P's

毎日暑いねー^^

日記

まだ夏を前にして気温が高く体が慣れません。

会社にはエアコンがあっても全く効かないので

これより暑くなるのが嫌な私です。

夏の間は仕事は休業にして1か月夏休み欲しいっす。

先が思いやられるこの頃です。

  • みき

    みき

    2017/10/21 10:46:33

    P'sさん、こんにちは。

    いつもご訪問、ありがとうございます。

    久しぶりにゆっくりニコにインしています(^^)v
    コーヒーいただきながらのひととき♪
    ほっとできる時間です。
    コーヒーも、いつの間にかホットがおいしくなりました。

    さて。
    台風ですね。
    極端に強い雨、風ではないですけれど、もう降っています。
    2015年以来の超大型とか。
    明日は選挙ですけれど、困りました・・・
    どうしましょ?、・・・って、まあ、今から心配してどうなるものでもないので、あとは運任せですけれど。
    大雨の中、投票所に行くことになったら、25年ぶりくらいで台風のときに小学校に行くことになるんですね。
    ・・・懐かしいなんていってられないわ(>_<)

    とにかく、何事のないようお祈りするしかありません。
    P'sさんもどうぞ、お気をつけくださいませ。

    100コメ、GETさせていただきました!

  • みき

    みき

    2017/10/15 10:43:36

    P'sさん、おはようございます。

    今日も雨です。
    お洗濯物が乾きにくくて困ってます(>_<)
    まあ、リアのお庭の水撒きはしなくていいのですけれど(笑)
    こちらは資源回収、第1、3火曜日なのですけれど、雨天中止なのです。
    この前の3日は雨で流れちゃって、この分だと明後日も怪しい・・・
    最近は私も緊縮財政で、お買い物あまりしていないので段ボールはそんなにないのですけれど、新聞はたまりますものね・・・
    明後日も中止になっちゃったら、1か月分たまる・・・
    ・・・やばいです(>_<)

    1日雨みたいなので、今日はお家でゆっくり過ごします。
    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/10/14 15:55:30

    P'sさん、こんにちは。

    お久しぶりです~!
    いつもご訪問、ありがとうございます。

    今日は午前中、お仕事でした。
    先ほど帰ってきたところです。
    やっとお休み(^^)v

    それにしても、また急に寒くなりました。
    一昨日だったでしょうか、暑くて28℃くらいまで気温が上がって。
    そうしたら、昨日は10℃以上下がって。
    本当に、これでは体調おかしくなりますよね。

    ともかく、土曜日♪
    今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/10/08 12:27:23

    P'sさん、こんにちは。

    昨日は寒いくらいだったのに、今朝は暖かくて(?)びっくりしました。
    それに合わせたわけではないのでしょうけれど、リアのお庭で育てているバラが2輪、開きました。
    母が育てていたピンクのバラ。
    私に似て(?)、気まぐれ屋さんなのか、咲く時期が一定しなくて、四季を問わずに気の向いたときに咲きます。
    今、2輪開いて、大きな蕾が2つあります。
    きれいに開くのを楽しみにしてるんです(^^)v

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2017/10/07 08:34:32

    P'sさん、おはようございます。

    お久しぶりです~m(_ _)m

    すっかり涼しく、といいますか、涼しいを通り過ぎて寒くなってしまいました。
    今日はまだお天気が悪くて、今も雨模様です。
    明日は回復するようなので、夏物、クリーニングに出してこようかしら、って考えています。
    もう、大丈夫でしょ(笑)
    それにしても、昨夜はよく降りました・・・
    濡れちゃうと余計に寒いですよね。
    お風邪など召されませんように・・・

    残念ながら3連休にはならないで、月曜日は出勤です。
    今もなんだか眠いです~(^^;)
    このお休みはしっかり寝て、回復しようと思います。

    ではでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/10/01 12:20:21

    P'sさん、こんにちは。

    10月になりました。
    今月もよろしくお願いいたします。

    わわ、運転、気をつけてくださいね。
    安全第一で。

    今日は朝一番のバスで両親のお墓参りに行って、先ほど2週間放置したリアのお庭、簡単ですけれど草取り、お掃除しました。
    すっかり涼しくなって、動きやすいです(^^)v
    でも、まだあと1~2週間は日中は半袖という日もあると思うので、夏物のスーツとか、クリーニングに出すのはもうちょっと後にしようと思います。

    ではでは、ステキな日曜日をお過ごしください♥

  • みき

    みき

    2017/09/30 09:51:44

    P'sさん、おはようございます。

    お久しぶりです!
    ご無沙汰しておりますm(_ _)m

    お休みの1日、やっとのんびりニコにインできています。

    9月も今日で終わりですね。
    気がつけば街はハロウィンモードになっていて、もうおせち料理の予約の案内が来たりしています。
    セミさんの声も、昨日から聞こえなくなりました。

    今週も、そして今月もお疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました!

  • RUMI

    RUMI

    2017/09/22 06:14:33

    P'sさん、おはようございます。
    いつもご訪問ありがとうございます^^

    最近、朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。
    このくらいの気温が一番好きなのですが、
    うっかり布団を被らずに寝ると風邪を引いてしまいますので
    気を付けたいと思います(笑)

    歯科助手のアルバイトを始めました。
    平日の授業後にコツコツやっています。
    海外旅行に行くのが夢です^^

  • みき

    みき

    2017/09/21 19:52:17

    P'sさん、こんばんは。

    土日は当直でたぶん沈没しちゃうと思うので、今日、ご挨拶に伺いました~♥
    駆け足でごめんなさいm(_ _)m

    ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/09/18 08:15:18

    P'sさん、おはようございます。

    台風、大丈夫でしたでしょうか?
    今、津軽海峡くらいにいるみたいです。
    こちらはまだ風がちょっと強いですけれど、雨はあがって、お日さまが顔を出しています。

    リアのお庭、ちょっとお掃除したら、もう蚊が群がって来て。
    そそくさと退散いたしました(^^;)
    まだまだ、雨の後って蚊が多いですね(>_<)
    ご用心、ご用心。

    今日は、敬老の日。
    祖父母も、両親も、今は天国にいますけれど、今日はパパとママ、おじいちゃん、おばあちゃんを思って1日過ごしたいと思います。

    今度の土日は当直・・・
    お墓参り、いつ行こうかしら?(>_<)
    月末かしらね~(^^;)

  • RUMI

    RUMI

    2017/09/18 01:26:57

    P'sさん、こんばんは。

    先週から授業が始まりました。後期も頑張ります^^

    最近涼しいので、集中して本を読めるようになってきました。
    今年は読書の秋になりそうです。

    それから、はやく秋服が着たいです。
    どんどん秋が近づいて、わくわくしますねヽ(。◕‿◕。)ノ

    台風が近づいているので今夜は凄い風ですが、とても涼しいです。
    強風に気をつけましょう><

    今週もよろしくお願いいたします^^

  • みき

    みき

    2017/09/17 10:54:18

    P'sさん、おはようございます。

    お久しぶりです~。

    理由はよくわかりませんけれど、当直、23日に変更になりまして、今日はお休みになりました(^^)v
    これから台風来るので、ラッキーだったかも・・・?(*^^*)
    そのかわり、今週末はお休みがないような感じになっちゃうので、今日と明日はしっかりお休みして備えようと思います。

    接近はこれからですから、とにかく、お気をつけくださいませm(_ _)m

    それでは今週もよろしくお願いいたします。

  • RUMI

    RUMI

    2017/09/10 13:24:52

    P'sさん、こんにちは。

    霧雨のミスト気持ちよさそうですね^^
    雨に濡れる自然って美しいですよね。
    においも好きです^^

    最近少しずつ夏の終わりを実感できる日がありますね。

    寝室にはエアコンがないので汗をかきながら寝ているのですが、
    最近は窓をあけて扇風機もつけずに眠ることがあります。
    冷たい風を感じると、「秋が近づいているなぁ」とワクワクときめきます^^

  • みき

    みき

    2017/09/09 08:34:12

    P'sさん、おはようございます。

    お久しぶりです!
    ご訪問ありがとうございます。
    なんだか最近、アフター5の研修やお勉強会が増えちゃって、「わ~、なんだかなぁ・・・」の日々を送っております(T_T)

    ここ数日、秋の長雨を思わせる日が続いています。
    まだ9月上旬。
    本当に涼しくて、こんなこと今までなかったように思うんですけれど・・・

    とはいっても、「蚊」はまだまだ元気みたいで(^^;)
    新聞取りに行くときは、今しばらく用心が必要です(笑)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/09/03 09:45:12

    P'sさん、おはようございます。

    台風、なんとか過ぎ去ってくれたみたいです。
    お庭の鉢植えが倒れたくらいで済みました。
    今、三陸沖くらいみたいですね。
    今日は本当に秋を思わせる涼しさとお空です。
    今日はお洗濯物、何も心配することなくお外に干せそうです。

    今、ミンミンゼミさんが、夏を惜しむように鳴いています。

    今週も、そして今月もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/09/02 09:22:16

    P'sさん、おはようございます。

    ご訪問ありがとうございます。

    台風の影響でしょうか、急に涼しくなりました。
    お家に帰ってくると、水曜日までは32℃もあったのに、木曜日は26℃、今日はなんと24℃です。
    あわてて秋物、引っ張り出しています。
    でも、例年だと涼しくなるのはお彼岸明けくらいなので、また残暑は戻ってきます・・・よね?(^^;)

    今週も本当にありがとうございました!

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/31 00:17:14

    こんばんは^^

    降らせてみろ~と言った瞬間に降るだなんて
    P'sさんは幼少期からの筋金入りの雨男さんだったのですね(゜Д゜;;)
    それに旅行の時には台風ときましたか...
    やっぱり凄いです^_^;;(笑)

    雨が降って欲しいとき、
    逆に雨男パワーを利用するなんてできるのですかね?(p*・ω・)p
    プラスに活用できたらいいですよね。。(笑)

    明日(日付回ったので今日ですがw)は木曜日ですね。
    木曜生まれだからなのか、幼い頃から木曜日は良い日になることが多いのです。
    ワクワク。(*'-'*。)(。*'-'*)。ウキウキ

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/28 22:53:44

    P'sさん、こんばんは。

    バイク動いてホントに良かったですね~!!><;;
    普段意識してないですけど多分私も雨女ですw
    旅行の思い出はほとんどが雨なのですw気にしてませんが^^

    大学の夏休みは8月に入ってからスタートなので
    終わりがちょっと遅いのです♪ちょっと優越感?(笑)
    あと、今年は宿題ないのです^^V イェイ!!
    来年以降はたぶんゼミの合宿などあります~

    先週はツイてると感じることが多くて楽しい一週間でした。
    今週も楽しい一週間にします^^

    今週もよろしくお願いします.+:。(´ω`*)゚.+:。

  • みき

    みき

    2017/08/27 07:51:42

    P'sさん、おはようございます。

    あ、大変でしたね・・・
    私も自他ともに認める雨女なので、そのお気持ち、よ~くわかります(^^;)
    雨脚がひどくなる一方に思えて、諦めて大変な思いして帰って。
    お家に着くと同時くらいに、やんじゃったりするんですよね~(>_<)

    さてさて、8月も最後の週ですね。
    今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/26 23:39:22

    P'sさん、こんばんは。

    今週は予定が詰まっておりますが楽しく充実しております^^

    今年も24時間テレビが始まりましたね。
    毎年この時期になると「夏休みも終わりだな~」と憂鬱なきぶんになりますが(笑)
    大学の夏休みはあと2週間ありますので、新学期の準備もしつつ楽しみたいと思います。

    素敵な週末をお過ごしください♪

  • みき

    みき

    2017/08/26 10:24:21

    P'sさん、おはようございます。

    ご無沙汰しております。
    いつもありがとうございます。

    お休みの1日、ほっとしております。
    できることなら、毎日こんな気持ちでいたいのですけれど(^^;)

    8月ももう終わりですね。
    でも、昨日からこちらの小学校では新学期が始まったみたいです。
    交差点に、シルバー会のおじさまがいらっしゃったので。
    「おはようございます。」ってご挨拶したら、今日から新学期って教えてくださいました。
    私のときは夏休み最終日って、8月31日って決まっていましたけれど、最近は週休二日制の影響で夏休み、早く終わっちゃうみたいですね。

    私も朝の涼しいうちに今日もリアのお庭の草取り、しちゃいました。
    日中はとても無理なので・・・

    天気予報では3時頃から雨の予報なんですけれど・・・
    ホントに降るのかしら?(^^;)

    これからも、お休みの日にはお伺いできると思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/23 00:04:28

    P'sさん、こんばんは。

    今度勇気を出してキックボクシングの体験行ってみます。
    やってみたい習い事が他にもあるのですが、お金がかかりますね。
    アルバイト頑張りマス(*`・ω・)ゞ目標があると頑張れますしね^^

    前期試験の結果も出ました。お陰様で無事でしたヽ( ^o^ )ノ
    後期も毎回の授業を大事に頑張りたいです。たのしみです!

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/20 21:32:32

    P'sさん、こんばんは。

    ふむふむ、色々な要素が交わった武道をなさっていたのですね。
    何かきっかけがないと、挑戦するのに勇気がいると思います。
    それに、9年も続けるのはもっと難しい事だと思います。(*`・ω・)ゞ

    去年くらいから、キックボクシングをやってみたいなと思っているのですが
    なかなか勇気が出ません(笑)

    今週もよろしくお願いします^^

  • みき

    みき

    2017/08/20 11:02:32

    P'sさん、おはようございます。

    今朝は涼しいかな、と思ってリアのお庭の草取りしたんですけれど、動くと滝のように汗が滴り落ちました(>_<)
    ちょっと、のつもりでレジ袋用意して始めたんですけれど、気がついたら袋にいっぱい。
    空梅雨や今になっての雨続きで農作物が心配ですけれど、雑草は元気に育つみたいです(^^;)
    ニコのお庭は雑草がなくていいです。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2017/08/19 07:56:00

    P'sさん、おはようございます。

    お久しぶりです。
    ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

    まだ毎日とはいかないですけれど、週に1~2回はお伺いしますね。

    なんだか梅雨に逆戻りしたようなお天気が続いています。
    こちら、ついさっきまで雨が降っていました。
    気温はそうは高くないですけれど(今のところ)、湿度は高いです。
    今日も蒸し暑くなりそうです。
    お体、大切に・・・

    今週もよろしくお願いします。

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/17 23:29:26

    こんばんは^^

    武道ですか!素敵ですね!
    どんな武道をなさるのですか??^^

    心も体も鍛えられそうで、いいですね。
    私も最近、護身術のひとつ、身につけたいと思っています( ◜◡‾)

    今日は友人と「ジョジョの奇妙な冒険」という映画を見に行ってきました。
    原作の漫画ファンなので、実写化になると聞いた時にはかなり否定的だったのですが(笑)
    案外よかったです。戦闘シーンのCGが綺麗で震えました~

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/16 02:46:48

    靴、交換できるといいですね(;''∀'')

    私もよくネットショップやオークションなど利用しますが
    お相手が外国人だとお返事が遅いこともありますよね。
    10日くらい経って、諦めかけた頃に来たりしますw

    無事お返事来ますように(;^ω^)祈っています(汗)

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/16 02:06:32

    P'sさん、こんばんは。

    またまたお手製ピザですか^^
    いいですねぇ~おっとヨダレが...( ◜◡‾)

    今日は、最近新しく始めたアルバイトに関連する
    ボディメカニクスのお勉強会に行ってきました。

    ボディメカニクスとは、体の運動機能をうまく利用する技術のことで
    出来るだけ少ない力で効率的に動くことができます

    てこの原理や重心の話など奥が深くて面白かったです^^

  • みき

    みき

    2017/08/13 16:55:38

    P'sさん、こんにちは。

    お疲れさまでした~!
    わわ、霧ですか?
    視界、大丈夫でした?
    こちらも昨日の雨は、ちょっと離れたところがかすむような雨でした。

    今日は暑くなりました。
    今夜からまるで梅雨みたいなお天気に戻っちゃうみたいなので、つかの間の晴れ間みたいです。
    明日は1日雨みたいです。
    ・・・涼しくなる、とは思うんですけれど。

    そうなんです、残念ながらお盆休みはないんです・・・(T_T)
    明日からまた普通にお仕事です。
    電車は、たぶんガラガラだと思います(笑)
    がんばらなくちゃ、です。

    ではではP'sさん、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/12 01:32:35

    P'sさん、こんばんは。

    大きな縁側で雨に濡れる自然の風景を眺める
    ・・・なんてすてきですね(*´ω`*)
    P'sさんのお話にわたしも癒やされました。

    水たまりに雨粒が落ちてできる波紋って
    不思議で、美しくて、
    幼い頃、ずーっと見ていました。

    雨音聴きながら、水たまりを見つめながら
    無心で歩くのが大好きでした。(あぶないw)

    ただ、学校行事で出掛ける時ってたいてい雨が降るんですよ・・・
    雨好きでも、こういう時は困りますネ^_^;

    明日は学区のお祭りです。
    連日、母が準備に駆り出されています(笑)
    晴れますように・・・!^^

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/10 23:39:45

    P'sさん、こんばんは。

    お盆休み、良いお天気でありますように!ハレローヽ(ω・´ヽ)三(ノ`・ω・)ノハレロー
    山ですか~、いいですねぇ
    私もマイナスイオンを浴びたいです。

    出不精&人の多いとこ苦手なので、お盆休みは多分お家にいます(笑)
    最近は日が暮れてからのそのそ買い物に出掛けるのがすきです(笑)

    今日は夜からすごい雨と雷でした・・・

    雨音を聴きながらお風呂に入るのが大好きです(*´ω`*)

    いつもお風呂で音楽を流しているんですが、
    雨音に合うような雰囲気の曲をチョイスします。
    とても癒やされました(。ᵕᴗᵕ。)

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/09 22:50:03

    P'sさん、こんばんは。

    ニコタの花火が始まりましたね~!
    P'sさんのお庭で眺めさせてもらいました ∞~ ヾ(´∀`*)
    ペンギンの花火には笑いましたww

    ニコタには5年前に登録したのですが、
    長年放置状態だったので、今年がニコタで迎える初めての夏です^_^;
    色んな季節のイベントがあって楽しいです^^


    それでは、今日も一日お疲れさまでした~!^^

  • みき

    みき

    2017/08/09 21:30:55

    P'sさん、こんばんは。

    今日も1日、お疲れさまでした!

    さて、明日は当直です(>_<)
    明後日、11日の午後に帰って来ます。
    11日は祝日なので、午前中勤務で明けになります~(^^)v
    それだけで、かなり気が楽です。
    帰宅後、沈没しちゃったら、次にお伺いするのは12日の土曜日かも・・・(^^;)

    残暑といっても、実際にはまだまだ真夏です。
    お体、大切に・・・m(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/08/08 22:09:46

    P'sさん、こんばんは。

    台風、大丈夫でしたか?
    何事もなかったのならいいんですけれど・・・

    今日から高校野球、甲子園で始まったんですね。
    私、野球はあまり見ないんですけれど、夏の高校野球の開会式は好きでした。
    毎年、楽しみにしていました。
    なんだかみんな、キラキラしているようで。
    でも、社会人になってからは開会式が日曜日にでも当たらない限り見られなくなっちゃったのが残念です。
    今年も、見られませんでした(>_<)

  • みき

    みき

    2017/08/07 20:13:47

    P'sさん、こんばんは。

    今日は立秋だそうですね。
    実感ゼロですけれど(笑)

    さて、台風。
    帰り、思いっきり降られました・・・
    台風が来るので今日は早くあがったんですけれど、職場を出たら降り始めて。
    駅に着く頃には土砂降り(>_<)
    お家に着いたら、濡れネズミちゃん状態。

    これから、ひどくなる一方だと思います。
    明日の朝にはあがってくれるいいんですけれど・・・

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/06 11:59:37

    P'sさん、こんにちは。

    お家から花火が見えるなんていいですね~!^^

    今年、というか幼少期以来、自分の目で花火を見ていないです(笑)

    毎年、今年は見に行こうかな~とは思うんですが
    人混みが苦手&花火大会をやっている、川や港付近へ行くのに
    時間がかかるので面倒に思うんですよね(^^ゞ←

    昔は家からすぐの川でやっていたので、毎年見に行っていたのですが
    小学校へ上がる頃には中止になってしまいました。(T-T)

    今はSNSに、高画質の花火の写真や動画を上げてくれる人がたくさんいるので
    それを見させてもらうだけで満足してしまっているような(笑)

  • みき

    みき

    2017/08/06 08:43:08

    P'sさん、おはようございます。

    昨夜は7時頃から急に「ドカン!ドカン!」という音がして。
    え?、何?、って思ったのですけれど、花火大会だったみたいです。
    私のお家からは音だけで、花火は全く見えませんでしたけれど(T_T)
    う~ん、残念・・・

    今日は8月6日、広島の日ですね。
    世界から、戦争、争いごとのなくなる日をお祈りせずにはいられません。

    今週もよろしくお願いいたします。

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/05 13:35:04

    P'sさん、こんにちは。

    あらら、あいにくの雨ですね(>_<)

    昨日、いつもは出掛けない方面へ行ったら
    なかなか好きな店を見つけました。

    夏休み、通いつめるつもりです(笑)

    こちらは今日もカンカン照りです。
    日が暮れてから出掛けます^^

  • みき

    みき

    2017/08/05 08:40:31

    P'sさん、おはようございます。

    薄曇りの土曜日の朝。
    蒸してはいますけれど、まだ暑くてどうにもならないということはありません。
    でもきっと、午後からは今日もエアコンのお世話になるでしょう(^^;)

    朝のリアのお庭の水撒きは、しっかり虫除けスプレーしていきました。

    それにしても台風5号。
    迷走しながら発達・・・?
    九州に上陸しそうです。
    心配です。
    こちらは8日の火曜日頃にくるみたいですけれど・・・
    大きな被害が出ませんよう、お祈りするばかりです。

    今週もお疲れさまでした。

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/04 16:34:50

    P'sさん、こんにちは。

    今日は、某携帯電話会社の、スーパーフライデー特典の
    受け取りに行ってきたいと思います^^
    ...日が暮れてからにします( ˘•ω•˘ ;)笑

    今日も一日、お疲れさまでした✿
    素敵な週末をお過ごしくださいね♪

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/03 22:37:06

    P'sさん、こんばんは。

    今日は地元の酒造を見学してきました^^

    酒蔵で、クラシックやジャズ、なんとDJまで(笑)の演奏会を、
    定期的に行っているみたいです。知らなかった~(*ノ∀`*)
    音楽と日本酒をつなげて、新しいカルチャーを生み出そうとしているなんて
    面白いな~と思って、感動しました。

    また、地元なのに知らないことも多いんだな~と思いました。
    まだまだ面白い場所があると思うので、これからは
    「なにか面白いものないかな~」と、普段からアンテナ張ってようと思います^^

    今日も一日お疲れさまでした✿

  • みき

    みき

    2017/08/03 21:57:30

    P'sさん、こんばんは。

    今朝「までは」涼しかったです。
    今朝もちゃんと水道からお水が出ましたし(笑)
    あれくらいだと本当に助かるんですけれど。
    でもでも、帰りはまた暑かったです。
    お家までの上り坂。
    着いたら汗ポタポタになりました。
    今日はエアコンつけないとちょっと厳しい・・・(^^;)

    でも、もうすぐきっと秋の虫の音が聞こえてくるんでしょうね。
    もうすぐ、ってあとどれくらいなのかはわかりませんけれど(笑)

  • みき

    みき

    2017/08/02 21:12:45

    P'sさん、こんばんは。

    今日は昨日からの雨がまだ続いていて(豪雨ではありません、霧雨です)、暑さもちょっとひと休み。
    今朝は水道から、ちゃんとお水が出ました~!
    (この時期は、最初はいつもお湯が出ます・・・)

    今日はエアコンのお世話にならないで大丈夫です(^^)v
    まぁ、またすぐに暑さが戻ってくるのでしょうけれど(^^;)

    ああ、早く秋にならないかしら?(笑)

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/02 10:53:57

    P'sさん、おはようございます。

    嬉しいお言葉、ありがとうございます^^
    詰めが甘いとよく言われるので、気を付けます(笑)

    放浪の旅、夏になるとよく見られる光景ですね(笑)
    最初は私だけだったのですが、
    最近では母に涼しい場所を取られています(ノω・、)

    もはやベランダで寝るのが一番涼しいのでは(?)と思います。
    まだ実践していないですがヽ( ^o^ )ノ(笑)

  • みき

    みき

    2017/08/01 20:50:41

    P'sさん、こんばんは。

    やられました~、ゲリラ豪雨(>_<)
    まさかね、なんて思っていたら、現実になりました。
    何でも、低地の駐車場に止めてあった車が水没したとか・・・

    でも、おかげさまで無事に帰宅いたしました。
    さすがに最寄駅からタクシー使いましたけれど。
    普段、通勤に大変な山の中腹のお家。
    こんなときだけは、絶対に床下浸水なんてない場所なので安心です(^^;)

    降りだしたのは午後から。
    ですので、朝の資源回収、出せました!
    これだけでも嬉しいです(^^)v

    場所によってかもしれませんけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
    最初から大変でしたけれど、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

  • RUMI

    RUMI

    2017/08/01 13:17:29

    P'sさん、こんにちは。

    試験の結果発表が8月中旬なんですが、
    それまでは、あまり気は休まらないような感じです(笑)

    きっと、合格しているはず、そう信じます(^^)/(笑)

    今日から8月ですね!
    夏本番、なんとか乗り切りましょう('◇')ゞ
    寝室にクーラーがないので、気を付けます^^;

    今月もよろしくお願い致します(^^)/

  • みき

    みき

    2017/07/31 19:57:05

    P'sさん、こんばんは。

    おかげさまで月曜日、無事終わりましたm(_ _)m
    今週、まだ先は長いですけれど、とりあえずほっとしています。

    今年はなんだかトンボさんが多いように思うんですけれど、気のせいでしょうか・・・?
    今朝も、トンボさんが飛んできて、100mくらい(?)、一緒に歩きました。
    どういうわけでしょうか、私の隣を離れないでついてくるんです。
    なんだか、親近感♪

    以前はヤゴの生息地があって、晩夏から秋にかけて、トンボさんがたくさん飛んでいました。
    残念ながらそこも住宅地になっちゃって、トンボさんもすっかり減ってしまいました。
    でも、どこかで息づいているんですね。

    さてさて、今月も今日でおしまい、明日から8月。
    今月もありがとうございました!

  • RUMI

    RUMI

    2017/07/31 18:57:43

    P'sさん、こんばんは^^

    今日で試験が終わりました~!
    明日から夏休みです~~!.+:。(´ω`*)゚.+:。

    宿題がない夏休みは初めてです(笑)

    一ヶ月間くらいドラムに触れていないので、
    頑張って練習したいと思います^^

    7月もお世話になり、ありがとうございました✿

  • RUMI

    RUMI

    2017/07/30 19:14:43

    P'sさん、こんばんは^^

    お久しぶりの巡回となってしまいましたm(__)m

    先週の火曜から試験が始まったのですが、
    思っていたよりも試験対策に時間を要しまして
    日頃の予習・復習の大切さを痛感しました(;''∀'')

    あと一日、頑張ります^^

  • みき

    みき

    2017/07/30 11:10:26

    P'sさん、おはようございます。

    昨夜はこちら、夕方からずいぶん降りました。
    予定されていた隣の町内会の盆踊り、中止になっちゃったみたいです。
    一応、今日が予備日になっているみたいですから、なんとか今日はできるといいのですけれど。

    昨日は隅田川の花火大会だったのですね。
    久しぶりにテレビ、観ました(笑)
    やっぱり雨で、ちょっとひやひやしたのですけれど、無事に実施できてよかったです。

    7月も明日で終わりですね。
    あ、カレンダー切らなきゃ(笑)
    8月、夏真っ盛り。

    あ、いやん、蚊が飛んでる・・・(>_<)
    さっき新聞取りに行ったときに入っちゃったかな?
    1プッシュ蚊取り、試してみようと思います。
    玄関には蚊取り線香置いて・・・

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥

  • みき

    みき

    2017/07/29 09:36:46

    P'sさん、おはようございます。

    今朝はゆっくり寝ているつもりだったのですけれど、例によって暑さで2時頃かしら?、目が覚めて。
    エアコンつけてまたベッドに潜り込みました。
    一度目が覚めちゃうと、なんだか寝つけないんですよね~。
    今日、お休みでよかったです。
    今も、なんだか眠いです(笑)
    エアコンのタイマー、もうちょっと長く設定しようかしらね・・・?(^^;)

    昨日、帰りちょっと遅くなっちゃったんですけれど、もう、ヒグラシが鳴いてるんですね。
    「カナカナカナカナ・・・♪」
    調べてみたら、今の時期に鳴いていてもおかしくないみたいなんですけれど、やっぱり晩夏のイメージがあって。
    たしか、秋の季語ですものね。
    7月下旬。
    う~ん、晩夏って・・・?(>_<)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/07/23 08:59:35

    P'sさん、おはようございます。

    あ、わかります、職場の飲み会って、なんだか「出席義務」のようなところがありますものね・・・(>_<)
    私も気の合ったお友達とのお食事の方が何倍、何十倍も楽しいです。

    昨夜は暑かったです。
    夜中の2時頃、あんまり暑くて目が覚めて、エアコン、4時半に切れるようにしてセットしてまた寝ました。
    夜中に暑くて寝られなかったなんて、今年初めてです(>_<)
    それでいて、朝は起きて「あら、今朝は涼しいじゃないの(*^^*)」
    ・・・温度計見たら、31℃でした・・・
    31℃で涼しく感じるって、一体・・・(×_×)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2017/07/22 09:59:07

    P'sさん、おはようございます!
    お久しぶりです!

    あ~、今週後半は「シュラ」でした・・・
    けれど、何とか乗り切りました。
    おかげさまで、復活いたしました。

    今朝は、今年初めて蚊に刺されました(>_<)
    あ~ん、かゆいです。
    今まで刺されなくて「あわよくば、今年はこのまま・・・」なんて思っていたのですけれど、甘かったです。
    お休みの日、素足でお庭にお水撒くときは、やっぱり気をつけないとダメですね。

    ではでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/07/19 20:04:45

    P'sさん、こんばんは。

    昨日、こちらはゴルフボール大の雹が降ったらしいです(!)
    幸い、私はそれには遭わなかったのですけれど。
    本当におかしな気候です。

    なんだかよくわからないうちに梅雨明けしたみたいですね・・・

    今日から、セミさんの合唱にミンミンゼミさんが加わりました(^^;)
    ま~、朝からにぎやかです。
    トンボさんも、今年初めて見ました。
    朝、私の脇をすり抜けていって。
    虫さん苦手なので、普通なら「キャッ!」ってなるはずなんですけれど、トンボさんはなぜか平気(^^)v
    シオカラトンボだったかな・・・?

    さて、明日はアフター5でお勉強会です。
    お家に着くのは9時半は回ると思います。
    (本当のことをいうと、こんな暑い中、行きたくないわ(^^;)。)
    もしかしたら、次にお伺いするのは土曜日になっちゃうかもしれません。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/07/17 09:55:06

    P'sさん、おはようございます。

    昨日は何年ぶりかでウィンブルドン男子シングルス決勝観ました♪
    日曜日なので、お仕事に響くと困りますから、今まで早寝して観られなかったんですよね。
    (女子シングルス決勝は毎年恒例で観ています。当直に当たらなければ・・・)
    今年は今日、月曜日お休みなので、観ることができました。
    フェデラー優勝。
    ほぼ同年代なので、ちょっと勇気づけられました(*^^*)

    さて、今日は月曜日。
    明日からお仕事なんですけれど、明日は火曜日って覚えとかなきゃ、です。
    まぁ、元々曜日感覚、ちょっとズレてるんですけれど(笑)

  • RUMI

    RUMI

    2017/07/16 14:57:06

    こんにちは^^

    まだ朝の8時前に用事を済ませちゃうなんてさすがですね!
    やるべきことは先に済ませて、休日をいかに楽しく過ごせるか?
    大事ですよね(◡‿◡✿)
    そういう私は昼まで寝てました・・・
    予定がないとこんなもんです(笑)
    起きたときの絶望感といったらないですw

    今日この瞬間から生まれ変わるぞ!が口癖です(笑)
    テスト頑張ります^^

  • みき

    みき

    2017/07/16 09:08:03

    P'sさん、おはようございます。

    今朝は朝一番、涼しいうちにリアのお庭ののびちゃったシダ、きれいにしちゃお♥、と思ってがんばってきました!
    朝の涼しいうちに、エアコンつける前に、って。
    ・・・甘かったです(>_<)
    雲ひとつない青空、10分も作業しないうちに、汗がポタポタ・・・

    お部屋、エアコンつけて、速攻シャワーでした(^^;)
    でも、午後からなんてとてもお外で作業なんて無理っぽいので、これで正解だったわよね。

    今日もまたも暑くなりそうです。
    心頭を滅却すれば火もまた涼し、なんて私には無理です(笑)

    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/07/15 13:50:40

    P'sさん、こんにちは。

    やっとお休みです~♪
    今日は午前中だけお仕事行ってきました。

    お昼にお外を歩いたのは久しぶりだったのですけれど・・・暑すぎます(>_<)
    なんだか本当に梅雨、明けちゃったような感じです。
    ミンミンゼミさんの声も聞かれるようになりました。

    そんな状態だったので、朝、帰りに買ってこようって思っていた野菜ジュース、忘れてきちゃいました(×_×)
    明日と明後日はお出かけしたくないし・・・
    残り1本、火曜日までアイスコーヒーでしのごうかな・・・?

    今日は毎年恒例にしている、ウィンブルドンの女子シングルス決勝を夜、観たいと思います。
    いつもはこれを観ると、ああ、夏が来るのね、って思うのですけれど、今年は「もう夏が来ちゃった」っていう完了形です(爆)

    これからエアコンのお世話のになって、電気代がどのくらいになるかちょっと心配です・・・(^^;)

  • RUMI

    RUMI

    2017/07/14 23:25:11

    P'sさん、こんばんは。

    毎日暑いですね~(^^ゞ
    大学が坂の上にあるので、毎朝汗だくですw
    電車の中でも汗だくなんですが。。。
    周りを見渡すと誰も汗をかいてないので恥ずかしいです(笑)

    これからは少し出る時間を早めて、
    余裕を持ってゆっくり涼しげに通学したいと思いますヽ( ^o^ )ノ

    P'sさんは、体調崩されたりしてないでしょうか??
    熱中症には気を付けていきましょう(。・Д・)ゞ

    明日、明後日と久しぶりに何も予定がないです~
    溜まってるタスクを消化したいと思います。
    実はこういう休日が一番好きです(笑)

    そろそろテスト対策もしなくちゃ・・・です\(^o^)/

  • みき

    みき

    2017/07/13 20:54:52

    P'sさん、こんばんは。

    今日も暑かったです。
    今朝、お家から最寄り駅まで何分かかるかしら?、って思って計ってみました。
    ちなみに、冬は16~17分くらいで駅に着きます。
    ・・・今朝は23分かかりました(^^;)
    寒いと自然に早足になりますけれど、今の時期は早足で歩いたら汗ポタポタになっちゃいます。

    帰りは上り坂になるので、さらにかかります(>_<)
    まだあと2ヶ月以上はこの気温が続くんですよね。
    なんだか気が遠くなりそうです(笑)

  • みき

    みき

    2017/07/12 20:48:00

    P'sさん、こんばんは。

    梅雨前線。
    天気図見たんですけれど、一応まだあるみたいですね・・・
    本当に梅雨明けしちゃったんじゃ?、っていうくらいのお天気です。
    今日は帰ってきた時間、まだ薄暗かったので、ちょっと除草剤撒きました。
    雨が降らないのを見越して。

    でも、この先の水不足がさすがに心配になってきました・・・
    なんだか極端ですよね。

    放置すると、すぐに手に負えなくなっちゃいますから。
    ご近所でも、蔓が「すくすく」のびて、もう脇の電柱の上までのびちゃってるところがあります。
    毎朝見てるんですけれど、1日に10cm以上のびてるんじゃないかしら?
    う~ん・・・(>_<)

  • みき

    みき

    2017/07/11 20:34:08

    P'sさん、こんばんは。

    今週も前半戦、なんとか乗り切りました。
    今更に気づいたんですけれど、来週月曜日って祝日だったんですね(^^;)
    海の日。
    いきさつはよくわからないんですけれど。
    でも、月曜日お休みって気づいたら、ちょっと元気が出ました。

    明日も最高気温は30℃超えみたいです(>_<)
    お互い、体調には気をつけましょう。

  • みき

    みき

    2017/07/09 09:45:10

    P'sさん、おはようございます。

    それにしても暑いですね。
    昨日もお部屋、お掃除したら汗ポタポタで。
    もう、屋外だけでなくて、屋内でもエアコンつけないで動いたらシャワーが要ります。
    これから電気代と水道代がかさむわ~(^^;)

    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • RUMI

    RUMI

    2017/07/09 00:49:49

    P'sさん、こんばんは。

    コーデがすっかり夏ですねぇ~^^
    泳ぎに行きたいですね!
    かなづちですが!(笑)

    去年のそうめんが残っていて、今年買わなくてもいいくらいありますw
    大きいセットを買った後、ご近所さん二人からいただいて。。大量ですw
    山芋とオクラを乗せたりトマトベースにしたり試行錯誤中です^^

  • みき

    みき

    2017/07/08 11:29:17

    P'sさん、こんにちは。

    おかげさまで、復活いたしました~。

    昨日は七夕だったんですよね。
    なのに、昨日は帰りなんだか疲れちゃって、夜空を見上げることも忘れて帰宅いたしました(>_<)
    すっかり「天の川」を忘れちゃってて。
    お願い事もしないまま・・・
    う~ん、残念・・・(T_T)

    さて、今日も暑くなりそうです。
    朝の涼しいうちに草取り、やっちゃいました(^^)v
    (暑さで早く目が覚めただけだったりします(笑)。)
    ま~、蔓植物の伸びるのが早いこと!
    あの元気がほしいわ・・・(笑)

    それでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/07/06 21:38:17

    P'sさん、こんばんは。

    まだ梅雨明けしてませんよね・・・?
    暑いです。
    真夏の暑さです・・・(>_<)
    今朝は、今年始めてセミさんの声を聞きました。
    アブラゼミさん?
    これから大合唱の季節ですね(^^;)

    9月下旬まで暑さが続くと思うと、なんだか気が遠くなりそうです(>_<)

    明日は七夕です。
    そういえば今年は商店街で七夕飾り、見ていないような・・・?
    明日、と気づいて、まだお願い事、何も考えていません(^^;)
    あはは。
    明日のお天気は今のところ大丈夫みたいです。

  • みき

    みき

    2017/07/04 21:06:13

    P'sさん、こんばんは。

    資源回収は今朝、出すことができました!
    これだけでも、ほっとしました。

    さて、台風です(>_<)
    職場を出るころ、降ってきました・・・
    やっぱり雨女、ミキ(^^;)
    雨脚は強くなる一方なので、「これはタクシーね。」って決めて、お家の最寄り駅の近くのコンビニでミネラルウォーター、牛乳、ヨーグルトなどの「重い物」をしっかり買い込んできました(笑)

    明日の朝には台風、太平洋に抜けるみたいですけれど、これから明日の明け方まで、どうかお気をつけて。

  • みき

    みき

    2017/07/03 21:08:42

    P'sさん、こんばんは~。

    今日もすごく暑かったです。
    さらに・・・
    台風も来ていますね。
    日本列島に沿って進むみたいで。
    太平洋に抜けるのは5日に日付が変わるくらいみたいです。
    どうぞ、お気をつけくださいませ。

    明日、資源回収出せるかどうか、運試しです(笑)

  • RUMI

    RUMI

    2017/07/03 01:24:24

    こんばんは。

    P'sさんも酒造見学の経験がおありなのですね(*'ω'*)
    面白いですよね!
    まだ飲めない年の上にパッチテストをすると必ず赤くなってますが
    それでも日本酒の世界は面白くてはまりそうです^^
    日本酒のサークルに入っていて、毎週利き酒の練習をしてます。

    自家製のピザですか!
    いいですね~^^
    この時間に想像すると危ないですが(笑)
    オーブントースターで焼くのですか??
    私も今度やってみたいです^^

  • みき

    みき

    2017/07/02 08:42:01

    P'sさん、おはようございます。

    なんだか今日も蒸し暑くなりそうです(^^;)
    天気予報、東京はこれから最高気温、連日30℃超えなんていったましたけれど・・・

    もうすぐ、セミさんの声も聞かれると思います。
    これからが暑さの本番・・・
    これから雨が降らないのなら、ちょっと除草剤撒こうかな・・・

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • RUMI

    RUMI

    2017/07/02 05:19:02

    P'sさん、おはようございます。

    昨日は酒造見学へ行ってきました^^
    1840年代に開かれた造り酒屋さんです。

    大きな地震や台風を幾度となく耐えてきた歴史を感じる古い建物と、
    中に入ったときの独特のにおいがスキです。

    最近の酒造では冷空調完備で夏でもお酒を造ることが出来たり
    作業の機械化、クラウド管理などのイノベーションが行われているそうですが
    今回見学した酒造さんでは古い手法を守り抜いた手づくりを徹底していて、

    機械での作業と比べたら当然遙かに手間がかかり大変ですが
    自分たちはその分努力すればいい、と仰っていて
    本当に好きな人じゃないとやれないなと感動しました^^

  • みき

    みき

    2017/07/01 09:07:16

    P'sさん、おはようございます。

    お久しぶりですm(_ _)m
    忙しい1週間でしたけれど、無事終わりました。
    ほっとしています。

    今朝も雨です。
    6月前半は正に空梅雨でしたけれど、今になって毎日のように雨が降っています。
    ・・・リアのお庭の雑草だけが元気になっていくわ・・・(>_<)

    7月になりました。
    今月もよろしくお願いいたします。
    そして、今週もお疲れさまでした!

  • RUMI

    RUMI

    2017/06/28 22:22:54

    P'sさん、こんばんは。

    人前でライブする楽しさを味わえました~^^

    毎週のセッションではまだまだだな~とへこむことばっかりですが
    新しく学ぶことばかり、収穫ばかりで、全部プラスになってます^^

    自分の思うように表現出来たらもっと楽しくなるんでしょうね^^
    秋の文化祭に向けてコツコツ練習してきたいと思います\(^o^)/

  • みき

    みき

    2017/06/28 09:37:39

    P'sさん、おはようございます。

    こちら、雨の1日になりそうです。
    今日は先日の日曜出勤の代休です。
    今のところは涼しいのですけれど・・・

    ここ数日、夜になかなか寝つけなくてちょっと困っているのですけれど、翌日お休みというと眠れるので、たぶん気持ち的なものなのでしょうね。
    まあ、いろいろストレスもありますものね(^^;)

    明日は終業後に研修があります。
    帰りは遅くなると思うので、明日はご挨拶にお伺いできないかもしれません。
    金曜日、沈没しちゃったら、次回は土曜日かも・・・?(汗)

    明日からこちらは最高気温、30℃こえるみたいです。
    今日は1日、ゆっくり過ごします。
    お外は雨ですし・・・(^^;)
    お買い物の予定変更、ありあわせで今日1日ごまかします~(笑)

  • みき

    みき

    2017/06/26 22:07:44

    P'sさん、こんばんは。

    ふぁ~、1週間で一番長く感じる月曜日。
    おかげさまで無事終わりました♪

    それにしても蒸しています(>_<)
    ただ、ゆっくり歩くと微かな風を感じられて。
    朝、時間に追われて歩いていると気がつかないです(^^;)

    明日もなんとか傘はささないで大丈夫そうです。
    水曜日から、また雨っぽいですね・・・
    まあ、梅雨らしいといえば梅雨らしいです(笑)

  • みき

    みき

    2017/06/25 08:26:46

    P'sさん、おはようございます。

    雨の日曜日です。
    今日は市長選挙と市議会議員の補欠選挙。
    朝一番で行っちゃお♪、と思っていたのですけれど、かなり降っています・・・
    お昼くらいに一度やむようなので、そのスキを衝いて行こうと思ってます。

    投票所は、通っていた小学校。
    懐かしいです。
    私が学んだ教室も、校庭から見ることができます。
    小学校の卒業式から、もう20年+α(笑)
    みんな、どうしてるかなぁ?
    年賀状、やり取りしてるお友達もいますけれど。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/06/24 10:18:32

    P'sさん、おはようございます。

    長い1週間、おかげさまで乗り切りました~。
    昨日はシャワー浴びたら、沈没いたしました・・・

    早朝は涼しかったのですけれど、何だか気温が上がってきました。
    今日も暑くなりそうです。
    さてさて、何時までエアコンつけないでいられるでしょうか・・・?(笑)
    いつの間にか、花粉症情報が紫外線情報に変わっていますね(^^;)

    今週もお疲れさまでした!

  • RUMI

    RUMI

    2017/06/22 22:28:18

    P'sさん、こんばんは。
    お久しぶりです(^^ゞ

    ジャズのサークルのライブを無事終えました^^
    ギリギリまでバタバタと練習してました(笑)
    本番は緊張することなく楽しめたのでよかったです~( ´ ▽ ` )ノ

    今週はちょっとゆっくりしたいと思っています~^^

  • みき

    みき

    2017/06/17 11:44:14

    P'sさん、こんにちは。

    今朝は涼しくて雨も降る気配がなかったので、朝一番でお買い物に行ってきました。
    冷蔵庫の中が妙にきれいになっていたもので・・・(汗)
    帰りはタクシーと決めて、重い物を買い込んできました。
    牛乳や野菜ジュースと、それと食品ではないですけれど、除草剤。
    やっぱり除草剤撒くと、お庭のお手入れがすごく楽です。
    ちょっとお高いですけれど、まあ、仕方ないですよね。

    さて、明日は当直です。
    月曜日の夕方に帰って来ます。
    次にお伺いするのは火曜日になっちゃうかもしれません。
    そんなわけですので、寝込んでいるとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。

    お買い物から帰ってきてこの時間・・・
    やっぱり、お仕事の日とお休みの日では時間の経ち方が違いますね(笑)

    ではでは、ステキな週末を・・・♥

  • みき

    みき

    2017/06/14 09:14:11

    P'sさん、おはようございます。

    今朝は目覚ましOFFにするのを忘れていました(>_<)
    ゆっくり寝るつもりだったのに・・・
    いきなり、今日の「やっちゃいました」です(笑)

    でも、いつも起きる時間に「あ、もっと寝ていていいんだわ♪」って思えることも、それはそれで気分良かったです(^^)v
    雨も降っていたし。

    今日はのんびり過ごします。

  • みき

    みき

    2017/06/13 21:47:45

    P'sさん、こんばんは。

    昨日は帰りが遅くなってしまいましたけれど、今日はまあまあの時間に帰宅できました。
    今日は梅雨らしい(?)お天気で、ずっと雨でした。
    唯一、雨の日は紫陽花がきれいに見えます(^^;)
    お仕事行く途中で紫陽花に目が留まるということは、まだ気持ちに余裕があるのかしら、ね?(笑)
    ある線から先が、意外にしぶといミキなのです(^^)v

    今日も1日、お疲れさまでした!

  • RUMI

    RUMI

    2017/06/11 21:47:42

    P'sさん、こんばんは。

    昨日はコメントを打っている間に眠ってしまいました、、( ゚Д゚)ビックリ
    スミマセン(;´∀`)

    今日は特に何もない休日でした~

    この春始めたドラムですが、、サークルで新入生メインのライブをすると言われまして
    本番が今週末に迫っています......正直な話、、、焦りまくってます^^;

    ジャズは聴いてこなかったので難しいです。
    ドラムソロは悲惨すぎますw

    でもこんなめちゃくちゃが許されるのはきっと今だけなので楽しみます(^O^)/

  • みき

    みき

    2017/06/11 10:43:26

    P'sさん、おはようございます。

    日曜日。
    まったり過ごさせていただいています。
    薄曇りで今日は「今のところ」過ごしやすいです(^^;)
    でも、午後からまた暑くなりそうです・・・

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/06/10 10:50:41

    P'sさん、こんにちは。

    最近、金曜日は帰ってきて沈没するのが恒例になってきております・・・(>_<)
    昨日も、帰宅後シャワー浴びたらそのまま・・・(爆)
    今日は復活しております(*^^*)

    朝、天気予報で今日の最高気温、32℃なんていってました(!)
    まぁ、私の住んでいるところは27℃みたいですけれど。
    ・・・梅雨、どこへいっちゃったのかしら?(^^;)
    雨ばかりというのも嫌になっちゃいますけれど、空梅雨というのも、この先のお野菜とか心配で・・・
    最近のお天気って極端ですよね。
    どんなことも、ほどほど、というのがいいと改めて思います。

    ま、とりあえずお洗濯物が早く乾くことだけは助かるかな(笑)
    今日もなんだか暑くなりそうです・・・

    土曜日です。
    今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/06/08 21:41:51

    P'sさん、こんばんは。

    やっと今週もゴールが見えてきました〜♪
    あとちょっと、です。

    今日、町内会の掲示板を何気なく見てみたら、七夕コンサートのお知らせが貼ってありました。
    もう七夕?、って一瞬思ったんですけれど、もう1か月切ってるんですよね。
    ・・・わ~(^^;)

    最近はあまり七夕飾りって見かけません。
    まだ幼稚園や小学校低学年では笹に短冊、飾ったりしてるんでしょうか・・・?
    夜空って冬は澄んでいてステキですけれど、夏の夜空も涼しげで好きです♥

    今日はこちらは1日、雨でした・・・(^^;)
    湿度、かなり高いです・・・

  • みき

    みき

    2017/06/07 21:56:16

    P'sさん、こんばんは。

    私の住んでいる地域も、どうやら梅雨入りしたようです。
    これからしばらく、ジメジメの日が続きます。
    お洗濯物が乾きません~(>_<)
    はぁ・・・

    鎌倉。
    ちょっと足をのばせば行ける距離なんですけれど、いつでも行けると思うとなかなか行かないんですよね。
    古都って、雨が似合いますよね。
    鎌倉、京都。
    のんびり歩いてみたいです。

  • みき

    みき

    2017/06/06 21:27:05

    P'sさん、こんばんは。

    今週もなんとか序盤戦終了です(^^;)
    今朝は3時頃まででしょうか、パラパラ雨が降っていたようで、資源回収やばい!、と思っていたのですが、なんとか朝までにやんでくれました。
    おかげさまで古新聞、段ボール、出せました!
    ・・・3往復しましたけれど(>_<)

    お風呂上がりの冷たい野菜ジュースがおいしいです♪
    今日はなんとかエアコン、つけずに過ごせています(^^)v
    ちなみに、今のお部屋の温度、25℃です。
    これくらいなら・・・

  • RUMI

    RUMI

    2017/06/06 02:07:06

    こんばんは。

    100コメおめでとうございます!(笑)
    いつもありがとうございます(*´ω`*)

    P'sさんもバンドでドラム担当だったのですね!
    共通点ができて嬉しいです。

    私もP'sさんのようにいろんなことを楽しめる大人になりたいです^^
    趣味と言えるものを増やしたいと思っています。
    自分にしかわからないような楽しみばかりなのですw
    これでもいいとは思うんですが、話のネタにならないんですよねw

  • みき

    みき

    2017/06/04 09:28:15

    P'sさん、おはようございます。

    今日はどういうわけか、ずいぶんと涼しいです。
    今になって、さわやかな5月の気候です(笑)
    どうしちゃったんでしょ?
    しまおうと思っていたトレーナー、着ることにしました。

    これくらいなら、お買い物行こうかな、っていう気になります。
    この時期は賞味期限の兼ね合いもあって、あまり買い置きしないんです。
    ですから、ちょっと間を空けると冷蔵庫、「きれいに」なっちゃって(^^;)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • RUMI

    RUMI

    2017/06/04 03:26:30

    P'sさん、こんばんは。

    今日はリハーサルスタジオに行ってきます^^
    大学に入ってから始めたジャズドラムの練習です。

    楽しい休日をお過ごしくださいね☆

  • みき

    みき

    2017/06/03 10:58:03

    P'sさん、こんにちは。

    昨日は予定通り(?)、沈没いたしましたm(_ _)m
    でも、今の季節はお風呂でゆっくり温まらなくても、シャワーで済むので時間としては楽です。

    今日はお休みです。
    7日の資源回収に備えて、新聞、段ボールをまとめたりしてのんびりすごします。
    ・・・それにしても、今回はたまりました、新聞。
    願わくば来週火曜日、降りませんように・・・(^人^)

    それにしても、日差しが強くなりましたね。
    お仕事行く早朝や、帰りだったらなんとか、ですけれど、もう日中は日焼けを気にしないといけないくらいです。
    これからは日傘も持ち歩かないと(^^;)
    雨さえ降らなければ、お洗濯物の乾きが早いです(^^)v

    ではでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/06/01 21:16:22

    P'sさん、こんばんは。

    6月になりました。
    と思ったら、いきなり雨のスタートで・・・(^^;)
    毎日、折り畳み傘は手放さない私ですけれど、これからは長傘を持ち歩く日も増えそうです。
    雨女ミキ、なのです(>_<)

    これからジメジメの季節、お洗濯物が乾かなくて困っちゃいます。

    ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2017/05/31 21:54:12

    P'sさん、こんばんは。

    今日で5月も終わりですね。
    それにしても、本当に暑いです・・・(>_<)

    週半ば、ちょっと疲れ気味かも。
    これからお風呂いただいて、早めにおやすみすることにします。
    でも、お風呂上り、汗がひかないんですよね~(>_<)

    それでは、今月もありがとうございました!

  • RUMI

    RUMI

    2017/05/31 00:03:49

    P'sさん、こんばんは。

    バイクが無事でよかったですヽ(;▽;)ノ
    リアフェンダーにズボッ...の状況は想像がつかないのですが(笑)
    とにかくご無事でなによりです(^^ゞ

    今日は体育の授業でトレーニングマシンを使いました。
    ジムとか行ったことない上に運動嫌いの私ですが、
    体を動かすのって楽しいな~と珍しく思えました^^
    スポーツとなると出来ない自分に満足できずくていつも楽しめないのですが(笑)

    これを機に、日々少しずつ運動を取り入れたいですw

  • みき

    みき

    2017/05/30 21:30:16

    P'sさん、こんばんは。

    ふぅ、歩くとやっぱり暑いですね。
    もちろん、帰ってきてお部屋、冷房入れました(笑)
    設定、28℃にして。
    それでもエアコン、動いています。
    ということは、外気は28℃以上・・・?(>_<)

    帰りの坂道、この時期はゆっくり、のんびり歩きます。
    そうしないと、すぐに汗が出ちゃって。
    でも、そのおかげで小さな発見もあります。
    紫陽花、咲き始めています。
    もうすぐ6月ですものね。

  • みき

    みき

    2017/05/29 20:19:39

    P'sさん、こんばんは。

    今日は早く帰って来ることができました~(^^)v
    私のお家、山の中腹なので、帰りは長~いダラダラ坂を上ることになります。
    上り切ると暑いです(>_<)

    さて、今、カンパネルラのお花がきれいです。
    カンパネルラ、カンパネラ、カンパニュラ。
    釣鐘草ともいいます。
    いろいろ呼び方があるみたいです。

    パガニーニ作曲、リスト編曲の「ラ・カンパネラ」も有名ですよね。
    あ、あと、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のジョヴァンニのお友達がカンパネルラでした。
    そういえば、ニコでも釣鐘草があったと思うんですけれど、来月かしらね?

  • RUMI

    RUMI

    2017/05/29 02:46:02

    こんばんは。

    夢のようなアサリづくし!!!贅沢ですね~!
    美味しいに決まってますよね!.+:。(´ω`*)゚.+:。いいなぁ~^^

    夜更かししてテレビを見ていたら、ウルフルズの特集やってました。
    「ええねん」のライブを見て、なんか興奮してしまいました。
    すっかりファンになりました。

    興奮して寝られそうにないです(笑)

  • RUMI

    RUMI

    2017/05/28 12:41:12

    こんにちは。

    アサリたくさん、いいですね~^^
    面白そうですね!!

    5月もあと少しですね。
    今週もよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

  • みき

    みき

    2017/05/28 07:35:20

    P'sさん、おはようございます。

    今朝はこちらは涼しくて助かっています。
    今日の最高気温の予想は23℃。
    これくらいならエアコン要らないです(^^)v
    どうか、日中、25℃以上に上がりませんように・・・(^^;)

    5月も最後の週になりました。
    そろそろ梅雨入りかもしれません。
    6月に入ると、雨模様が続くみたいです。
    きれいに晴れた日曜日も、あとしばらくないかも・・・(>_<)

    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • RUMI

    RUMI

    2017/05/27 15:47:05

    P'sさん、こんにちは。

    今日はカラっと晴れてすがすがしいお天気ですね。
    毎日暑いですが、今日は気温もそこまで高くなく、過ごしやすいです^^

    人一倍汗っかきです。
    通学の電車の中、クーラーが付いていて、みんな涼しい顔をしているのに
    私だけ汗だくですww何故なのか。。。

    扇子とタオルと冷たい飲み物が必須です。
    これを忘れた日には。。(´◦ω◦`)オワッタ

    今日は近所の小学校で運動会でした。
    昨日まで雨でじめじめでしたが、今日は気持ちが良いお天気になってよかったです。

    これから美容院へ行ってスッキリしてきます^^