にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

カウンセリングのようなもの

日記

グループカウンセリングのようなものに、
参加してきました。

ホールについて、少し待っていると、
主催者の方がいらして、

ご挨拶をし、会の説明を受けました。

今回は、見学のため、直接はかかわらなかったのですが、
とても楽しい会でした。

  • エシェル

    エシェル

    2017/06/07 22:15:50

    みいちゃんさん>とても、ためになりました。

    まなさん>深い事も喋られていました。

    迅伐ちゃんさん>私も、話しかけるのは苦手です。
            暗黙のルールがあるんですね。

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2017/06/07 02:17:20

    自分も声をかけられると、話し返せるのですが、自分から話しかけるのは苦手なのです。
    というのも、知識が偏っているのと、時事的な話でも政治的な物とプロ野球程度しか興味がないので、政治の話はグループ系の話し合いではご法度に近いのは暗黙のルールみたいです。(軽いのは別ですが)

  • まな

    まな

    2017/06/06 21:51:19

    普段ではしゃべれないような深いことも喋れて、いい仲間が見つかりそうですね^^

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2017/06/06 06:46:11

    おはようございます。
    良い出会いがあって、よかったですね。
    カウンセリング興味あります・・。