猫野サンタ

鬼の電話?

日記

オラのママ友・・・違うな・・・小さい子を持つママさんが見せて・・・もとい、”聴かせて”くれた鬼の声。

そいつは小悪魔猫のオラでさえビビる存在だった。ママさんは小悪魔どころか鬼とも友達らしい。

「これねー、子供が悪さをしたときに使うと最高!もー手放せないわ」と、おっしゃる。

その正体は、鬼が声で応じる電話番号なのだ。まじ、やべー、小悪魔猫でさえ○○ちびりそうになった!(おいおい)

しかし、オラだって、その手の電話番号を知っているのだ。「もしもし・・・」から始まるソイツは、

「もしもし~。ワタシ。○○ちゃん。元気?今日は××君と遊んだの。また電話してね~!」

と、電話を強要する脅し文句を・・・おいおい、おいっ!それ、ちゃうわ。○○ちゃん人形に失礼やで~。

たまには、ダイヤルしてみるのもいい。(してるのかよー)