nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

おやすみにっき

コーデ広場

スタンプラリーは、426個になりました。
これで終わり〜

ほぼまいちに通って達成〜
でも、最初に20個だけコインで買っちゃいました。

タウンイベントのこーゆー感じのは、
たぶん裏で動いてるプログラムの主な部分は
使い回しのハズだし、一度にもらえるポイント数は、
プログラム側の設定で変えられるんじゃないかな?

最初の設定ミスは、たぶん、企画でもらえるアイテム数とか、
実施期間の延長とか、企画初期段階の規模よりも
大きくなったから、プログラマとWebデザイナや企画の
情報すりあわせにすれ違いが発生したからじゃないかと思います。
もしかしたら、別々の業者さんにお願いしてるのかも?

苦情とかもいっぱいあったんじゃないかなー?
でも、なんとか、ゴールへたどり着いてる方たちも居るので、
これで収集着いたカタチなのかぁ…

まー、温かく見守って行ければ、
サービスが10年を越えることも出来るんじゃないかな。

がんばれ、ニコッとさんたち〜

  • Ray

    Ray

    2017/06/11 10:44:13

    歯医者の先生は私より2年年下で同じ泉中学でたみたいですお額出たみたいです、痛くもなくベテランですね女性の方が毎回変わりますが・・・

  • Ray

    Ray

    2017/06/11 10:39:34


        _, ._
      ( ゚ Д゚)
      ( つ旦O
      と_)_)

  • 風月

    風月

    2017/06/09 16:38:26

    最終日ぎりっぎりで最後まで到達できました~!(^^)/
    本当にぎりぎりで!残り3を残して全部クリアというぎりぎり具合でした^^;き、奇跡です^^;

  • Ray

    Ray

    2017/06/08 00:33:30


    | ⌒ヽフ 
    |・ω【◎】
    | っ 9
    |―u'
    """"""""""

  • Ray

    Ray

    2017/06/07 00:39:30


          ∩___∩
          | ノ  _,  ,_ ヽ  クマとかどこの田舎だよ
        /  ●   ● |
        |    ( _●_)  ミ    ___________
       彡、   |∪|  ノ j゙~~| | |             |
    __/      \  |__| | |             |
    | | /   ,         \n||  | |             |
    | | /   /     r.  ( こ) | |             |
    | | | ⌒ ーnnn  |\ (⊆ソ .|_|___________|
     ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

  • Ray

    Ray

    2017/06/06 00:41:22


      ,,;⊂⊃;,、
      (`Д´ ;)゚.
      O┬O)】
     ◎┴し'◎ キコキコ

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2017/06/03 15:10:12

    がんばってニコッとタウンを維持して欲しいですねぇ~

    なくなったら遊ぶ場所が減ってしまう(T_T)
    唯一ではないんだけど無いと寂しい…

    とは言っても 最近あんまり課金しなくなっちゃった(*ノ∀`*)エヘヘ

  • Ray

    Ray

    2017/06/01 00:46:53


    \_ _______________/
       O
        o

       ゚
       ∩___∩
       | ノ ⌒ ⌒ ヽ
      /  ●   ●
      |     ( _●_) ミ
     彡、  /⌒)(⌒ヽ
      ./  /  / \  ヽ
      l    ノ    

  • みか

    みか

    2017/05/31 20:56:00

    このねこやまさんコーデすごくすてき!笑
    さわやかー!
    あ!ひさしぶりー!((´∀`*))

  • 風月

    風月

    2017/05/30 14:34:34

    えぇと、私は300を超えたところです。
    休日はパソコンからログイン出来ないこともしばしばなので・・・f(・・;;
    それにしても、最初のトラブルはイベント特設ページを読んだらわかるようなことだったので
    ほんのもうちょっと丁寧な仕事をしてくださったらなぁ・・・f(・・;;と思ってしまいました。
    だって、特典のスタンプの数と日数を比べたら絶対に無理だということがすぐわかるものでしたから(・・;;

    私はあまりよくは知らないのですが、運営は大変なんだそうですね(・・;;
    ここがなくなると困ることがいっぱいなので出来るだけ長く続いてほしいです(・・;;

  • corra

    corra

    2017/05/30 05:47:37

    デフォのアリス服なんか、執着そのものですよん(笑

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/05/29 22:24:39

    corraさん、
    コメントありがとうございます。
    なんか意外、アイテムとか、衣装とか、
    あんまり執着の無い方かと思ってました。

    複葉機はニコッとアイテムとしては
    かっこいいですよね。ぜひ3機そろえて下さい〜


    Pamちゃん、
    そうですね、衣装アイテムの折り紙飛行機は、
    白だけじゃ無くって、他の色でも良いかも。

    エアメールの地色は白で指定されていた様に思います。
    地色が黄色と水色は特定の用途だった気が…

    書き方を紹介してるページでは、指定は無いとありました。
    http://hatenanews.com/articles/201009/1709

    国際郵便に表示する " AIRMAIL " の表示はシールがあるそうです。
    https://www.post.japanpost.jp/int/question/42.html

    ピンク色のかわいい封筒で送るのも、
    Pamちゃんに似合うかも知れませんね。


    沙羅さん、
    いらっしゃいませ〜

    Webまわりのプログラミングは、
    旧来のマイクロプロセッサのプログラムをしてた
    わたしから見るとすごく難しく思えます。
    決まり事とか前提条件とか規格とか…

    PICマイコンのアセンブラくらいならわかるんですが。


    Rayさん、
    うん?忘れてたって、スタンプラリー参加のこと?

    2周目以降は同じ様なものばかりだから、複葉機が
    欲しいとかじゃないなら、熱心に参加しなくても…
    忘れててもスタンプ課金したらなんとかなるかな?

  • corra

    corra

    2017/05/29 05:46:47

    飛行機、三つとも欲しかったので
    Pアイテムを買ってしまいました^^;
    最終日まではなんとか。。

  • Pam

    Pam

    2017/05/28 18:17:04

    Pamちゃんは色違いのアイテムがあったらよかったのにと思いましたの〜(・◇・)/~~~

  • 沙羅

    沙羅

    2017/05/28 15:30:35

    私は、もうちょっと……いま400くらいかな?
    最終日には到達してるでしょw

    昔々、プログラム関係の仕事してたけど、今とは比べ物にならない単純なものだったからなぁ~
    でも、そういう事もあって、スケジュールミスは、もっと気を付けて確認しろよと思うけど
    今回みたいな設定ミスは我が身を振り返り、大変だねぇと苦笑する感じ?w

  • Ray

    Ray

    2017/05/28 14:47:41


    ╰ཀ╯ ╰ཀ╯ ╰ཀ╯ ╰ཀ╯一二三(´◔౪◔)✂╰⋃╯╰∪╯ ╰∪╯

    今日も忘れてました・・・今日こそ。