今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

電気猫!?

ペット/動物


ここ数日の東京、とても6月とは思えないくらい爽やかな天気。
その分、乾燥してるんだけどね。

父の具合が良くなって、ラッキーはまた私のベッドのど真ん中でくつろぎ中。
一生懸命毛繕いしてる。

私が帰宅して

「おー、ラッキーただいまー♥」

と、頭を撫でようと手を伸ばしたら。


バッチバチー!!…..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

静電気すごすぎ!!


いつのまにピカチュウの10万ボルトを覚えたんだよ!!
って感じだわ。


しかしラッキー自身はなんともなかったみたいで、
頑張って毛繕いした今、丸くなって寝ちゃった。


この毛玉に触りたいけど触れない生殺し状態、なんとかしてくれー!!(≧◇≦)

  • みい

    みい

    2017/06/29 21:35:22

    こんな格好でごめんね~ww
    今からお着替えサークルなのだ~。
    帰宅してインしたらなんと!!!@@
    わたし、エビでシロナガスクジラを釣っちゃったわ。
    これからの季節ヘビロテしそう。素敵なプレゼントをありがとうございます(〃∀〃)

  • みい

    みい

    2017/06/28 12:55:42

    遅ればせながらだけど、お誕生日のプレゼントさせて~^^
    食べ物アイテムでもそれ以外でも、気になってるのあったら教えてね~^^

  • ebu

    ebu

    2017/06/11 22:34:15

    「ラッキーは静電気攻撃を覚えた」って感じ??

    猫って静電気まとえるんだね。
    知らなかったよ。

  • kiki

    kiki

    2017/06/08 22:56:22

    ラッキーちゃん下敷きの上でゴロゴロでもしたのかしら~
    それとも章姫ちゃんが下敷きの上で。。。。。。^m^
    ラッキーちゃんは静電気感じないのね~~不思議~~
    ウチはバキバキ静電気な人だからラッキーちゃん触れないよ~残念

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/06/08 22:55:31

    Σ(・ω・ノ)ノ電気猫ってそういうことか~!
    わたしもぱちぱち帯電する方だから、不用意にラックにさわれないの。

    しかし、もふるための毛玉に触れない・・・辛すぎる~!
    静電気除去ストラップとかで軽く撫でたら抜けないかしらね~(;→﹏←)

  • ナーコ

    ナーコ

    2017/06/08 22:20:43

    猫って静電気がそんなに凄いんですね!!
    実家の犬で静電気を感じたことはないので
    新しい知識を得た気持ちです!?。

    冬の静電気が凄いのは私自身です>_<
    ドアノブに触る前には必ず、壁を触って放電したりしていますが
    それでも、バチバチすることがあり、
    飛び跳ねは日常茶飯事です!?。
    冬場、ラッキーちゃんに触ったらどうなることかと思うだけで
    目に火花が散りました^_^; (あはは~!?)

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/06/07 23:36:07

    ラッキーは、実は ピカにゃんだった?!

    私も静電気人間。
    冬場は、気を抜くと妹とバチバチ(喧嘩じゃないよ)でした。
    放電グッズいろいろコレクションしてました ( *´艸`)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2017/06/07 23:13:40

    猫ちゃんは静電気すごいんだね~><
    うちはワンちゃんだけど大丈夫だよ~^^
    あのバチッってのホント苦手。。。
    冬場はいろんなところでよくなるから怖くなっちゃう~><
    なにか除去アイテム使った方がいいね^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/06/07 17:06:01

    そんなに静電気が凄いんですね。
    静電気除去シートみたいなアイテムって無かったっけ?
    先ずは、除去してから触るようにすれば大丈夫かなぁ?

  • マリンバ

    マリンバ

    2017/06/07 13:25:56

    うちのワンコとは大丈夫だよ!真冬でも大丈夫だったわ^^
    放電してからか、静電気除去アイテムを使ったほうが良いかもね!
    無事頭をナデナデ出来ると良いね(*'▽')

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/06/06 23:07:50

    うふふw
    猫って静電気すごいよね^^;

    静電気を除去するアイテム、100均とかハンズに売ってるので
    買いに行かないとだねw

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2017/06/06 20:54:53

    (✿´ ꒳ ` )wwwww

  • りい

    りい

    2017/06/06 20:50:14

    そっか...人間同士でも静電気がバチッてなるのだから、
    ワンちゃんやねこちゃんともなるんですね。
    なんともなかったようなので、安心しました^^...って、章姫さんは痛かったんですよね、お気の毒です。

    今年の冬は特に、対策が必要かもですね。^^;

  • みい

    みい

    2017/06/06 20:24:30

    手を洗ってから触るといいよ^^ 放電するから。
    冬場はバチってなるけど 今はほぼないかな~。
    バチッとなった瞬間 「う:」って顔されるww

    手を洗わなくてもお部屋に植物があるなら、それに触っても放電するって
    TVで見たことあるよ。