ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

人類滅亡を危ぶむ日記

104万円のパソコン起動せず

パソコン/インターネット

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/382/382969/index-3.html
104万円のパソコン起動せず

パソコン雑誌の企画でXeon(CPU)のハイパワーパソコンを作るはずが
公開収録中にパソコンが起動しなかったため、自作失敗という記事。
原因はマザーボードの初期不良だったが、自作パソコンはこういう事があるから怖い。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2017/05/25 23:42:48

    謎の半導体メーカーは情報を伏せることで興味を煽る手法だと推測できる。

    http://event2.ncsoft.jp/1.0/bns/1705random/
    アジサイの香袋、アジサイの箱は 当初、入手方法が不明な謎アイテムだった。
    数週間後、アジサイの香袋、アジサイの箱が売り出されて ようやく買えるようになった。
    アジサイの香袋50個で黒鮫鱗(レアアイテム)が買えるので、プレイヤーはアジサイの箱を買いまくったが
    黒鮫鱗を一個得るためには5000円相当の課金が必要なのだから、ゲーム会社は荒稼ぎである。

  • クレイオー

    クレイオー

    2017/05/25 20:57:22

    こんばんわ。

    日経ビジネスがNVIDIAを知らなくて恥をかきました。
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/22/nvidia_n_16746954.html

    日本のマスコミは、なぜこうもレベルが低いのか。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2017/05/25 12:08:56

    PCプロのLLは脳外科手術が成功して以降、活動していないのかもしれない。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2017/05/25 06:52:51

    そいえば、MS認定()PCプロのLL、近頃見かけないね。
    プロのくせにXeonプロセッサー知らなかったようだけどww