アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

今日の日本語教室

勉強

大体、日本語教室のために7時に起きる。でも昨日はアラームを設定するのを忘れちゃって、今朝は7時半ぐらいに、パパは「アナ起きてー」って言ってきた。

遅刻しなかったから大丈夫!でも急ぐのが嫌いだから、次回絶対忘れない!そう言ってもダメかな。w

授業中に、先生はたくさんの漢字のカードを見せた。私たちがまだ勉強したことがなかった漢字だった。「みんな読めるかな?」先生が言ってくれたの。私はたくさんを読めたから、先生は「アナはたくさんの漢字がわかりますね!」って言った。

私は、たくさんの漢字を読めるけど、あんまり書けないよ。このブログをタイプしながら、全てが読めるけど、紙に書いたら、ひらがなとカタカナだけが書ける。まぁ、ちょっと漢字が書けるけど、ちょっとだけよ。一、二、三とか。w

先生が、「読めるのは大切だけど、書けるのも大切だからもっと練習しましょう」って言ったの。頑張る・・・。w

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2017/06/08 22:16:47

    ハローアナさん
    日本人でも 漢字はむずかしいです。
    書けない漢字がたくさんありますよ。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/06/04 09:46:57

    私も読むのは楽だけど、書くと思い出せなかったりするー。
    あ、これは老化現象かw

    書くのは練習あるのみ!よね。私も練習しようっと(*^_^*)

  • デニズ

    デニズ

    2017/06/04 09:32:02

    こんばんは、日本語頑張ってますね。

    僕は学生の時、書道が好きで
    きれいに書けると気持ちが良かったです。