もえーん

あれ?猫がいる

日記

動物(というか、あらゆる生き物)が好きすぎてしかたがない娘が、もう辛抱たまらなくなってきている様子。しかし嫁が動物嫌い。で、娘と話していたのは。。。猫をさ、家に連れて来るんじゃなくて、猫が家に来ちゃったら仕方がないよね。。。 ってなこと。

要するに「玄関先に段ボールが置いてあったの作戦」ですw
まあマンションでそんな御託は通用しないに決まってますが、もうその辺は力業です。と思って横浜市の動物愛護センターのサイトを見たら、犬も猫も全部譲渡先が決まっている様で、里親待ちが一匹もいません。。。 いや、それはそれで非常に喜ばしいことなんですけどね。

  • もえーん

    もえーん

    2017/06/15 01:51:43

    そう、もう無理矢理です。だって来ちゃったんだもん。捨てるの?また捨てるの?って感じでw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/06/14 22:13:18

    ああ・・・・なんか、わかるっ!!

    ひたすらに「弱ってへろへろの子猫」を探し求め、公園の茂みから鳴き声が聞こえないか
    うろうろしていた時期がありました。
    だって、「仕方が無い状況」にならなければ「猫を飼う」という状況を生み出せなかったんだもんwww

    結局、夫が出張中にウサギを購入しちゃったんですけど(^◇^)v

  • もえーん

    もえーん

    2017/06/12 11:55:52

    ええ?外でハムスター??? 謎w

  • スゲ子

    スゲ子

    2017/06/10 23:18:12

    外で飼ってたからですね!

  • もえーん

    もえーん

    2017/06/09 11:30:48

    いや、段階はあんまり関係ないですよ、子供には。嫁対策です。まあ、一気にショック療法的に行った方が多分いいのですが。ていうか、なんでそんなに猫に喰われるのw そしてそれでもハムスターw

  • スゲ子

    スゲ子

    2017/06/08 00:18:45

    小学生のころハムスター飼ってた友達がいましたが、しょっちゅう猫に食べられてしまっていて、
    その都度新しいハムスターを迎えてました。
    動物飼ったことないので、そういう段階ふんで学ばせていくこととか、分からないです。。

  • もえーん

    もえーん

    2017/06/07 15:15:56

    飼うことはOKのマンションなんですが。。。 ハムスターあたりから始めるか、いきなり犬猫か。というところですね。

  • ごま♪

    ごま♪

    2017/06/06 22:15:52

    うんうん
    ペットを飼いたい気持ちはわかります。
    生き物を育てることは命の大切さを知ることができてよいことだと思いますが
    人間と同じように病気になると大変なので考えます。
    僕もマンション住まいなので飼えないです。

  • もえーん

    もえーん

    2017/06/06 02:14:13

    まあ、しばらくすればまた出て来るし(それもある意味で困ったものですが)、準備中の子もいるかも。基本的に、ワクチンやらなんやら一通りのことをしてから出してくるので、ありがたい話です。

  • スゲ子

    スゲ子

    2017/06/06 00:19:14

    実行する前に断念ですねw