KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

久しぶりの投稿だべ。

コーデ広場

いつの間にやらGWが終わり、もうすぐ梅雨入り。
6月下旬にスポーツ関係のイベントがあって、そのお手伝いに大わらわ。

今はどーにか一服な状態です。
5月にランサムウェアの感染でニュースになりましたが、僕の勤務先にもまんまにやられました…orz

プロフィールにあるように会社で情報システム開発・運用・保守をやっていて、4月から技術検証を繰り返してさあ、システム改修するぞ!の段階でせっかくの成果が壊滅…orz
マジでランサムウェア許せん!と思いましたとさ。

大抵はバックアップを取ってあったので、会社が傾くようなことにならなかったのが不幸中の幸いですが、開発用のサーバにはバックアップを取っていなかったので、そのまんま泣き寝入りぃ~(血の滝涙)

6/6の新聞に中学生がランサムウェアを作ったので逮捕されたとありますが、子供がネットを不法侵入したりウィルス作ったりするのは昔からあります。
目的は興味本位とか目立ちたいとかがほとんどなんですけど、金に絡むと裏の世界に住む人がやってくるので、件の中学生はこれからどんな人生を歩むのか?気になるものです。

今回のアバターのコーデは白ガチャ連動のイベントから。
白ガチャは4種類まで確保することにしているため、自転車を確保できませんでしたが、スポーツ絡みで前に入手したバスケのコーデと組み合わせました。

頭のカチューシャは罰ゲームとしてつけているということで(笑)

Over