ユウキ

レモンキリン!?

日記

数年前、都内九段下の小粋な

フランス料理店に何回か行った事があります。
給仕さんが浅黒い肌の陽気なフランス人で、
よくフランス語で話かけられて来ました。
いつも用事があったので、
アルコールは頼まず、
生姜入りソーダ水を飲んでいました。
その日は違う飲み物をと思い、
レモネードを頼んだのです。
よく冷えた瓶とグラスが運ばれて来ました。
何気に瓶のラベルを確認しましたら、
キリンレモンと書かれていました!
不思議なもので、フランス料理店で
ガラス瓶に入って出て来たキリンレモンは
ちょっと素敵な飲み物に思えました。。b

  • ユウキ

    ユウキ

    2017/05/23 22:17:42

    kuma様

    確かに水もオシャレでした!
    というか水も美味しかったですw

    「レモンとキリン」てなんなのだろう?と考えて
    そう言えばキリンレモンと言う飲み物があったな
    と思い出したのです^^

  • kuma

    kuma

    2017/05/23 22:13:23

    今回の白ガチャがキリンレモンって初めて
    気が付きましたwwそっか

    フランス料理店だと水もオシャレな気がするww
    最近はキリンレモンを飲んで無いなぁ

  • ユウキ

    ユウキ

    2017/05/22 23:19:53

    サファイヤ様

    キリンレモンはキリンビールの会社が作った清涼飲料水で、
    少なくとも40数年前からあります。
    最近はペットボトルで売られていて、
    たぶん瓶売りは食事をする店専用に出荷されてるのかと
    フランス料理店との組み合わせは不思議な感じでした^^

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2017/05/22 22:06:50

    こんばんは~!
    キリンレモン? キリンビールの発売品でしょうかしら・・・、
    フランス料理店で キリンとの関係は何なのでしょうかしら、
    解らないので 知りたいのですが、何方か教えてくださらないかしら
    キリンビールの麒麟は聖獣で、きりんではありませんしね。

  • ユウキ

    ユウキ

    2017/05/22 21:24:27

    さっとん様

    私もレモンスカッシュ好きです♪
    子供の頃、喫茶店やレストランに連れて行ってもらった時、
    迷わず頼みました^^
    最近売られているものではレモンジーナが近い感じですねb

  • さっとん

    さっとん

    2017/05/21 23:43:52

    今回の白ガチャはそれだったのかww
    全然気付かなかったですぅ。

    さっとんはレモネードを飲む事は無いかな。
    レモン味ならレモンスカッシュが好きです^^