ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

鶯(うぐいす)の コーデ

きせかえアイテム

今、気が付いたのですが

ニコット釣りのランキングで

「ウグイ」が39.66cmで、暫定ですが 1位になっていました。

自己ベスト記録ではなかったので、気が付かなかったのですが

この大きさならば、明日のランキングで上位入賞はほぼ間違いないかも。

ウグイで お立ち台に登れますように・・・゚+.((人д<o))

願掛けで、ウグイス【鶯】コーデしてみました。(♥´ω`♥)゜.+゜

口に咥えた草団子と、手前に持った緑色のおだんごは

『うぐいす餅』だということにしておいてください。
(*´艸`*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/16 11:42:19

    KIKIくんも、調べていてくださったのですね。
    そうなのです。
    緑でも、緑がかった黒色でもなく、「黒くつやつやとしたみずみずしい黒髪」
    という意味ですね。
    「緑の黒髪」の言葉の語源は、
    春の新芽のように、若くみずみずしい 艶のある黒髪。という意味のようです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/05/16 11:06:50

    その後調べましたら、この場合の「緑」は、
    「木の芽が出る若々しさ」を示す古語から転じたようで、
    「若々しい黒髪」という意味だそうです。
    「黄緑色のヘアスタイル」を「緑の黒髪」と呼ぶのはおかしい!と
    運営に言わないといけませんな(・∀・)b

    漫画家の藤子F不二雄がアシスタントに「緑の黒髪を塗っておいて」とアシスタントに指示したら、
    緑色に塗られたというエピソードも読みました。藤子先生はそのまま通したそうです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/16 09:29:28

    KIKIくん
    願掛けで、ウグイが1位になれたらうれしいのですが
    欲張らず、上位3位以内入賞でいいです。(˶′◡‵˶)
    この、アバターが着用中の、黄緑色のヘアスタイルが
    先日フリマでゲットした、あの「緑の黒髪」ですよ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/05/16 09:26:44

    ケイト☆さん
    ん? 私がσ(^◇^;)「おかめ」ですって~~~!!
    と、一瞬固まりましたww
    あはは オカメインコのことでしたね。 ホッ(^。^A*)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/05/16 08:59:12

    願掛けで、ウグイで一位になれたらいいっすね(・∀・)うぐいいっすノシ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/05/16 08:41:27

    うぐい・・・す?オカメも混じってるね(●´艸`)
    うぐいす餅がいいな