ひふみ

大大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-05-31の運勢)

おみくじ

大大吉だった。

う~む(-”-;
何かいい事あったかな…?

お昼に食べたおでんセットが美味しかったくらいかな~。
おにぎりの具は納豆わさび♪
以前ほかの人が頼んでいるのを見ていつか頼もうと思っていたのに、いつも大好きな昆布のおにぎりを注文してから「あ、忘れてた…orz」だったが、今日やっとありつけたのだったw

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノ~♬


【追記】
今日拾った動画の情報~♪
文字おこしもあったのでコピペしておきますね。

【加計学園】民進党&前川喜平、本格的に終了。
愛媛新聞の元知事インタビューで獣医学部誘致の真相が判明し全て終了した模様。

https://youtu.be/Lzw7SV5qI64

2017/05/31 に公開

文字起こしはこちら↓(拡散希望)

愛媛新聞
不足獣医師確保に意義
誘致関わった加戸前知事インタビュー

ー獣医学部誘致の経緯は。

知事在任中に困っていたのが、牛や豚などの動物を扱う公務員獣医師が不足していたことだ。狂牛病や鳥インフルエンザへの対応をはじめ、2010年に宮崎県で家畜伝染病の口蹄疫が確認された際は四国に上陸させない態勢を取る中で、獣医師には大きな負担がかかった。
(05年に)新今治市が誕生後は加計学園による獣医学部新設の話が持ち上がり、市の学園都市構想の実現と県が求める獣医師の確保の一石二鳥ということで飛び付いた。構造改革特区で提案したが、日本獣医師会の反対などがあり実現しなかった。
(09年に)民主党政権に変わり、当時の県選出国会議員と文科省への陳情に行って好感触を得るなど風向きが変わったと思ったが、政権交代で逆戻りした。その後、第二次安倍内閣で国家戦略特区ができ、死にかかっていたのを呼び戻された感じだ。

ー安倍首相の意向については。

安倍首相が加計学園の理事長と友人だからと(意向を)言っていたとしたら、10年、5年前に(獣医学部が)できていたかもしれない。今回の問題は大阪市の学校法人「森友学園」問題のあおりを受けた。
大切なのは何か。愛媛は畜産業が盛んで、牛や豚などに由来する感染症予防のために獣医学部の設置は意義がある。友達どうのこうのではなく、安倍首相には「国の戦略として感染症対策を四国地区のためにやるべきだ」と言ってもらいたかった。

ー「加計学園ありき」との指摘があるが。

愛媛に獣医学部をつくってくれるのならば、どこでもいい。ただ、今日まで粘り強くやろうと協力してくれたのは加計学園だ。計画の中身を見てほしい。定員160人に対して従来よりも手厚い教員数を確保し、高度なレベルの教育を目指している。安易にもうかるからやろうとしているわけではない。

ー文科省の前川喜平前事務次官が記録文書の存在を明言した。

前川氏は(自身の文部省時代に)部下だった。有能で度胸があった。「行政の在り方がゆがめられた」と言っているが、その前に獣医師不息を解決できていない文科省の態度を反省すべきだと思う。後輩なので悲しい。

(以下略)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/03 01:10:09

    PAMPAさん、こんばんは☆
    政府批判というより、時間稼ぎをして日本の国益を守るための政策決定が遅らせる事、国民に間違った判断をさせて国と国民を守ろうとする人たちを後ろから撃たせるのが目的のような気がしてならないです。

    そういえば、国連報告者なるものが民主党の負の置き土産だったことが明らかになりましたね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/03 01:04:09

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    気になったなら現物を食べなくては。
    さぁさぁ、札幌にいらっしゃ~い(⌒▽⌒)ノ~

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/03 01:01:36

    夕貴さん、こんばんは☆
    私もこのお店で初めて知りました。
    ひきわり納豆が入っていてピリ辛で美味しかったです。
    味噌おでんの絶品の大根や練り物が食べたくなって時々足を運んでいます^^

  • PAMPA

    PAMPA

    2017/06/02 00:28:36

    文科省の天下りあっせんを批判してた人達が、天下りあっせんしてた本人、前川氏を
    持ち上げてるのだから、何なんだろうと思います。
    マスコミや野党にとって、政府批判の為なら何でもありという事なのでしょう。

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/06/01 19:00:36

    納豆わさび美味しかったですか?ネバネバとビリビリがどんな風に
    マッチしるのか興味津々ですw

  • 夕貴

    夕貴

    2017/06/01 12:58:57

    こんにちは。

    おにぎりの納豆わさび、初めて知りました!
    とても気になります^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/01 00:55:34

    とまとさん、こんばんは☆
    もっと信じられない話がありますよ。
    今週末、札幌は最高気温が14度くらいに下がるらしいですwww

  • とまと

    とまと

    2017/06/01 00:50:14

    大大吉おめでとうございます。(^o^)/
    私の住んでいる地域は暑かったので、おでんと言うのが信じられません。(@_@)
    おにぎりの納豆わさびというのも、初めて聞いたと思います。
    こちらは食べてみたいです。(#^^#)