アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

コーデじゃないのは、もうご存知の通り。

コーデ広場

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません(‿‿✿



★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^


では、
前回ラストは、ゆずちゃんの
【うがい】

今回開始は → イ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/11 05:52:18

    ど、ドーナツで つぎは 「つ」です。

    どういうわけか 100番目が 続くね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/10 10:11:17

    りりり

    「リバウンド」

    お次は「ど」です。

    ↓、そうそう稀勢の里は、まだ無理です。
    けがはちゃんと治さなきゃ!
    後の力士人生がかかってるんだから~。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/10 06:19:31

    す、鈴なりで つぎは 「り」ですね。

    かくちゃん、SBは イケイケだよね。どこよりも安定してると思う。

    私は昨日からはじまった名古屋場所が 楽しみです。

    本当は稀勢の里は 休場した方がいい、親方は 賢くない!

  • kaku

    kaku

    2017/07/10 00:22:25



    カボス

    次は。。。 ス

    茄子、大好き!
    どんな調理も好きだけど 茄子味噌炒めは格別です
    茄子の季節は 買わなくても
    どこからともなく手に入るので 歓喜です^^b

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/09 07:06:26

    め、めだかで つぎは 「か」ですね。

    茄子は 露地物に限ります。自分ちの茄子を食べるとその差が よくわかります。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/09 05:40:05

    けけけ

    「けじめ」

    お次は、「め」です。

    今夜はマーボーナス作りたいけど、いい茄子が手に入れられるかな?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/08 09:48:11

    ちゃ、茶畑で つぎは 「け」ですね。

    今日は 本当に朝から動いてるので きついので 夕方までゆっくりします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/08 09:13:34

    ううう

    「ウコン茶」

    お次は「ちゃ」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/07 05:25:39

    あら!
    ゆずちゃんに先を越されてる~!

    じゃぁ、

    ししし

    「志望」

    お次は「う」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/07 05:23:57

    ろろろ

    「ロンドン橋落ちた」

    お次は「た」です。

    歩けるのは健康な証拠です。
    私、今はそれ程歩けません。
    庭の草取りがせいぜいです。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/07 05:22:41

    ろ、路傍の石で つぎは 「し」ですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/06 07:05:44

    と、トトロで 次は 「ろ」ですね。

    ひろひろさん、調子悪そうですね。昨日は私も お腹のおくが 嫌な痛みがあった。
    今朝は 早朝からリュックに 2リットルのお水つめて 大股歩きしてきました。

    意味もなく体鍛えてますが 元気で 最後まで行きたい。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/06 04:56:36

    つつつ

    「津軽のふるさと」

    お次は「と」です。

    昨日は一日中お腹が差し込んできて痛かった。
    今日は治っていますように。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/05 09:35:22

    ずずず

    「頭蓋骨」

    お次は「つ」です。

    このハゲ~~!はきつかったね。
    言った人の人格を疑います。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/05 06:13:43

    子どもの頃飲んだ ラムネは 本当に美味しかった。

    ビンで飲むから あんなに 美味しかったんだよね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/05 06:11:49

    ま、正和(マーくん)長男の名前です。つぎは 「ず」ですね。もういちどあのころのマーくんと出会いたい。

    いまは 夫よりも禿げてる。このハゲ~~といわれてるかもしれないwww

  • kaku

    kaku

    2017/07/04 17:09:18

    ビー

    ビー玉

    次は。。。 マ

    ラムネのビー玉を いつも出してもらって集めてたななぁ
    (家庭用はペットボトル素材で簡単に取り出せたのだけど、やはりビンが美味しいね?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/04 08:32:58

    る、ルビーで 次は 「びー」か 「び」ですね。

    全国的に 寝苦しい><夜でしたね。今日も続くみたい><

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/04 05:17:33

    ううう

    「宇多田ヒカル」

    お次は「る」です。

    昨日は歯科、今日は内科受診してきます。
    明日は、予定ないです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/03 05:40:51

    ののの

    「のっぺらぼう」

    お次は「う」です。

    ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、王子かっこいいよね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/03 05:17:08

    き、着物で つぎは 「の」ですね。

    うちのパンダの名前、憶えてくれてたんだ。ありがとう^^

    ご主人の及川光博さんも大好きです。

  • kaku

    kaku

    2017/07/02 22:39:17



    チーズケーキ

    次は。。。 キ

    ゆずちゃん、そうでした!
    パンダちゃんの名前! ウンウン。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/02 10:02:13

    すすす

    「スクラッチ」

    お次は「ち」です。

    檀れいさんって、及川光博さんと結婚したんですよね。

    ↓「武士の一分」の間違いでした。<m(__)m>

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/02 06:41:45

    く、クライシスで つぎは 「す」ですね。

    武士の一文で 「檀れい」さんのファンになりました。

    二コタのペットのぱんだの名前も 檀れいです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/07/01 09:48:38

    ぶぶぶ

    「武士の一文のキムタク」

    お次は「く」です。

    こちらは、梅雨の時期はいつもベタベタで大嫌いです。
    お肌には、いいのかも~!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/07/01 06:15:51

    こ、昆布で つぎは 「ぶ」です。

    一年の半分が 過ぎてしまいました。後半も よろしくお願いします。

    明太子大好きです。

  • kaku

    kaku

    2017/06/30 22:24:06



    明太子

    次は。。。 コ

    ご飯のお供に、パスタに、フランスパンに、明太子っ(○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/30 06:33:09

    う、鶯豆で 次は「め」ですね。

    梅雨は 愛知は 湿気の多い地方で いつもベタベタするのが 苦痛だったんですが
    今年は 今までにないくらい湿気が少ない気がする。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/30 05:17:54

    いいい

    「印象」

    お次は「う」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/29 06:10:37

    う、鵜飼で つぎは 「い」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/29 05:25:11

    ぶぶぶ

    「奉行」

    お次は「う」です。

  • 迷人 まぁ

    迷人 まぁ

    2017/06/28 13:25:01

    る、ルービックキューブ!

    お次は「ぶ」か「ふ」でお願いします^^

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/28 06:37:07

    め、メガネザルで つぎは 「る」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/28 05:23:33

    しゅしゅしゅ

    「駿馬」

    お次は「め」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/27 09:29:30

    だだだ

    「ダルビッシュ」

    お次は「しゅ」または「ゆ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/27 06:01:15

    ら、らくだで 次は 「だ」ですね。

    お天気悪いけど 今日も 頑張ります。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/26 06:36:27

    し、白い野バラで つぎは 「ら」ですね。

    私も針仕事好きです。生地を見るのも楽しい。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/26 04:52:58

    ううう

    「浮世草子」

    お次は「し」です。

    ↓出来る?
    まずは本を買った方がいいね?

  • kaku

    kaku

    2017/06/26 02:45:49



    リンドウ

    次は。。。 ウ

    できます( ー‘ㅅー´)キリッ
    パッチワークはテキトーでも可愛いです
    クレージーキルトとかも素敵
    手仕事は好きです^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/25 09:08:33

    くくく

    「区切り」

    お次は「り」です。

    ここの所、パッチワークに興味がわいてきました。
    一人で本を見ながらできるかな?
    無理かな?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/25 06:37:50

    り、リーマンショックで つぎは 「く」ですね。

    今日は 雨降りでも お買いものに行かなくちゃ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/24 09:01:20

    いいい

    「居残り」

    お次は「り」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/24 06:42:26

    く、紅で 次は 「い」ですね。

    昨日は 悲しみの日でした。
    本人も心残りだったと想う。あの人のブログは 家族への愛と遺言だったと想う。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/23 09:50:59

    おおお

    「大奥」

    お次は「く」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/23 05:29:55

    し、白魚で つぎは 「お」ですね。

    かくちゃん地方で エアコンにひざかけ??どういう気候なんだろうね。

    そそ、うちの菜園も ひと月早くきゅうりが バカ採れで おまけにブロッコリーまで
    花つけずに いまだに収穫中です。

  • kaku

    kaku

    2017/06/22 14:47:01

    ド。。。

    土瓶蒸し

    次は。。。 シ


    (大好きな)紫陽花のドレスだそうで、奮発してしまいました
    お褒め頂き、ありがとうございます
    穴を掘ってでも入りたいです(。-_-。)ポッ

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/22 05:57:28

    ねねね

    「粘土

    お次は「ど」です。

    ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン、kakuちゃんは、センスいい!!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/22 05:43:38

    かくちゃん、今日のドレスも素敵です。かくちゃん、センスいいもん!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/22 05:42:18

    ま、マリネで 次は 「ね」ですね。

    昨日は台風のような一日でした。庭の野菜も 無事でしたホッ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/21 19:38:21

    わわわ

    「輪島」

    お次は「ま」です。

    ↓、ゆずちゃん磨いてたもんね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/21 06:34:04

    る、ルビーの指輪で つぎは 「わ」ですね。

    鉄瓶で コーヒーお茶を 飲んでます。美味しいです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/20 11:00:26

    りりり

    「リコール」

    お次は「る」です。

    病院は行くだけでも疲れる。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/20 05:39:26

    む、むくどりで つぎは 「り」ですね。

    ううう、リアでも 二コタでも 「水着」着たことにゃいわ。

    昨日は 暑かった久しぶりに 仕事場でクーラーに入ったら ぐったりです。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/19 15:59:31

    ととと

    「トランプゲーム」

    お次は「む」です。

  • kaku

    kaku

    2017/06/18 14:10:31



    フリーマーケット

    次は。。。 ト

    ゆずちゃん、ひろひろさん、ドレス素敵✧*。・
    和装でも楽しみにしています(≝∀≝)。゚+.❀
    (そのうち、水着週間になっちゃうからね(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/18 09:13:56

    ららら

    「裸婦」

    お次は「ふ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/18 07:14:16

    し、シンデレラで 次は 「ら」ですね。

    かくちゃん、何年かぶりで ウエディング着てみましたあはっ!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/17 10:28:24

    けけけ

    「毛虫」

    お次は「し」です。

    ↓いろいろ種類が豊富なんですね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/17 06:56:31

    に、にごり酒で 次は 「け」ですね。

    10坪くらいの菜園ですが 効率よく種類たくさん作っています。ほとんど夏は 間に合います。

    これからパクチーの種を蒔きました。
    このあと木苺ブラックベリーの収穫予定です。感謝していただいています^^

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/16 10:07:25

    ももも

    「モズクガニ」

    お次は「に」です。

    ゆずちゃん家、畑があるんですね!
    凄い!!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/16 05:32:17

    い、石焼き芋で つぎは 「も」ですね。

    おいしい安納芋を 今年は挑戦して作っています。頑張るわ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/15 05:42:24

    けけけ

    「ケトン体」

    お次は「い」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/15 05:07:05

    み、ミカン畑で 次は 「け」ですね。

    かくちゃん地方も 涼しいんだね。

    もう何回も何回トラフの恐怖を 聞かされて 異変も続いて 大きな地震は 来る来ない。。

    日々、穏やかに暮らすことだけ 考えてますが これも難しい。。

  • kaku

    kaku

    2017/06/14 17:15:37



    石畳

    次は。。。 ミ

    梅雨に入った途端に晴天続きです。
    かと思えば、涼しいし。。。地球、ダイジョウブでしょうか(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセㆀ 

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/14 06:35:07

    す、スカイで つぎは 「い」ですね。

    温度差が 毎日続いてます。梅雨なのに 雨も降らず 思い切り
    猛暑になったら どうしょうと今から心配です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/14 06:11:26

    るるる

    「瑠璃カケス」

    お次は「す」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/13 06:13:22

    め、メガネザルで つぎは 「る」ですね。

    何だか寒いですわ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/13 06:06:53

    ししし

    「白雪姫」

    お次は「め」です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/12 06:07:58

    けけけ

    「毛虫」

    お次は「し」です。

    ↓ ほんとですね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/12 05:06:59

    し、椎茸で 次は 「け」ですね。

    今週も素敵なことが いっぱい見つかるといいね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/11 07:41:47

    け、けむしで つぎは 「し」ですね。

    あの竹は 山家の人たちの貯蔵品の一つですね。確かに美味しいです。

    くまがいるのに わざわざ入っていくのも 昨今は危険なんですね。命のほうが大事。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/11 05:14:58

    ねねね

    「根曲がり竹」

    お次は「け」です。

    根曲竹を採りに行き、クマと遭遇。
    命絶たれる事故が続発。

    そこまでしても、根曲がり竹が欲しいのか?
    人間は、業が深いなと思う。

  • ひかり

    ひかり

    2017/06/10 21:47:02

    め・・・

    「メガネ」

    メロンにしたかったけど、ンが付くんで止めましたw
    今はスーパーにはたくさんの種類のメロンが並んでるよね~
    メロン旬ですよね♪

    という事で、次は「ね」でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/10 05:50:35

    かかか

    「カモメ」

    お次は、「め」です。

    あ~~~!
    ふらつき感が取れない~!

    脱離感って、いつまで続くんででしょう~~。

  • ターン・ブルー

    ターン・ブルー

    2017/06/09 21:37:19

    すいか で。

    個人的には、こだますいか、が、食べたい、今日この頃です。

    次は 「か」 です。

  • 迷人 まぁ

    迷人 まぁ

    2017/06/09 10:03:55

    き、機関車トーマス。

    次は「す」です。

    あ~っ、8連敗、しかも15点取られて完封負け。。。。

    つ、次行ってみよ~。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/09 09:30:34

    くくく

    「公文式」

    お次は「き」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/09 05:43:12

    く、苦渋の選択で つぎは また「く」ですね。

  • ショウチャン

    ショウチャン

    2017/06/08 17:08:48

    ♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪ムシムシジメジメだけどストレス溜めずに発散して心と身体を健やかに潤い満たしてリフレッシュ^^♪ 色んな事が出来湧くけど自らを愛で慈しみ心と身体健やかに異次元の世界大きく羽搏き躍進脱皮進化しましょう(^^♪心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!日々進化する異次元の部屋でお過ごし下さい!これからも宜しくお願いします。鯉恋の部屋がお勧めです!

  • kaku

    kaku

    2017/06/08 16:10:44



    どんたく

    次は。。。 ク

    ↑ もちろんお祭り^^
    。。。で、今日も ツバメさんに負ける気がしないのはなぜでしょう?

  • 迷人 まぁ

    迷人 まぁ

    2017/06/08 09:52:17

    つ、ツナサンド!^~^

    次は「ど」か「と」でお願いします。

    あ~、ジャイアンツの12連敗に隠れてるけど、スワローズも引き分け挟んで7連敗です><

    今日は勝たせてちょ♪

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/08 08:51:47

    ままま

    「満月」

    お次は、「つ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/08 05:47:09

    つ、妻で つぎは 「ま」ですね。

    私の祖母は 「妻」という名前でした。祖母は 13人の子だくさんで 本当に小さな人でした。

    兎に角、今から 母の兄妹の名前を書きます。面白い名前が多いです。

    たま、よき、こう、ほん、しめ子、わいち、もちや、せん、富三郎、、、あとはわからない、、、孝子が最後です。
    やはり最後の叔母は まともな名前に変化してます。
    たかちゃんと呼んでました、うちの姉より一つ上でした。

    私が物心つくころには もう9人になっていました。母は「よき」という名です。

  • なお

    なお

    2017/06/07 22:38:01

    ち・・・
    地下鉄 お次の方 つ もしくは 鉄 でお願いします。

    日本の地下鉄って綺麗で安全 ありがたいわ。
    昨今の電車の痴漢騒ぎはいただけませんけどねw

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2017/06/07 22:20:38

    『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

    く・く・く・ククク

    「くくはちじゅういち」

    掛け算九九は、4の段が苦手だったわ~。言いにくいんだもん。

    私もルンバ欲しい~。パナソニックのお掃除ロボット(おにぎり型の)も良さそうだわ。

    次は、「ち」でお願いしまぁす。

  • 迷人 まぁ

    迷人 まぁ

    2017/06/07 10:09:48

    い、イソギンチャク!

    次の方「く」でお願いします。

    お掃除ロボット欲しいですなぁ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/07 09:43:46

    どどど

    「土星」

    お次は「い」です。

    土星の輪って他に類がないですよね!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/07 06:56:23

    ら、ラードで つぎは 「ど」ですね。

    私もルンバほしい!!

  • なお

    なお

    2017/06/06 21:17:54

    ば 

    バチェラー

    お次は ら もしくは らー ら~ でどうぞ。

    独身男性(日本はともかく 大陸の一人っ子政策のなれの果てですごいことになってるらしいw)

  • kaku

    kaku

    2017/06/06 20:05:58

    ル。。。

    ルンバ

    次は。。。 バ

    viva長靴!!
    (ルンバは ダンスでなく、お掃除ロボットの方です←欲しいの。。)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/06 06:41:50

    場、バイリンガルで つぎは 「る」ですね。

    かくちゃん、長靴履いてきたきたじょ~~~

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/05 06:46:43

    び、ビビンバで 次は 「ば」ですね。

    本当に 将棋といい、卓球も 中学生パワーが 止まらない!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/05 05:26:33

    むむむ

    「ムンクの叫び」

    お次は「び」です。

  • なお

    なお

    2017/06/04 21:59:01

    げ・・ ゲルマニウム

    お次は む です。


  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/04 10:21:34

    ちちち

    「チゲ」

    お次は「げ」です。

    ↓、なんだか食べ物のことが書いてあり、
    お腹がすいてきちゃった~!
    どれもこれも美味しそうだね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/06/04 06:23:04

    ち、力持ちで またつぎは 「ち」です。

    五平餅は 豊田さなげの名物です。クルミが入った味噌が 絶品です。

  • black

    black

    2017/06/04 02:04:34

    五平餅 ごへいもち 「ち」

    先週、出張してた愛知と岐阜の県境あたりでなんだかいっぱい売ってました。

  • 犬ちゃん

    犬ちゃん

    2017/06/03 21:32:45

    久しぶりに参加~

    か、か、か・・・

    「かもめの玉子」 岩手県のお土産ね~

    次の方、「ご」でお願いしまぁす。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/06/03 17:43:24

    べべべ

    「勉強家」

    お次は「か」です。

    今日は、爽やかな風薫る6月でした!(ノ´∀`*)エヘヘ

  • black

    black

    2017/06/03 16:23:54

    石狩鍋 べorへ