ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-05-27の運勢)

おみくじ

今日は末吉だった。
お昼からもそもそ起きだしこれといって何もせずぼ~っと過ごし、夕方になってからキタラに札幌フィルハーモニーの演奏を聴くためお出かけしてきた。
朝から雨ふりで夕方にはやんでいたとはいえ気温低め(寒かった)だった。
行く途中、半そで姿の人を見てこっちまでますます寒く感じてしまった。

今日の演奏で前半はパイプオルガンも使われていた。
作曲家名は知っているものの、全部初めて聞く曲だった。


ウィリアム・ウィルトン
体感行進曲「王冠」
ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
イタリア奇想曲
ヨハネス・ブラームス
交響曲第4番ホ単調
第1楽章~第4楽章

次に演奏会に行けるのはPMF開催中かな~(*^^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/30 22:14:58

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    お礼にマカロンを貰ったので、私の方がラッキーでした(*^^*)♪
    おやすみなさい、明日もいい日になりますように。

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2017/05/30 22:06:55

    さすがに札幌は厳しいです(笑)。
    お気持ち、嬉しくいただきました。
    会社のひとラッキーでしたね♪

    札幌交響楽団のブラームスのCDを持ってるのですけど、
    こちらも素敵な演奏でした。
    北の大地とブラームスは相性がいいのかな。

    一時期は3番の交響曲が好きだったんだけど、
    最近、また4番に戻ってまいりました。

    おやすみなさい。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/28 21:58:35

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    ブラームス、お好きなんですね。
    2名ご招待だったのでご近所ならお誘いしたのに…。
    一人で行くつもりだったけど、好きな人いるかなぁ~と声をかけて会社の人と一緒に聴きに行きました。

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2017/05/28 21:34:29

    あ!

    いいな~札幌フィル。

    わたしの大好きなブラームスの4番うらやましか!!

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/05/28 01:34:01

    とまとさん、こんばんは☆
    ありがとうございます^^
    キタラの大ホールは会場自体が大きいので左右の席は空きがありましたが人はそこそこ入ってました。
    年配の人が多かったように思います。

  • とまと

    とまと

    2017/05/28 01:09:13

    演奏会とは、素敵な週末を過ごされたようですね。!(^^)!

    まさか、その演奏会が閑古鳥・・・というオチでは無いですよね。(汗)