ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-05-25の運勢)

おみくじ

大吉だった。
8時15分前に目覚めて朝からバタバタだったが間に合った。
ほかには特別良い事も悪い事もない普通の1日だったニャ。

MSNのサイトで初めて見る動物占いを見つけた。
私ははやぶさだった、かっこよすぎ~www


ネイティブアメリカンの「動物占い」が面白い!あなたはどれ?
http://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/life/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%8D%A0%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%8C%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%84%EF%BC%81%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%8C%EF%BC%9F/ar-BBBy0a0?ocid=ientp#page=2

URL長すぎ~www

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/11 23:16:26

    こんばん☆
    チキンサンバルは食べた事がないですが、野菜やそーめんの量が少なかったのかもね

  • モトキ

    モトキ

    2017/06/10 23:25:28

    こんばんは(^^)

    今日の午前中はバードゴルフの月例会でした。
    お昼ご飯は10位の商品、そうめん。

    スーパーで買ったキャベツミックスを備蓄用缶詰の
    チキンサンバルで和えて辛口の即席サラダに。
    かなり辛いのでマヨネーズを適量振りかけて誤魔化します。

    それでも辛くて、そうめんの味がよくわかりませんでしたー。(^^;)


    PS 哲学の木は本当に残念でした。
       中西氏の写真で見た、独りで立つ木の気高さに感動したのですが・・・。
       植物ですからいつか枯れるときが来ます。
       それなのに、人の手によって、しかも地権者が
       自ら手を下す羽目になったことが残念でなりません。

       観光地が有名になると、心ない人たちが大挙して集まってきます。
       また同じような悲劇が別の場所で繰り返されるような気がして・・・。(>_<)

       ・・・私も少し歩かないとなぁ。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/09 00:09:04

    モトキさん、こんばんは☆
    美瑛の哲学の木の事は初めて知りました。
    私有地である畑の勝手な立ち入りはもちろんですが、口蹄疫の時の事を考えれば酪農家の敷地への勝手な立ち入りも制限されるべきところでしょうね。
    あと、野生動物への餌やりやお弁当の食べ残しのポイ捨てなども、地元の人たちの命を危険にさらす状況を作るのでやめてほしいです。

    美味しそうなものを色々食しているんですね^^
    今週は食べる量を控えて2駅ほど歩くようにしています。

  • モトキ

    モトキ

    2017/06/07 23:44:07

    こんばんは(^^)

    カップヌードル総選挙を勝ち抜いた3商品の一つで、
    ドイツで人気だというシャンピニオンズをいただきました。(^^ゞ

    スープがほぼポタージュですので、カップヌードルというよりは
    スープスパゲティみたいな感覚です。
    マッシュルームの香りが強く、そこまで濃くはないですけど、
    キャンベルのクリームマッシュルームみたいな味がしました。

    スープパスタ、クリームポタージュ系の味が好きな方ならオススメ。
    でも、普通にラーメンを食べたいという人には向かないかも・・・。(^^;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/06/06 23:54:37

    こんばんは(^^)

    PASCOのイングリッシュマフィンがあまっていたので、
    朝食みたいな夕食を作って食べました~。(^^ゞ

    マフィンを縦二つに割って、両方ともこんがりと焼きます。
    下1枚にクリームチーズを塗り、トマトの輪切り、ロースハム、
    スライスチーズ、大きさを合わせて畳んだレタスをのせます。

    さらにベーコン1枚を半分に切ってカリッと焼いたものをのせたら、
    残りの半分のマフィンで上から挟んで、完成~。

    かなり分厚くなってますので、両手で押しつぶしてかぶりつく! 
    美味い! ・・・けど、ベーコンはいらなかったかも。(^^;)

    ちなみにイングリッシュマフィンは、コロッケとキャベツを
    はさんでも美味しいですよ~。(^-^)v


    PS そうそう、思い出しました。
       美瑛のことを書き込もうと思っていたんですけど、忘れてましたー。(^^;)

       昨年の2月頃に哲学の木が切り倒された、という話を聞きました。
       中西敏貴氏のサイトで知ったんです。
       観光客のマナーの悪さが原因だったとは・・・。

       その時に写真家である氏の写真集、美瑛光の旅を購入しました。
       書き込みにあった青い池も載っていました。

       あの池をご覧になってきたんですね。
       私もいつか訪れてみたいと思います。(^^ゞ

       ・・・カレーうどんも食べてみたいですー。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/06 00:13:41

    モトキさん、こんばんは☆
    水出しコーヒー美味しいですよね^^

    昨日は美瑛駅前の食堂で美瑛名物カレーうどんを食べてきました。
    アツアツのうどんをつけ麺にして食べるタイプで、普通のカレーだなと思いつつ途中で一緒にお膳に乗っていた濃厚な牛乳を飲むと口の中でマイルドなカレーに大変身!
    美味しかったです~(*^^*)♪

  • モトキ

    モトキ

    2017/06/04 23:50:21

    こんばんは(^^)

    千葉県内に一店舗だけある高倉町珈琲に寄ってきました。
    あまり聞いたことのない店名ですが、
    由来は八王子の高倉町に一号店をオープンしたからだそうです。

    店内はファミレスと喫茶店の中間みたいな作りで、
    メニューの内容もそんな感じを受けました。
    期間限定でしたが、ステーキまであるんです。
    ・・・ふつう喫茶店ではないメニューですよねー。(^^;)

    食事後でしたので、オーダーは水出しアイスコーヒーのみ。
    ブラックで飲んでも苦みがあまり強くありません。
    なかなか美味しいコーヒーでした。

    ミルクは残念ながらポーションでしたけど、
    2種類置いてあって片方は乳脂肪入りのモノでした。
    最近はミルクピッチャーでクリームを出してくれる
    喫茶店を見かけなくなりましたねぇ。(-_-;)

    パンケーキがお勧めらしく、一番人気は
    特製クリームのリコッタパンケーキだそうです。
    これが930円税別と、けっこういいお値段でしてねぇ。
    コーヒーのお供としてはちょっとオーダーしにくいかも。

    ただ、2杯目の飲み物は一部を除いて半額だそうです。
    長居したいときには嬉しいですね~。

    ・・・店には迷惑でしょうけど。(^^ゞ
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/06/03 23:39:19

    こんばんは(^^)

    本日はバードゴルフのコース整備でした。
    なんでも明日は他の協会の人達が月例会をやるとこのことで、
    念入りに手入れをしてくれとかのお達しです。(^^ゞ

    芝刈り機で雑草ごと刈り取った後を竹ぼうきで掃いて、
    草を一箇所に集めたと思うと隣の生け垣の枝払いをしてる人が・・・。(-_-;)

    で。同じところをもう一回掃いて枝と葉っぱを集めてOK、
    と思ったら今度はハンディタイプの草刈り機を持った人が
    植木の下生えを刈り始めてました・・・。(>_<)

    くぅ、全部終わってから掃くんだった・・・。o(_ _;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/06/02 23:46:09

    こんばんは(^^)

    先日、某通販サイトで日清のどん兵衛天ぷらそば(西)を購入しました。
    この商品の大ファンであるモトキは、西日本版や北海道版を目にすると
    つい購入してしまいます。(^^;)

    で、届いた商品を見ると、普通のどん兵衛天ぷらそばでした。
    こりゃ通販サイトの出荷ミスだと思い、早速そのサイトへ行き
    価格の確認をします。同じ金額ならまぁいいかな、と。

    ところが、そのサイトに掲載されている写真を見ると、
    届いたモノと同じデザインになっていました。
    「西」と明記されているモノと思っていたので不審に思い、
    日清のサイトで確認をしてみました。すると・・・。

    結果的には正しい商品が届いていたんですねー。
    フタの写真の天ぷらがちょっと違うんですよ。

    どん兵衛天ぷらそば(西)
    https://www.nissin.com/jp/products/items/6981

    どん兵衛天ぷらそば(東)
    https://www.nissin.com/jp/products/items/6982

    ・・・これで商品を区別しろと言われても、ちと無理ですよねぇ。(-_-;)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/28 23:22:27

    こんばんは(^^)

    鉄腕DASHによく知った場所の映像が・・・。(‥;)

    あれは印旛沼と鹿島川の境にある飯尾竜神橋です。
    近くには風車の「リーフデ」があって、もう終了してしまいましたが
    4月のチューリップフェスタには60万本のチューリップが咲き乱れます。

    チューリップの中に威風堂々と立つオランダ風車が
    とっても絵になるんですよねぇ。(^^ゞ

    ・・・しかし、DASHで取り上げられたのは
    悪名高きカミツキガメのことでしたー。(-_-;)


    PS そうなんですよねー。
       色々と食材を買い込んでも、小分けしたり下処理したりして
       キチンと使えば絶対に安く上がるはずですよね。(^^;)

       モトキはまだ経験値が不足していますので、
       一つのメニューを考えるとそこで終わりになってしまいます。
       そのメニューを作るために使う食材を、次にどう使うか、
       その食材で何か別の料理が出来ないか、なんてことが考えられません。

       もっと勉強しないとダメですね~。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/28 01:58:33

    モトキさん、こんばんは☆
    ちゃんと自分で作っているんですね^^

    私の今日のブランチのパンは角食をトーストして市販のブルーベリージャムを塗っただけです。
    茹でてストックしたブロッコリーが大量にあったので細かく刻み、軽く炒めて味付けしてから卵液と混ぜてオムレツを作りました。あとは大根と小揚のスープ。
    私の場合、高い食材は使わないので自分で手をかけた方が安く上がります^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/05/27 23:31:05

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    コッペパンとスモークサーモン、キャベツにクリームチーズを
    買ってきて、サーモンクリームサンドを作りました。(^^ゞ

    パンに切れ目を入れて、そこにクリームチーズをたっぷり塗り、
    千切りキャベツとスモークサーモンをはさむだけ。

    うん、石窯パン工房でいつも買ってくるのと同じ味です。
    あちらのパンにはアマランサスが大量にくっついているので
    ちょいと食感が違いますけど、美味しいですよ~。

    ただ、どう考えても買ってきた方が安く上がるんですよね・・・。(-_-;)