アナのこと~夢で日本に行くよ~

*アナ*

ハロー!アナだよ。私のブログへようこそ!

パパは餅を買ってくれた

グルメ

みんな、餅が世界で一番美味しい食べ物だと知ってる?本当だよ!できれば毎日食べると思うよ。それに、餅をお汁粉で食べたら、もっと美味しくなるよ!とても最高!!w

私:トマス、餅を食べたことある?
トマス:食べたことない。美味しい?
私:世界で一番美味しいよ!
トマス:え、信じられない。餅って何?和食かな?
私:私の家に来て、餅をあげるよ。
トマス:じゃあ、ボクは行くよ!
私:イェーイ!
~後~
トマス:ええ、美味しいんだよ。
私:やった~!
トマス:でも、世界で一番じゃないよ。
私:え!?何言ってるの!?私はウソついてないよ!!

みんなはどんな餅が好きなのかな?^^

  • サファイヤ

    サファイヤ

    2017/06/08 22:11:31

    ハローアナさん
    お餅 美味しいです、食事になるのです。
    かたいお餅を焼いて 砂糖醤油をつけ、海苔(のり)を
    巻いて 食べます。
    お餅の食べ方はたくさん あります。
    みんな美味しいです。

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/06/07 14:04:10

    つきたてのお餅って、出来たてってことよ~(*^_^*)
    おもちは、うす(おっきな入れ物)ときね(でっかいとんかちみたい!)で作るけど、
    もち米を何度もきねでついて作るのよ。つきたてはほっかほか~^^

    私はだんごや大福が大好きよ~(*^_^*)

    日本語は、自分が家から離れてどこかに行く時はいつでも「行く」なの。
    英語だと、自分の家から離れてどこかに行く時でも、相手のところに行く時は「come(来る)」よね。^^

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2017/06/07 10:13:14

    はは! アナはほんとにお餅が好きなのね!
    つきたてのお餅はもっとおいしいのよ~♪
    アナが日本に来たら食べさせてあげたい。(*^_^*)
    私は和菓子のお餅類が大好きよ!

    一つ日本語のお勉強。
    英語と日本語では「来る」と「行く」が違うのよ~。
    この場合、トマスは「じゃあ、ボクは行くよ!」と言ったのよ。
    英語だとcomeなのにね。(´・ω・`)