しましまのブログ

しましま

気合入れて書いてる時と書いてない時の差が禿しいです。。。

【お題】ヤル気の出し方

美容/健康


ヤル気は有り過ぎても邪魔だし(※不眠症になる)

無さ過ぎてもストレス溜まるし。。。


困ったものですね。


医学的にはテストステロン値上げれば良いみたいです。


マカとか飲みつつ、ウリ科の野菜果物食べて、鶏の胸肉ステーキとか食べとけって事ですかね。あっはっはー

  • しましま

    しましま

    2017/05/14 11:54:31

    テストロテンとトコロテンとエビテンは実は兄弟です。

    ・・・嘘です。

    「テストステロン」だYO!!!!

    宿題はしましまもギリの時が多かったです;ーー
    たまに友人のやつ丸写しさしてもらったりもしてましたw

    <pisumeiさん

  • pisumei

    pisumei

    2017/05/14 11:48:27

    テストロテンか・・・
    トコロテンと・・・ちがうかw

    「やる気」出るまで宿題放置してて
    最終日に焦ってばかりの学生時代思い出したわw

  • しましま

    しましま

    2017/05/14 10:51:40

    おお~
    さすが、たどさん^^
    先取りしてますねっ!ヽ(=´▽`=)ノ

    <たどさん

  • たどるん

    たどるん

    2017/05/14 08:27:47

    しまさんもウリ科の植物は苦手なんだね~(*゚Д゚)☆
    ナカーヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノーマ♪

    なるほど☆
    シナモン&ルイボスティーがオヌヌメなのね___φ(..)メモメモ

    最近暑くなってきたので
    冷蔵庫にルイボスティーを常備するようにしています~♪
    ナイスタイミングな情報を有難う~(*ノ´▽`*)ノ♥

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 23:12:15

    う~ん・・・難しい問題です><
    どちらも両立ってのは出来ないのではないかなぁ・・・。
    エストロゲンはテストステロン値を下げてしまう筈です、、たしか。

    おねえ化を優先したいのであれば、ヤル気は諦めるしか;^^

    <れいなさん

  • れいな

    れいな

    2017/05/12 22:59:48

    しましまさん、ご無沙汰しております。

    テストステロン値を上げる=男性ホルモンを上げるってことですね。
    アタシは、男性ホルモンの工場を壊したので、現在副腎で男性ホルモン1割と女性ホルモン1割が作られています。
    女性化維持の為に、女性ホルモン(エストロゲン)を投与(飲み薬)していますが、
    自身の体で作られるのは男性ホルモンが1割の為、やる気がおきないのは、この為なんだろうか?
    かといってアタシの場合は、男性ホルモンを投与よりおっさん化するのも^^;女性化している意味がないような?
    アタシも、鶏肉食べればやる気でるのかしら?

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 22:50:56

    ウリ科の植物はしましまも嫌いなんです;;
    代わりにシナモンかルイボスティーでも補えるようなので、ルイボスを2~3日に1回飲んでます!
    毛細血管が増えると最近の研究で分かったとかナントカ・・・頭痛にも良い様ですよ^^
    オススメです❤

    <たどさん

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 22:37:28

    冬虫夏草!! 高いですよね~;^^

    <もいちさん

  • たどるん

    たどるん

    2017/05/12 22:14:56

    ややっ☆ 食べ物でも 『やる気』 を補えるんだね(*゚Д゚)♪
    ウリ科の野菜果物…;;;
    苦手な項目だわ~(*´艸`;*)
    ↑(だからやる気がないのかw とか言ってみる(笑)

  • 愛するもいち

    愛するもいち

    2017/05/12 20:11:36

    冬虫夏草飲むとやる気満々になるそうです。
    で、飲んでみた。

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 13:48:01

    そうだよね・・・やっぱり(;;)
    こっちは普通にしてるつもりなのに、よく周りの人間に「ポカーン」みたいな顔されます・・・(;;)

    <じりじりさん


  • じりじり

    じりじり

    2017/05/12 13:43:35

    確かに・・・やる気有り過ぎは邪魔かも・・・
    (もし松岡●造がそばにいたら邪魔と感じる人が多そう・・・)

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 13:25:03

    ちょ・・・それ自分と同じパターンですwww
    banbiさんも夜型主婦なのかな?^^
    初ブログコメ有難うございます❤

    <banbiさん

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 13:22:04

    ひゃっほう!ヽ(=´▽`=)ノサンクス❤

    <姉さん

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 13:21:03

    好きじゃない事はほぼやってない人生ですが、何か?(;ー∀ー)
    たぶん元々テストステロン値高いのかも。
    あと、好きな食べ物もそっち系に効くモンばっかなんです。

    片付け・・・確かに早めに終わらせないと面倒くさいですよね;
    溜まると余計メンドイのでこまめにしてます。それが楽する秘訣です。

    <choopさん

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 13:13:05

    独身だったらねw

    <でかパンダさん

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 12:57:40

    そうなんですよね。完全に夜型~><
    直そう直そうとずっと頑張ってるんですが、気付くとまた戻っていたり。
    …時差12時間ある国に引っ越した方が早いかもしれない;ーー

    <ぷ~さん

  • しましま

    しましま

    2017/05/12 12:55:08

    ある意味そうなんですが、夜だと行動制限かかるから本当不便です。
    昼間、ヤル気出ればいいのに><

    <ルーラシップさん

  • banbi

    banbi

    2017/05/12 12:21:53

    こんにちは。
    やる気のbest・capacityってどれくらいなんでしょうね^^;
    私の場合、通常かなり低め(特に家事全般)なので、
    サプリにでも頼りたいくらいですが、
    夜になって自分の自由時間になると
    やる気パワーがうっひゃーと元気を出し、
    寝不足→昼間脱力の繰り返しのような気がします^^;

  • ピンク海月

    ピンク海月

    2017/05/12 11:53:58

    押しに来ましたぞξёдёξσ✧

  • choop

    choop

    2017/05/12 11:51:50

    サプリメントや食べ物に頼らず、無理せず自然体で~
    好きなことだと、意識しなくてもやる気満々に(^^♪
    テストステロン値が、勝手に上昇するんだろうね。

    好きじゃないことはしない~って、生活出来たら最高だよね!!
    まぁ、好き勝手してるけど( *´艸`)

    私の場合、片付けることにもっとヤル気が欲しい(^▽^;)

  • でかパンダ

    でかパンダ

    2017/05/12 11:08:35

    恋をすればいい

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2017/05/12 10:39:23

    しましまさんは、夜やる気が出るタイプでしたよね。

  • ルーラシップ

    ルーラシップ

    2017/05/12 08:23:39

    しましまさんはやる気のかたまりなの^^(不眠症)