クルテク

チェコに行ってきました

日記

こんばんわ

5月17日から26日まで 中央ヨーロッパにあるチェコ共和国に行ってきました

いやー 美しい国でした(惚れ直し)

日本からドイツ経由で(直行便は無いです)ANAとどこかの飛行機(忘れました)

約13時間 時差8時間(今はサマータイムですので7時間)

ユ〇〇〇ッドじゃなくて良かった~(^_^;)(本音)

チェコ国内いろいろ訪ねまして どこもとても可愛らしいですが やっぱり

憧れのプラハは美しかった

ミーハーで申し訳ありませんが プラハ城と旧市街地は世界遺産だけあって

とっても素晴らしかったです

チェコ人はスラブ系で きれいな人が多かったです(楽しみの一つ(^○^))

ちょっととっつきにくそうなイメージがありましたが さすが観光地だけあって

随分 親切にしていただきました (ありがとうございました)

まぁ ツアーですから心配はありませんでしたが(まぁね・・・) 知ってる英単

語とドブレーラーノ(おはよう)・ドブリーデン(こんにちわ)・ジュクイー(あ

りがとう)の三語でしのいでました(ある意味怖~)

一生に一度でいいから行ってみたいと思っていた 「憧れのプラハ」

何はともあれ 無事に済んで良かったです   ジュクイー(^O^)/

  • ☆星華☆

    ☆星華☆

    2017/06/04 03:34:54

    一生に一度でいいから行きたい場所。。。
    そういう場所に行く年齢になってきたのかもですね。
    私もGWにそういうところに行ってきました。
    感動をして帰国^^ これで心おきなく棺桶に入れるかもなんて、まだ早いか^^
    チェコってあまりイメージなかったんですけど、良いところのようですね。
    私も行ってみたくなりました。でも、無理かなぁ。。遠いものね。。。

  • 茶久

    茶久

    2017/06/03 06:04:21

    ぉおお チェコでしたか

     楽しめて 良かったですね (^O^)