みかくとう

週末をまとめて 13

日記

金曜日の仕事終了は2時40分
とうぜん車内飲酒泊でした

よく土曜日はいつものように買い物しながらの帰路でしたが
雨が小降りになるのを待っての乗り降りでした
ホームセンターでバスホース購入
100円店で中敷購入
同敷地内のスーパー
得意のドラックストア
最後にガソリンスタンドでオイル交換したら
遅くなっちゃいました
12時半に帰宅するとすでに妹夫婦が来訪しておりました
(いつもの美味しい汁をいただいちゃいました)
13時過ぎに二人が帰り
14時過ぎに遅めの昼食
得意技のマッタリ・ゴロゴロタイム
17時すぎになって家掃除開始するも
終わりませんでしたが
入浴後は料理しながらの飲酒でした

日曜日は朝食後の家掃除が終了するまえに上下姉来訪
下姉からあまりものをたくさんいただいちゃいました
(麵汁10本・油5本・醤油5本・海苔・出汁・お茶、etc.)
いただいた汁があるので麺と
筍と蒟蒻と椎茸の煮物と蕨とフキのオイスターソース炒めでおもてなし
ワンコの散歩してから二人が帰路へ
いそいで準備して
17時過ぎに迎えに来てもらって
県北エリア山間部3市町村在住防災士の懇親会でした
ただ飲むだけではつまらないので
最初に「新聞スリッパ」を教えてもらい
飲食中は人間関係図を教えてもらっちゃいました
送迎付きで楽しく飲んでたら、飲みすぎちゃいました

(∀`*ゞ)テヘッ