初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

教授グッピー

ニコット釣り

釣れたよ。

  • ねこ

    ねこ

    2017/05/18 22:53:21

    いなりさん こんにちはー。

    昨夜は あまり 眠れず 今日はとても疲れています。。。

    いなりさんは 夜 よく ねむりますか?

  • みき

    みき

    2017/05/18 20:36:17

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    なんだか暑いのか寒いのかわからない日が続いております(^^;)
    体調管理、難しいです(笑)
    ただ、花粉症情報は、毎日「少ない」に落ち着いてきたようです。
    今度は紫外線ですね。

    今日、以前一緒に働いていたお友達からメールをいただきました。
    彼女は私よりずっと年上で、昨年かな、定年を迎えて、今は非常勤で働いています。
    年齢は離れていたんですけれど、なぜかそれを感じないで。
    今でも仲良くしていただいています。
    私の方でも、「〇〇さん、どうしてるかな?」って思っていたところで、この週末にメールしてみようと思っていたところだったんです。
    そんなときに、メールをいただいて。

    こういうタイミングの一致って、よくありますよね。
    テレパシー?
    気持ちが通じる、って、やっぱりあるみたいです♥
    大切にしたいです、こういうの(^^)v

  • みき

    みき

    2017/05/17 21:37:43

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    ふぅ、水曜日、今週も折り返し点。
    お仕事の日は、1日が長いです(^^;)

    お天気、安定しませんね。
    今日はシャワーだけだとちょっと寒い感じです。

    今日は帰り道、お勤め先から駅までの道、ちょっと違うルートを通ってきました。
    どちらかというと、裏道に当たるのかな。
    なんとなく、今日は違う道を通ってみたくなったんです。
    まぁ、気まぐれです(^^;)
    そんなにすごく久しぶり、というわけでもなかったんですけれど(1か月ぶりくらいかな?)、また、新しいコンビニができていて。
    ここ、前は何のお店だったかしら?
    ・・・思い出せないんですよね~(^^;)
    毎日通る道だったら、すぐにわかるのでしょうけれど。

    コンビニって確かに便利なんですけれど、昔からのお店っていうのもステキですよね。
    なんていうか、温かみがあって。
    そんなお店がなくなっていくの、時の流れなのかもしれませんけれど、なんだか寂しいです。

    ・・・でも、本当に前は何のお店だったのかしら・・・?

  • ねこ

    ねこ

    2017/05/17 19:23:15

    いなりさん こんにちはー。

    タイの人は 金のアクセサリーを 好きなんですねー。

    奥さんに プレゼント すてきです。

  • みき

    みき

    2017/05/16 21:15:23

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    何とか今日1日、お天気もちました~(^^)v
    資源回収、無事に出せてほっとしています。
    今日、アウトだったら、次回は6月6日(火)。
    なんだかいかにも雨になりそうな・・・(^^;)
    大変なことになってました。

    それにしても、本当に梅雨空みたいなお天気です。
    風薫る5月、戻ってきてくれるのでしょうか・・・?

    今日の朝、歩きながらふっと童謡の「おかあさん」のメロディーが頭の中に流れました。
    (歌詞全部書くと著作権に引っかかりそうなので、部分的に。)
    おかあさんっていい匂い シャボンの泡の匂いでしょ?、って歌です。
    どうして急にこの歌を思い出したのかわからないんです。
    自分でも、わ~、この歌懐かしい、覚えてたなんて、って感じです。
    母が、何かメッセージを送ってくれたのかもしれないです。
    う~ん、何だろ?(*^^*)

    確か、2番は「玉子焼きの匂いでしょ」って歌詞でしたよね。
    今度、母の玉子焼き、再現にチャレンジしてみようかな。
    なかなか再現できないんですよね~(^^;)

  • ねこ

    ねこ

    2017/05/16 20:16:00

    おくさん、の言い方知っていましたけど。。。カミさんは 知りませんでした・・・。

    びっくり。 たくさんの表現ありますね。

    あたしは 自分の子供のこと あたしのうさぎって よんでいます。
    うさぎ かわいいので。。。笑

  • rose

    rose

    2017/05/16 18:43:12

    レア魚GETおめでとうございます。
    今週も頑張ってGETしてください。

  • 星空

    星空

    2017/05/16 14:04:58

    おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^_^ )

    連れて帰ったんですか?

  • ねこ

    ねこ

    2017/05/15 23:04:20

    18Kのピアスは タイは有名ですかー?

    安いのですかー?日本で買う方は 高いのですかー?

    ところでカミさんは誰ですか?近所の人ですか?

  • みき

    みき

    2017/05/15 21:10:54

    黒糖いなりさん、こんばんは。

    レア種GETですね!
    おめでとうございます!
    私、釣りって聞くと、どうしてもスナフキンを思い出してしまいます・・・(^^;)

    月曜日、無事に終わりました。
    とりあえず、ほっとしています(^^)

    ニコのメンテも無事に終わったようですね♪

    5月中旬なのですけれど、なんだか梅雨空みたいなお空です。
    明日は第3火曜、資源回収日。
    どうか、無事に出せますように・・・(^人^)
    今のところ、曇りの予報で、雨は降らないようです。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
    (本当は1週間の始まりって、日曜日なんですけれど(笑)。)

  • ねこ

    ねこ

    2017/05/15 18:01:35

    教授グッピー これ 知りませんでしたー。

    このような 魚つれるのですねー。

    タイで お土産は たくさん 買いましたか=?
    何を 有名ですかー?