ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-05-15の運勢)

おみくじ

小吉だった。
今日も外は気温が低かったが、オフィスの室温が気持ちが悪くなるくらい高かった。
ランチタイムに外に出るとコートを着ていたにもかかわらず寒かった。
終了間際にキニナル事案が発生した事もあり、体と心が疲れてしまったようだ。
帰宅してから頭が痛くてしばし横になっていた。

ひと眠りして少し楽になったのでニコタにインしたが、ちょっと熱っぽい気がする。
今日は少し早寝しなくちゃ。

おやすみなさい、明日はいい日になりますように♪

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/26 23:43:51

    こんばんは(^^)

    どん兵衛の、ゆず仕立ての鶏白湯うどん。

    鶏油らしき調味油が入っているんですが、
    これがなかなか効いていて美味しかったです。(^^ゞ

    他のどん兵衛に比べると具に存在感がありません。それに、
    ゆずの風味があまり感じられないという点はマイナスですけど、
    それを差し引いても十分満足出来るうどんでした。

    どん兵衛好きなら要チェックですよ~。(^。^)


    PS 痛みや気分の悪さを我慢していると、だんだん楽になってきます。
       でもそれは、具合がよくなっているのではなく、
       痛みや辛さになれてしまっただけなんですよね。(-_-;)

       我慢強い人や、人に心配を掛けたくないと思っている人は、
       そうやって耐えに耐えて、最終的に倒れてしまいます。
       きっと、自分のことよりも周囲のことを気にしてしまうからなんでしょうね。

       他人から多少大袈裟だと思われてもかまわないから、
       自分の身体を第一に考えてもらいたいと思います。
       そうやって倒れてしまったら、友人や知人に
       ひどく心配を掛けることになるんだと判ってもらいたいですね。
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/25 00:18:41

    モトキさん、こんばんは☆
    お弁当を作れなかった日のランチタイムにいいかもしれませんね。

    先日友人から1か月遅れのバースデープレゼントが届き、意識不明で緊急搬送され町の医者では手におえずに旭川に搬送されて1か月入院していたとの手紙が同封されていてびっくりぽん!
    アリスちゃんが急死した後、話をした時に体調が悪そうだったので病院に行くように言っておいたのに、人が足りないからと痛み止めで我慢していたとか。
    子宮がんが判明して速攻手術。電話した時は家にいたけれど抗がん剤治療の為また再入院とか。

    アリスちゃんもそうだったけど、何故そこまで頑張っちゃうかなと歯がゆいです(><。

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/24 23:43:57

    こんばんは(^^)

    大塚食品の「マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ」という、
    サトウのごはんみたいなパッケージのパスタを試してみました。

    レンジで温めるだけというお手軽さですので、これにレトルトの
    パスタソースを合わせると簡単にランチになりますね。

    美味しさは普通です。手軽さを考えれば秀逸と言ってもいいかも。
    茹でたときのペンネとは微妙に食感が異なる気がしますが、
    味を損ねるほどではありません。

    カロリーを150kcalに押さえていますから、量目的には少なめ。
    女性にはちょうどいいかもしれませんけど、
    モトキにはちょいとばかり足りませんでしたー。(^^;)

    パスタのトレイがそのままお皿代わりになるので
    洗い物も減らせますね~。

    これはいくつか常備して置いてもいいかも。(o^^o)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/23 23:49:25

    こんばんは(^^)

    某宅配会社のCMですけど、ピアノがステキなので。
    ダンスミュージック風ネコふんじゃった。

    https://youtu.be/3pKESMsMQBw

    ついでにもう1本。同じくネコふんじゃったですけど、
    バラードっぽくなってます。(^^ゞ

    https://youtu.be/IqCpa5qyWn8

    最近知ったんですが、去年から流れていたんですねー。(‥;)


    PS 関東内陸部はとんでもない暑さです。
       それに比べればまだ千葉はマシかもしれませんが、
       昨年の猛暑日は10日近くあったと思います。(-_-;)

       夕立が降ってくれれば過ごしやすくなるんですけどねぇ。
       ・・・ゲリラ豪雨はのぞく。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/22 00:09:32

    こんばんは☆
    こちらは20度超えでカーディガンを脱いで半袖でもいいかな~という暖かさで。日差しもそうきつくなく、さわやかな風が吹いていました。
    夕方帰宅して部屋に入るとモアッと暑かったので、今日は出かけて正解でした^^

    今年の夏もそちらは暑くなりそうですね…。

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/21 23:51:27

    こんばんは(^^)

    室温が34度を超えていたので、早くもエアコンを入れました。(^^;)

    久し振りの稼働なのでまずはフィルター掃除から。
    エアコン洗浄剤を使って掃除終了。
    たったこれだけの作業で大汗かいてしまいましたー。

    ちなみに千葉県北西部、本日の最高気温は31.4度。
    5月でこの気温はやめてー。(>_<)


    PS バードゴルフ会員の中では最年少ですので、
       いいようにいじられてしまいますー。(>_<)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/21 00:16:01

    モトキさん、こんばんは☆
    お茶会がランチ代わりになってしまったんですね。
    なんだかんだで人気者ですね~(^m^*)ウフフ

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/20 23:37:53

    こんばんは(^^)

    午前中、バードゴルフの経理部の仕事で呼び出され、
    コース整備用の土4トンの入荷に立ち会って支払いを済ませました。

    その後帰ろうとしたら整備部長に捕まって駐車場の清掃に駆り出され、
    昼過ぎに解放されたと思ったらバードゴルフで時々顔を合わせる
    同じ団地内の主婦グループに捕まってそのまま1ラウンド。
    14時頃にようやく帰れると思ったらお茶会に引きずり込まれて、
    結局帰宅は15時過ぎ。(^^;)

    オイラの昼飯は・・・。(-_-;)


    PS オマケに明日の駐車場ライン引きにも強制参加になりましたー。(^^;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/19 23:49:57

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    ランチで食べたサーモンクリームサンド。
    行きつけの石窯パン工房の定番品なんですが、
    いつも食べている割にはクリームの意味が判りません。(^^;)

    コッペパンにキャベツとスモークサーモンがはさまった
    サンドイッチで、250円と安価な割に美味しいんです。
    ただ、クリームが何を指しているのか不明なんですよねー。(-_-;)

    ・・・え? クリームチーズじゃないかって? 

    そういやぁキャベツの下に何かあるような気はしてたんだけど、
    あれがクリームチーズだったのかぁ。(;´Д`) ←味オンチ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/16 19:47:28

    登録情報変更2号さん、、こんばんは☆
    ありがとうございます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/16 19:46:16

    とまとさん、こんばんは☆
    キニナッテイタ案件は無事解決(私は何もしていないがw)しました。
    良かったピヨ♪

  • 登録情報変更2号

    登録情報変更2号

    2017/05/16 07:18:27

    (´・ω・`)つ●●●
     万能丸薬
      どーぞ♪

  • とまと

    とまと

    2017/05/16 00:10:05

    我慢する時ピヨ♪

    明日は良い日になりますように♪
    おやすみなさい。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/15 23:00:45

    け~んさん、こんばんは☆
    今日の最高気温14度で、今現在の外気温は10度です。
    外出の際は、ライナー付きのスプリングコートから中のキルティングのライナーを取って着てます。

  • け~ん

    け~ん

    2017/05/15 22:57:11

    この時期にコートというのが凄い^^; 別世界っすw
    6月25日に釧路でコート来ている人を見たけど、あり?w