もえーん

うっかりさん

日記

昨日はLSD(Long Slow Distance)トレーニングの日でしたが、まだ始めて2週目。習慣づいていないのか、すっかり忘れていまい、うっかり自転車に乗ってしまいましたw

走った距離は30km程度なので1時間少々のお気楽行程ですが、アベレージで時速30km以上は出ていたはず(計るの忘れた)。さほどキツくなく走れたたので、意外と地味に持久力はついているのだろうか? とにかくオシリと股関節の筋肉ですわ、つけないとイカンのは。自転車って、実は足の筋肉ではなくてオシリと股関節の筋肉でペダルを漕ぐのです。腰痛でラニングを一時中断した昨年10月以降、とにかく腰から下を強くしようと、ランジ系の筋トレと、レッグレイズを組み合わせた腹筋を導入した効果なんだろうなー。久しぶりに真面目モードで自転車乗って、自分で驚いてしまった。あと10km伸ばして週末は自転車に乗ろう。やっぱ気持ちいいですね、自転車は。スピード出るから。それにしても国道1号の横浜から先の上り車線のアスファルト、痛み過ぎ。振動でスピード出せません。

今晩にも忘れていたLSDを走りたいところですが、今日は下半身&背筋の筋トレの日なので。。。 LSDは2時間くらい走ることになるので、夜にジムに行ってから帰宅後に走ると、とんでもない時間になるので走れません。トレーニングの基本は、運動そのものよりも食事と睡眠ですよ (☍﹏⁰)。

閑話休題

今日は会社の近所の干物屋さんで、規格外品(加工段階で型が崩れたりしたもの)をお安く購入。普通サイズよりちょっと大きめのアジ開き5枚で298(税抜き)。小さめのホッケ5枚で298(税抜き)。会社の冷凍庫で冷えてます。600円ちょっとで、5食分のオカズのメインが調達できました。ああホッケ食べたい(*´﹃`*)

  • もえーん

    もえーん

    2017/06/06 02:17:24

    ホッケ旨いです。居酒屋で食べる安物メニューの定番のイメージですが、美味しいホッケはほんとにおいしい。もともとは日本近海で捕れなくなったニシンの代用品だったのですけどね。

  • スゲ子

    スゲ子

    2017/06/06 00:18:21

    そのお魚さんたち、やっすぅー!ほくほくのホッケ、食べたいです。