もえーん

メンズファッション誌に

日記

いまひとつ興味の向かない私ですが、じゃあ女性誌は何を読むの?と聞かれまして。会社の同僚たちには、「机の上に置いてある雑誌見ればわかります」と言ってしまえば済むのですが、あえて答えるとこんな感じでした。

主に読むもの
FUDGE、GINZA、装苑

時々読むもの
NYLON、PERK、CLUEL、MODE et MODE

こうやって並べてみると、趣味が一部ながらバレますねw 

PERKあたりを中心に…
少しモード系に振るとGINZA、思い切りそっちに振ると装苑。
トラッド系に振るとFUDGE、CLUELあたり。
あんまり好きな言葉じゃないですけど、ストリート系というか裏原というか、そっちに振るとNYLON。
でも興味の中心は、たぶんFUDGE、CLUELあたり。

MODE et MODEは季刊誌なので滅多に手に取らないですが、コレクションとか一通り見られるので、まあ便利。

実際に持っている服がどうかはともかく(資金の問題もありますしねぇ)、まあそういうセンスのようです。良いのか悪いのかは知りませんが、個人の趣味なのでそっとしておいてくださいw

でも、ほんとは…
Oliveが好きだったかもしれない。

もしかしたら私は女の子なのかもしれない、と昔からたまに思うのですが、生活上の支障はないので男なのでしょう。
でも若いころは、電車の中でオシャレで可愛い女の子を見かけると、男目線でのセクシャルな対象として以前に「「うらやましい」と思って羨望のまなざしで見ていたのは確かですね。いまでも、1日だけ素敵な女の子にしてあげますと神様に言われたら、小躍りしてオシャレして街中に飛び出しそうな気がしますw

どうなんだろ。。。

  • もえーん

    もえーん

    2017/05/17 08:51:55

    ごまさんだって、お母さんと洋服を共有するような人じゃないですかー。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/05/16 22:22:33

    楽しく読んでいただけていて何よりです。

    あ、うちの母、タロットリーダーですよwww
    プロの人たちが受ける講座とかも行ってた^^;
    でも、ああいうのって人の人生を覗く分、自分の命が短くなる気がするといって
    今はカードを封印してます。

  • ごま♪

    ごま♪

    2017/05/16 22:08:58

    おおおおー
    なかなかオシャレさんですね。

  • もえーん

    もえーん

    2017/05/15 22:27:37

    ていうか、絵を書いたり、塗り絵したり、しませんか?ふつう。まあ占いは微妙だけど、トランプならありそう。タロットとかだと、チョットw

  • もえーん

    もえーん

    2017/05/15 22:24:26

    まあまあ、そんな昔のこと年甲斐もなく怒らないの。おかげで面白い子供が育ったじゃないですか。いいんじゃないですか?結果オーライで。わたしは•とんとん•さんの話、たのしく読んでますよ。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/05/15 20:06:04

    幼稚園に入園した時点で、誰ともなじめず・・・という子になるんですっっ

    おままごとで「おかあさん」役を割り当てられ
    自分の母親がしていることを思い出して
    「絵を描いて遊ぶ♪」「トランプで占いをする」「塗り絵をします!」という私の「お母さん役」の行動に
    他の子たちから「お母さんはそんなことしないっ!」「お母さんは遊ばない!」と大ブーイングで
    遊びからおいだされました。

  • もえーん

    もえーん

    2017/05/15 19:47:09

    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

    そういう環境で育ってみたい。どうなるんだろう。

    あ! ・とんとん・さんみたいになるのか。。。。

    そうか。。。

    ww

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/05/15 19:31:50

    もえーんさん

    「サンディカに加盟していたメゾン」というのではないです。

    祖母が老舗百貨店のオートクチュール部門のデザイナーでさらに自分でアトリエも経営していましたので
    母もその下でデザイナーをしていて、ショーのためのドレスのデザインをよくしていたし、
    デザイン画の先生もしていました。絵が上手いんですよ。イラストも写実的なものも上手いです。

    芸術系のせいか、ちょっとハズれている人なのです。
    でも、ちょっとだけフランス語もできるので、一緒に海外旅行にいくと言葉の部分では頼りになります。

  • もえーん

    もえーん

    2017/05/15 19:21:29

    >母がオートクチュールのデザイナーだったので

    えっ! そうなんですか?!
    それってサンディカに加盟していたメゾンってことですか。まあそうじゃないにしても、どっちにしろすごいですねー。・とんとんさん・のブログ読んでると、うっかりとんでも母さんみたいなノリですが(失礼w)、これからはブログでのお母様への解釈が変わってしまいそうですww

    VOGUEとELLEは… 以前の職場では会社で定期購入していたのでパラパラと見るくらいはいつもしている雑誌でしたが、もはやあんまり手にしないですねぇ。。。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/05/15 18:03:54

    母がオートクチュールのデザイナーだったので、
    小さい時から海外版のVOGUEとELLEを見せられていて、装苑もよく見ていました^^
    自分で買っていたファッション系雑誌は、高校生の時はオリーブだったな~^^
    大学生になってからはアンアンに移行。ノンノより写真がアートっぽくて観ていて楽しかったです。
    「ムー」も買ってたけどね♪

    私は中身は「ヲタなおっさん」なので、女性の姿で生まれてきて良かった。
    男だったらヤバかった。