ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

風にのる紙ヒコーキと 赤い プロペラ機

イベント

スタンプラリー
P参加アイテムの 空からついてくるポルテッシモ
の力を借りて、ようやく今日 2ndステージゴールの
「ピアニカが作った風にのる紙ヒコーキ L」
がもらえました| ヽ(♡´∀`♡)ノ

これは、黒ガチャ第43弾の目玉アイテム
「水の都のふわふわボトル(ビアンコ)」によく似ていて
ふわふわ浮かびはしませんが、とても可愛いセット服なので嬉しいです。

ゆこたんは、タウンイベントに行くときに
うっかりP参加用アイテムを着用し忘れたり
押されるスタンプ数も6個、とかが多くて
なかなかスタンプラリーが進みませんでした。( ;∀;)
サブ子ちゃんはなぜかスタンプ9個とかが多くて
もう、昨日には2ndステージゴールの120個をとうに超えていました。

これって、C参加だと1日にスタンプ4個
多くても1日に6個ですから、120個になるまでには
最速で20日間、遅いと30日かかる計算になります。
1日でもイベントに参加し忘れると、危なくなるから大変ですね。

P参加ならば、運良くいけば、最速で7日間で120個
遅くとも10日間で120個集まります。
ということは・・・σ(^◇^;)一番遅かった(運が悪い)
ってことですよね(◞‸◟ㆀ)シュン

お部屋アイテムのポルテッシモのプロペラ機(赤)
も、お部屋に飾って
きせかえアイテムの「おもちゃの国のブリキの飛行機」
2013年5月限定品
を持ってコーデしてみました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/10 23:13:37

    ぽこさん
    そういえば、ゆこたんは、イベント初日、うっかりしていて
    P参加用アイテムを着用しないでタウンに行ってしまったのです。
    しかもその時に出たのがスタンプ3個で
    後日追加でもう1回スタンプが貰えたのですが 3個×2で6個にしかなりませんでした。
    初日にPで6個貰っていたら、12個だったし
    もしも1回が9個だったら、18個もらえていたところでしたから
    この1日の分は大きかったです。
    ぽこさんは、もっと痛手でしたね(;´д`)ゞ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/10 23:04:40

    ぽこさんも 紙飛行機ゲット ★\(*´ω`*)ノおめでとう*.。゚+★
    ゆこたんは、初日、1日に2回スタンプが押せることを知らなくて
    1回だけで済ませてて、あとで事務局ニュースで設定ミスだと知りました。
    まぁ、その分の補てんや、あわてて有料でポイントを購入してしまった方への返金対応
    とかはありましたが、初日に1回でもスタンプを押しに行かなかった人に対しては
    何も対応は無かったんですかね?
    だとしたらそれは痛いですよね。

    これ、もう1つもらえそうなので、後日のフリマ用に取っておこうと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/10 22:59:15

    美枝子さん
    そうなんです。
    てっきり、フワフワ浮くものだとばかり思っていました。
    あれ?これって動かない(浮かばない)んだ!Σ(・ω・ノ)ノ!ってw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/10 22:57:35

    ナンシーさん
    (*´ェ`*)ゞえへへ 前の改装から、まだ変えていないんです。
    トリコロールの国って、なんだか難しそうなんですものw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/10 22:56:10

    KIKIくん
    そうでしょ~
    てっきり、ふわふわ浮くものだと思っていました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/10 22:55:15

    ✞Rose✞さん
    そうですよね~
    できればふわふわ浮いてほしかったですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/10 22:36:35

    ケイト☆さん
    ゆこたんも、あまり9個って出てくれなくて苦戦しました。
    P参加なら、少なくとも6個 多くても9個もらえますが
    イベントしに行くのを忘れたダメですけどね。

  • ぽこ

    ぽこ

    2017/05/10 22:27:04

    紙飛行機ゲットおめでとうです!
    自分もやっと入手しましたよ~実は初日にスタンプ押すの忘れてたというw
    このアイテムは数年後にはフリマで活躍しそうですね~^^

  • 美枝子

    美枝子

    2017/05/10 20:18:33

    おめでとうございます^^
    アイテム浮いてないんですか?

  • ナンシー

    ナンシー

    2017/05/10 19:19:04

    わ~~楽しいお部屋ですね。
    うさちゃんときのこたちが可愛いです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/05/10 15:48:51

    ありゃ、てっきりふわふら浮いているのかと思っていました Σ(・∀・)

    楽しそうなお部屋ですこと(‾◡◝ღ)

  • ✞Rose✞

    ✞Rose✞

    2017/05/10 15:04:27

    ゆこたんさん、このきせかえアイテムできれば雲の上に乗ってるんだし浮いてほしいですよね^^;

    飛行機いいですね^^

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/05/10 14:49:46

    いーなー私いつも6点くらいしか貰えないのでまだ飛行機貰えてないの(ノд・。)