頑張りん子

スマホ 紛失事件簿。^^;

日記

今年は ホント 次から次へと 色々難儀が・・・

今度は タクシーに携帯を落としてしまった。(☉Д⊙)


弁護士事務所(地上げ屋相談)に行くのに、流しているタクシーを拾って、

正しい住所を伝えるのに、携帯で調べ 運転手さんに告げ、
そして 相談中にピコピコ鳴ったら失礼だから・・・と、音を消して
(これが 余計なお世話だった!)(T_T) 
そしてポッケへ入れた! (つもりだった)w


事務所で相談しながら 携帯にメモしようと思ったら ナイ!! (゚∀゚*) 
相談もそこそこに まず タクシーを降りた場所をチェック。 ナイ!

家に帰って タクシー協会と警察署に電話。 まだ当然 ナイ!

しばらくして NTTは止めたか?の友人の言葉で ハッとして、すぐ電話。
止めてもらったけれど 4時間経ってた。w

毎日 警察にもタクシー協会にも届いてなくて、ガックリしていたら、
以前 同じく携帯を落とした友人が札幌のタクシー会社全社に電話してみたよと。
その参考意見を取り入れ、私も20数社にかたっぱしから電話。

そしたら 1件 「届いてますよ!」の嬉しい答え。(*´∀‘*)
早速 菓子折り買って 飛んで行ったら、全然違う携帯だった。

ガックリして 菓子折り持って帰ってきた。(苦笑)


仕事にも支障が出だしたので、いよいよ 新しいスマホを買わなくっちゃ!
と、今日 ヨドバシカメラの ドコモショップへ。


そこで また 面倒臭いことに・・・

これは また 次回。  グッタリ疲れる結果になってしまい、買わずに帰ってきました。。。







  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2017/06/05 22:46:48

    >ビスコさん

    失くしてみて、いかに 色々多方面にわたって 頼り切っていたのか 身に沁みました。

    目覚まし時計を始め、メモ・予定表・アラーム・意味の分からない言葉の即座の検索・
    覚えたい曲の youtube・ナビ・天気予報・その他色々情報・・・

    きっと 携帯が疲れ果ててしまって、私から逃げていったのかもしれませんね。(´・_・`)
    どんなに落っことしても、電池とかバラバラになっても壊れず ちゃんと働いてくれた。
    あんなに長持ちしてくれたスマホは なかったです。

    ただ 今 どんな状態なのか心配です。 泥だらけだったら可哀想だな・・・とか。
    バラバラにされて、中の小さな金だけ取られてても 可哀想だし・・・

    まぁ 落としてしまった 私が悪いです。  ごめんなさい!の気持ちで一杯ですよ。(´・_・`)

     

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/06/05 22:30:14

    タクシーの中で落とした事は確かなのにスマホ出てこないんですね>< 親切な方なら警察に届けてくれるんでしょうけどね タクシー乗った時、何かあった時の為にタクシー会社と運転手の名前控えておいた方がいいかもですよね 私も数年前に携帯なくしたと思い慌てて止めてもらったら家にあったと言う バイブにしてたおまけに電源が切れてて実家に行ってて鳴らしても反応がなく焦って慌てて止めましたよ^^;  新しいスマホ早く買えると良いですね 機種変とか他社から乗り換えとかじゃないし色々面倒なんでしょうね