ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-05-05の運勢)

おみくじ

中吉だった。
疲れたのでまっすぐ帰宅~。
土日が休みなので、久々に桜の討論番組を見た。


【討論】迫る戦争の危機!その時日本は[桜H29/4/29]
https://youtu.be/BMY1Ko75R4k

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/18 00:38:11

    モトキさん、こんばんは☆
    ちび猫ちゃんはこんな感じなのかもしれませんね^^

    今日、会社の近くのお店で自家焙煎をするチョコレート屋さんがあるという情報をゲットしました。
    ゴディバのチョコレートより好きだという人もいて、コーヒーとチョコレートをブレンドしたドリンクが美味しいと情報源の皆が口をそろえて言っていたので、近いうちに行ってみるつもりです。
    灯台下暗しだったわ~^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/17 23:48:50

    こんばんは(^^)

    仔猫はみんなこういう反応をするのでしょうか? 

    https://youtu.be/vSXuuv2YWlI

    よく見かける動画ですけど、やっぱカワイイ。(o^^o)


    PS なるほど。(‥;)

       見えなければ気になりませんもんね。
       隠したところで機能が止まるわけではないですし、
       早速試してみますね~。(o^^o)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/17 00:22:31

    モトキさん、こんばんは☆
    電気代が安く済む省エネ仕様なのは良いですね。
    ランプが見えないようにかわいいシールでも貼っておいてはどうでしょう^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/16 23:47:47

    こんばんは(^^)

    土曜日に新しい冷蔵庫が来ました。
    前のヤツとほぼ同じ容量にしたのですが、
    年間の電気代は半分以下になるそうです。

    でも、冷凍室や野菜室の上の方にあるトレイなどは、
    奥に押し込んだ状態で閉めようとしてもつっかえて動きません。
    前のヤツは普通に閉められたんですけど、
    そのあたりの作りは少し安っぽいのかもしれません。

    エコナビという機能が付いていて、これが作動していると
    ドアにある緑のライトが点灯します。
    省エネ運転をしているというサインだそうです。

    ただ、モノを出そうとちょっとドアを開けると
    割とすぐにこのランプが消えてしまうので、
    なんだか悪いことをしたような気分になるのが困りものですねぇ。(-_-;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/12 23:55:31

    こんばんは(^^)

    7-11の「もちトロバニラ」。

    ・・・雪見だ〇ふくの生クリーム版かな? 
    一口でイケてしまうほどかわいい大きさですが、
    中はバニラクリームがびっしり。
    ヘタするとクリームが飛び出てきて大変なことになるかも。(^^;)

    このシリーズとしろもこシリーズは、
    ぜひ定番アイテムになって欲しいですね~。(^^ゞ


    PS 占いやら何やらで悪い目が出たときには、
       そういうことによーく気を付けることにして、好きなことをします。(^^ゞ

       注意を喚起してくれているものですから、そのことを頭の中に入れておいて
       行動をすれば良いわけですよね。

       今しか出来ない旅、というのもあるかと思います。
       普段よりも注意を払いつつ、出かけてみてはいかがでしょう。(^-^)v
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/11 00:02:51

    モトキさん、こんばんは☆
    冷蔵庫はいきなり逝くので、気が付くのが遅れると大惨事ですね。
    いきなり16万も~大出費ですね(><;

    ちなみに私は大殺界真っ只中で~す\(^▽^)/
    旅行とか自分から動くのを控えなくてはいけないらしいのですが、また旅に出たくてうずうずしてます。

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/10 23:52:25

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    昨晩、我が家の冷蔵庫が壊れましたー。
    GWの終盤頃からエラー表示が出ていたんですが、
    特に異常が感じられなかったので放置していたんです。(^^;)

    すると昨晩、野菜室がどうも冷えていない様な感じがして、
    「H35」というエラー表示のことが気になりました。
    で、冷凍庫を開けてみると・・・。

    冷凍品がぜーんぶ解凍してましたー。( ̄□ ̄;)

    吉野家の牛丼の具、青い洞窟のパスタ、
    小分けして冷凍して置いた豚バラや鶏コマ、
    生協で買ったサバの灰干しや冷凍餃子・・・。
    みーんな天に召されてしまいました、とさ。\(;゚∇゚)/

    しかも、冷凍庫が冷えていないとわかってみると
    冷蔵室も心なし温度が高いような・・・。

    で、本日早速馴染みの電気屋に連絡して冷蔵庫を手配しました。
    なんだかんだで16万ぐらいになりそうです。

    ・・・今年は天中殺か? それとも大殺界なのか? (>_<)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/07 00:51:11

    とまとさん、こんばんは☆
    今日は30分の設定でたくさんハッピードルフィンを釣りました~^^♪
    お立ち台に登れるといいなぁ~w

  • とまと

    とまと

    2017/05/07 00:30:14

    中吉でも充分ハッピーだと思います。!(^^)!