ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

極めつけのオオバカ

30代以上

http://agora-web.jp/archives/2026391.html

獣医師免許って必要なの?

いるに決まってるだろう、オオバカめw


いやあ、こんなに頭の悪い記事は、某長谷川豊氏の書いた「透析患者は死ね」の記事と双璧を成しそうだw

この記事を書いた某池田信夫氏の主張は、視野狭窄のなせる技なのかね。
ざっとまとめると、内容はこんな感じだ。
規制緩和しようぜ、各種免許をとるのに時間かかりすぎ。
例として、大丈夫。ペットに人権はないから、獣医師免許なんかは必要ねーよ。・・・だってさ。

この某池田氏。
獣医師免許は、人間と暮らす動物に治療をほどこすためだけに必要な免許だと思い込んでるらしい。
牧畜業、食肉業、輸出入の検疫等々、
獣医師の守備範囲は広く、社会の安全を守る責務も重い。
その免許制度を失くすことによる大混乱を、かけらも想像していない。

こいつが例にあげてるのは、獣医師免許だが。
その裏に在る各種の免許、行政書士とか、弁護士とか、あらゆる免許制度の規制緩和を促してる。
…それがもたらす社会の大きな混乱とか、秩序の崩壊とか、安全性の皆無とか・・・。
何千年もの経験則からくる社会の制度を崩壊させる、踏み出してはいけない一歩だと想像すらしていない。

…こんなのがまかりとおる社会には、絶望しかみえない。


  • ドモン

    ドモン

    2017/06/13 01:23:40

    勉強も偏るとこんな事になってしまうんですよね。その辺がニュースで頭のいいはずの人の話で多すぎます。

  • Yure

    Yure

    2017/06/08 17:07:38

    え~と、で、このイケダサンは何かメンキョおもちなのかしら・・・  モグリなのかな~ ^^;

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2017/06/08 16:46:32

    これで経済学者・・・

  • ぐりーんあい

    ぐりーんあい

    2017/06/06 10:22:48

    獣医師免許に限らず、免許というものを配布していることには意味があるのにねー
    しかも厳しいのは厳しい理由があるのにねー
    Twitterで確かこの人だったと思うけど、居酒屋に免許あるか?酒を出すところなのにないだろ、酒売ってる所だってそうだ!って言ってたけど、免許あること知らなかったんだなーって思うと、言ってること頭辺手が薄っぺらく見える。いや薄いんだけど。