
    う~っむ 達人はみんなハエを掴まなくちゃなんですね!
    とほほ(。-∀-)がんばらないと…

    それと韓国!
    ハエが飛んでる って ダイレクトすぎませんか~(*´艸`)ww

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/05/02 23:40:13

    それと、ついでに小ネタ一つ。
    開店休業な店を日本では「閑古鳥が鳴いている」っていうけど、
    韓国では「ハエが飛んでいる」って言うそうですw

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/05/02 23:37:12

    大昔に、なんかのドラマの再放送で、
    「黄金の指(ゴールデンフィンガー)」とか言って
    飛んでるハエを人差し指と中指(チョキの形)でキャッチするっていう
    シーンがあったの思い出しました!
    勿論、ドラマだからフィクションだけどw

  • しおリッチ

    しおリッチ

    2017/05/02 19:39:09

    >あかりちゃんへ

    そうなの、はえ~~ のよ(*´艸`)ww

    む、無理だ、無理だよぉ(´Д`)つかまんない…。。。

  • しおリッチ

    しおリッチ

    2017/05/02 19:38:12

    >ぴぽぽさんへ

    ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    巫女服と合わせたらなんだかお気に入りになっちゃいましたw

  • しおリッチ

    しおリッチ

    2017/05/02 19:37:13

    >姫ちへ

    うん! こども武者の刀かわいぃ~♡♪(ノ´∀`)ノ
    ニコタの武器って結構好きなんだけど
    マジで怖い感じのは苦手…
    だって、本当に斬れそうで怖いじゃない?(ノ_<。)グシュ

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2017/05/02 17:48:13

    ハエははえ~よ^(早いよ)・・・^^;;??

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/05/02 05:31:17

    ふふふ、しおりちゃん、楽しいわ~♪
    和装も、素敵です

  • 姫

    2017/05/02 00:27:23

    題名がwww
    何事かと思って想像しながら来たわよんww

    こども武者の刀いいよねー
    あたしも青だけど持ってる~
    そそ、プラスチックのいかにもオモチャって感じが逆にいいよね♬
    にしても、なんであたし青買ったんだろうww