KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

梅雨入り~。

コーデ広場

余裕あるからブログ書くべ~。
6/7に梅雨入り。

平年は関東では6/8だからほぼ平年通り。梅雨明けは7/21だから平年通りだったらいいなぁと思う今日日頃です。
今日はどう見ても霧じゃね?と思ってしまうほど近くの建物がぼやけを通り越して見えなくなるほどでしたが、濃霧注意報が出ていませんでした。(いいのか?気象庁)

夜のニュースで水戸の偕楽園で恒例の梅の見落としをやっていました。
梅酒・梅ジューズ・梅干しを作る季節になったということです。

家では例年は梅を貰って梅干しを作るけど、今年はどうなんだろ?
母が在庫管理(え?)やっているから今まで作った分はどんだけ残っているかね~?

作ったまま忘れられたのがありそうだ。100年以上前の梅干しがあるから、30年前か40年前のが出てきたりして(汗)

今回のアバターのコーデはもう終わっちゃったけど、スタンプラリーイベントに合わせて買ったものです。
色々当ててみたら、茶色系が一番じっくりきたので、こうなりました。

そろそろコーデで世界一周でもしてみたいものです。
毎度の「男なのに…」もあったりして(爆)

Over