辰之

てけてけ

日記

さてエンドウご飯作るのって

豆は別で炊いとくのが普通なのかな?

自分はご飯と一緒に炊くのですが

どちらでもいいのかな

エンドウご飯おいしくできるかなぁ

  • 辰之

    辰之

    2017/05/19 17:40:32

    昼飯いいですね
    ここ何年かは昼抜きです
    時間うまく取れなくなってしまって食べられなくなってしまった
    たまにおにぎり食べることはありますが
    あかんとは思いますが仕方ない状態が続いてます

  • しの

    しの

    2017/05/18 08:41:47

    昨日のお昼は、ごはんとお味噌汁、きぬさやを入れた和風サラダでした。大根、にんじん、わかめ、きぬさや、ちょっとちくわ。

    今の時期、お豆があまーい。おいしーい。

  • 辰之

    辰之

    2017/05/17 13:49:16

    えんどう豆ご飯 塩加減が少しからくなってしまいましたが
    おいしく大量にいただきました
    混ぜご飯ならおかず食べないからですがね

    京都新聞では分けて作るのが載っていたから今はこんなに手間かけてやるんだと思ったので聞いて見ました

    てけてけは題名つけられなかったとりあえず書いてみました
    すずめ歩く感じ、あ~そうのもあるんですね
    お化け・・・そんなこと怖いもん嫌だ

  • しの

    しの

    2017/05/15 22:00:29

    てけてけ。雨どいの中で、すずめが歩いている足音がそんな感じ。

  • 苺月☪∽優衣

    苺月☪∽優衣

    2017/05/14 23:51:58

    炊き込みご飯だから、一緒に入れるのが
    メジャーそう!(o^-^o)

    タイトルの てけてけ って、お化けのことかとおもってびっくりしたよ(笑)

  • hana

    hana

    2017/05/14 21:34:29

    こんばんは♪

    我が家はエンドウ豆と一緒に炊きます(*^_^*)