初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

3NIGHTS in BKK part 13

日記

自分から起きて、着替えはじめ、あんなことを言いだしたのに、なんで隅のほうでずっと立ってるんだろって考えてたら、そっかーいっけねーお金払ってなかったね!

慌ててベッドから出て金庫から3500Bを渡す。
数えてて一枚が500Bなのが気に食わないみたい。あと500欲しいという。
妹にはオールナイトで3500B だったよっていったんだけど納得しない。少し泣きそうにしてもう500お願いって言われちゃって、しょうがないたいしたことないしね。ぎりぎり残ってた100B札5枚あげました。

オールナイトじゃなかったし、朝のお勤めもしてくれないじゃんと思うけどそれ程のたかぶりはない、ユウちゃんにはbag代1500B余計に払ってるんだよね。
受け取ってもぐずぐずしていて、どういう風の吹き回しか、自分は空港関係で働いてるが18000B/月しか収入がないと教えてくれました。
次はいつ来るのかと聞かれたんでカミさんの都合で来るから分からないと本当のことを言うとじゃ4カ月先くらいかと。そうかもねっていうことで、、、。

二ンは連絡先を教えろって言い、自分のスマホの番号を書いたメモをくれました。
おいらがスマホの番号を書いてやると、タイランドから日本への番号が書いてないとなじる。そんなものはおいらはわからないから自分で調べてくれって言うと納得しない様子。
じゃ、メルアドを教えるからPCで連絡してねと念を押す。電話をかけたらお金かかるじゃん。それでも腑に落ちない様子。
(後で教えてもらったニンのメルアドに日本からメールしたが全然返事をくれないので諦めてたらなんとLINEを使えば電話番号で登録できるし無料で簡単に通信できるじゃない、、、。)

部屋を出るとき一回抱きしめてキスしました。
唇がなんか荒れた感じだったのはおいらの感覚が鈍っていたからかも。

いま、ニンとはLINEでつながっていますが次のBKK訪問まで続くかな。

  • ねこ

    ねこ

    2017/06/02 20:40:08

    はい、サファイヤさん は 少し前 すでに きてくれましたので
    時々 互いに 訪問しています。

    月光さん。。。 うーん。 どうかなー。
    今度 お話できたら いいなと 思います。

    roseさん が 今日みたら きていたので
    訪問ありがとうのメッセージ 書いたとき
    いなりさんの名前見つけました。

    それで 彼女は いなりさんと いいませんでしたけど
    あたしは いなりさんの 友達なので
    変の人でないと わかりました。

  • ねこ

    ねこ

    2017/05/11 18:54:00

    ニンさんの お給料やすいのは かわいそうですけど
    タイは みんな 安い給料なんですよね、きっと。

    もちろん 高い人もいますけど 空港の仕事なので そんな安い給料でないと 思ったのですが。。。
    タイの国の価格においても この給料は安いのですか?

    お金ほしいというニンさんの心。。。 
    あたしは タイの国の通貨における安さで ニンさんは 苦しいのか。。。
    または ただ お金ほしいだけの人か わかりませんでした。