ヨーグルトを作ってみた。うまい。 グルメ 2017/05/07 14:31:22 本を見て、やってみたくなって、作ってみた。 プレーンヨーグルトを買ってきて、煮沸消毒した容器に、小さじ一杯程度。あとは、牛乳入れて、ラップして、24時間常温で放置。 固まったよー。 うまいよー。 酸っぱくないし、コクがあって、砂糖なんか無くても、パクパクいける! ここから、次のヨーグルトができるか、実験は続く。 ヨーグルトの無限増殖ができるかな? #日記広場:グルメ じたまる 2017/05/09 19:28:30 そうそう、一時期流行ってましたよね。 私は完全に乗り遅れていますが、仕方ありません。 最近、専業主婦になったばかりなので、いろんなことが新鮮wwww クッキーが(特にレシピを見ずに)作れるようになりました! と、こんなレベルですが。 違反申告 トール 2017/05/09 16:23:23 昔母がやってました! うちは牛乳パックで作ってたかな。出来上がり可愛くないのめっちゃわかりますwwなんか味気ないというか、寧ろ牛乳にしか見えないというか?www しかし、作るヨーグルト…美味しいですよね!!! 仰る通り酸っぱくないのが嬉しいです(*´艸`*) 違反申告 じたまる 2017/05/08 19:49:19 ネロリさん、お久しぶりです! うふふー、今日は失敗しちゃいました。 あまり固まらなかったので、スムージーにして飲んでお片付け。 あったかい方が良いそうで。 友達から、牛乳パックで作ると楽チンだよと、教えてもらうも、牛乳パックねぇ・・・ 出来上がりが、かわいくないよねー。 まだまだ実験は続くのです。成功したら、私は毎日、ヨーグルト!花粉症にもいいらしいですよ、乳酸菌が。 違反申告 ネロリ 2017/05/07 21:38:11 ヨーグルトの無限増殖! すごい! 違反申告
じたまる
2017/05/09 19:28:30
そうそう、一時期流行ってましたよね。
私は完全に乗り遅れていますが、仕方ありません。
最近、専業主婦になったばかりなので、いろんなことが新鮮wwww
クッキーが(特にレシピを見ずに)作れるようになりました!
と、こんなレベルですが。
トール
2017/05/09 16:23:23
昔母がやってました!
うちは牛乳パックで作ってたかな。出来上がり可愛くないのめっちゃわかりますwwなんか味気ないというか、寧ろ牛乳にしか見えないというか?www
しかし、作るヨーグルト…美味しいですよね!!!
仰る通り酸っぱくないのが嬉しいです(*´艸`*)
じたまる
2017/05/08 19:49:19
ネロリさん、お久しぶりです!
うふふー、今日は失敗しちゃいました。
あまり固まらなかったので、スムージーにして飲んでお片付け。
あったかい方が良いそうで。
友達から、牛乳パックで作ると楽チンだよと、教えてもらうも、牛乳パックねぇ・・・
出来上がりが、かわいくないよねー。
まだまだ実験は続くのです。成功したら、私は毎日、ヨーグルト!花粉症にもいいらしいですよ、乳酸菌が。
ネロリ
2017/05/07 21:38:11
ヨーグルトの無限増殖!
すごい!