今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ポケットティッシュ収集家??

日記


なんてことない話です(;´∀`)

ティッシュが値上がりしたので、街中で配られているポケットティッシュをもらってる私(;´∀`)
で、気づいたら1か月ですごい量になっちゃった。
ざっと数えてみたら、未使用だけで48コあるよ。
こんなに気前よく配っているのに、本当に値上げしてるんだろうか??

で、くっついているチラシというか、宣伝を見てみると。

1.パチンコ店
2.携帯電話会社
3.不動産関係

が、多いね。

昔はローンとかテレクラの、ちょっといかがわしい系のティッシュが多かったのに。
このあたりにも時代を感じます。

あ、水に流せるティッシュってのもあった!!
これ便利でいいね。持ち歩くことにするワ。

そんな中。
片づけしていたら、昔むかーーーしに同人誌活動していた頃に
同人誌買ってくれた人にあげてたティッシュが出てきた(;´∀`)
この頃は、1パック10組(2枚で1組)だったのに、今は半分なんだよね。

10パックほどでてきたので、当分ティッシュには困らないワ。


ちなみに。
ラッキーはティッシュがヒラヒラしてるときは興味ナシ。
鼻かんで、丸めて投げると追いかけます。
猫っぽい♥(猫だよ・・・)

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2017/07/17 17:06:40

    章姫さん

    こんばんは♬
    今週もよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
    明日&明々後日はドクターアポのため巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ

    今日はたらこパスタにしました。クックパッドをみて作りました。
    超簡単で絶品でしたよ。

    おかげさまでやっと納屋完成しました。
    引き続き支援の方をお願いします(。v_v。)ペコリ

    アイスおいしそうだけど、リアでその大きさ食べたらお腹くだるww
    普通のピンクのゆきだるまはありも持ってたかな~
    冬に期待するよ。うさ雪だるまを作りたいよ~☃

    今日も章姫さんにとって素敵な日になりますように☆

  • ebu

    ebu

    2017/05/19 22:19:51

    章姫さん
    (^◇^)ワーイ桃キリンさんありがとう。
    夜中にも回したのに、ダブリ量産してたところで助かっちゃった。
    ということでPショップ品2点でお返しでどうかな。
    今回はもう買ってしまった後なら、来週にでも。
    ご連絡お待ちしてます。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2017/05/18 23:33:57

    ティッシュ値上げしてるんだね~><
    なくてはならない、毎日すっごく使うので
    値上げはきついなぁ~><
    私も集めてみよう!!

    ラッキーくんにティシュ丸めて投げたい!!
    カワ(・∀・)イイ!!

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/05/18 18:42:46

    ティッシュって何かと便利だから値上げ痛いよねㆀ
    そしてティッシュ配りさんがいる時に限って、いつも両手塞がってて・・・
    ちょーだいっていうのもアレだし、向こうも察してスルーしてくれるので(ノω・、)
    なかなか貰えなかったりします。

    いいなあラッキー君、猫って感じ!癒しですの・・・❤

  • kiki

    kiki

    2017/05/17 23:42:09

    ウチ ティッシュ大量に使うから値上がりはキツイわ~
    学生の頃はポケットティッシュ買ったことなかったけどな~ 
    今は車だから日本製の水に流れるやつ買ってます

    ラッキーちゃんの猫っぽいとこ好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡かわええにゃ~

  • マリンバ

    マリンバ

    2017/05/17 14:43:39

    20代の頃勤務していた職場が駅の近くだったので、家に帰るまでに最低5つ位は貰っていたわ。
    今は駅近にも用が無いので貰わなくなったけど、家には金融機関やリフォーム会社の
    ポケットティッシュがあったよ!持ち歩くのは買った柔らかポケットティッシュだよ(*´▽`*)
    うちのワンコも使用済みティッシュが好きで時々食べてるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/05/16 23:31:01

    ティッシュいいなぁ。
    山奥なんで、ティッシュ配り縁がないよ。
    たまにお上りさんで都会にいったとき、
    しっかり手をだしていただくおばちゃんしてます・・・( *´艸`)

    ラッキーちゃん、やっぱり猫だね♥

  • りい

    りい

    2017/05/16 23:18:04

    今、ティッシュを配っているような街中に出歩かないので、
    ティッシュがもらえません。
    私も、いただける物はいただきます♪
    たとえ表面が持ち歩きにくい宣伝だったとしても、カバーをつけて使用します^^

    ラッキーくん、かわいいですね❤

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/05/16 22:19:48

    ティッシュ値上がりしてたんだ!
    全然、気付いてなかった^^;

    それにしても48コとは頑張ったね^^
    当面、大丈夫だw

    そそ。
    昔はテレクラ(懐かしい単語w)とかの広告が多かったよね。

    うちの花ちゃんはBOXに入ったティッシュを噛んで引っ張って外に出すのが
    お気に入りみたい。
    花には「ありがとね♪」と声を掛け、出してくれた破れたティッシュを毎日、使ってるw

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2017/05/16 22:05:24

    ポケットティッシュ、配ってるとつい近寄って貰いますwww
    48個とはすごい!! さすが都会・・・

    昔、新宿駅前で1mおき位に配っていてたくさん貯まった覚えが;
    もちろんH系のティッシュ♡

    ラッキーちゃん、かわいい♫

  • みい

    みい

    2017/05/16 21:25:22

    もらえないわ~、ティッシュ。買ってるよ。
    うちのこは ずっと前にトイレットペーパーをガラガラとやってくれちゃって、
    爪立ててるから、ホチキスみたいになって ペーパーがほどけてくれなくて
    き~~~~ってなった;
    以来、トイレには一人で入れないようにしてる。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2017/05/16 19:58:19

    ママさん曰く、昔のポケットティッシュが
    分厚かったけど今は薄いね~って。
    駅前でチラシ+ティッシュが付いてたら貰ってます。

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/05/16 18:03:26

    o(〃'▽'〃)oあははっ♪
    当分買わずに済みそうで良かったですね(*^-^*)
    私は全然街中を歩かないので(今は痛みで歩けないので)
    ポケットティッシュは、全く貰えません。
    たま~に100円ショップでキティちゃんのポケットティッシュを買います。
    配られている物の中に水に流せるタイプのものが有ったんですね。
    それは便利で良いですね。