にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

日記

日記

震災前から、つけている日記です。

移り変わりが、よくわかります。

  • エシェル

    エシェル

    2017/05/28 16:39:56

    ぴい。さん>日記は、コツコツつけています。震災のあたりは、生なましく書いてあります。
            中学生の日記は、残念でしたね。読んでみたかったです。

    福助さん>読み返すと、こんな事があって、今、こんなふうになるなんて、
           思わなかったなぁ~って思います。
           それでも、毎日は、確実に過ぎています。

  • 福助

    福助

    2017/05/28 06:23:27

    私にそれっぽいのがありまして、あとから見返して、
    あの日さえなければなあ、とか、ここドッキリだよなあ、とか、
    思う日が多かったです。
    様々な重みを残して、あの日も、他の日と同じ速度で過去に行ってしまいます。
    残された重みを背負いつつ、いつしかまた歩みを続けている私達。
    日記はとても貴重な記録でもありますね。

  • ぴい。

    ぴい。

    2017/05/27 20:14:17

    日記をつけているんですね^^
    私も、中学生のころまでは書いていたのですが、ある日父に見つかって読まれてしまいwそれ以来つけていません^^;

    震災前と後では、国や人の様子が全く変わってしまいましたよね。
    良かったのかな、とか、もし震災が起きていなかったらどんな世界になっていたんだろうって今でも時々思います。