頑張りん子

スマホ紛失事件。(2)

日記


毎日 警察とタクシー協会に確認電話を入れるも、白いスマホ届いてませんよ!のツレナイ返事。

本人としては 日々が静かでイイなぁ・・・なんて思っていたら、会社からいい加減にせぇよ!と怒られた。

仕方なく 毎度 携帯を買っている「ヨドバシカメラ」に大安吉日を選んで、
スマホを買いに行った。
docomo と softbank と au が並びセールスさんが寄ってくる中、まっすぐ docomo へ。

まず 白いdocomo と書いたジャンパーを着たお姉さんが寄ってきて、
スマホを紛失して、新しいのを買いたい旨を言うと、優しく色々手続きをしてくれた。

何度も何度もタブレットを勧められるが、欲しくない旨を言うと 
急に赤いジャンパーを着た 違うお姉さんに代わって 彼女はいなくなった。


ここから 面倒くさいことに・・・

まず 勧められたのは、家電とスマホの料金を一緒にすると 安くなりますよ。
「いいですよ! 少しでも安くなるなら。」

でも メアドがGmail.com 一本になります。 @docomo.ne.jp は使えなくなります!と。
「そりゃ 困る! こればかり 使っていたから、絶対 残したい。」
と言うと、少し 面倒くさいんですよね・・・の答え。


シムカードなるものを ドコモショップで買ってきてほしい!とのこと。
ここまでの経過時間1時間。


そこから一番近いドコモショップを聞き、赤レンガテラスの向えのビルまで
テクテク歩いて、20分ほど待たされて、シムカードなるものを2700円で買って、ヨドバシまで戻ってくると、


これだけ持ってこられても困るんですよね。 ここに 古いデータを移してもらわなくっちゃ!  (そんなの 知らねぇよ!)

ウチは代理店だから そういうことできないんですよ! 
(へっ!? んじゃぁ 最初から言えよー!w)


ドコモショップしかできないんだね? 分かった、もう一度行って 
シムカードに データを移すように 頼めばイイんだね?!

と、また テクテク ドコモショップへ!(この時点で 2時間30分経過)


そこで ヨドバシで言われたことを 初めてのお使いのように そのまま伝えると、 「当店では 一切 やってませんよ!」の 冷たい返事。ヽ(☉Д⊙)ノ


ここで いささかの私も ブチ切れた。
でも その前に ドコモショップのお姉さんが キレたようで、その店員の名前を
教えて下さい! 今 電話します! って、中へ引っ込んでスッタモンダやってた。


結局 ドコモショップを出て、ヨドバシヘ戻ることに。
トボトボ歩きながら 情けなくなって・・・おまけに疲れたし・・・


ヨドバシのカウンターに着いた頃には 疲れ果てて、もう どうでも良くなった感じだったけれど、

その店員が 私をカウンターに放っておいて、横の部屋で 一生懸命上司に言い訳してる。 その間 20分。(もう 限界・・・)


そして ようやく 上司と思しきオバハンが、どうも この度は 失礼致しました。
連絡がうまくいかなかったようで・・・ご迷惑をお掛けしまして 本当に申し訳ありませんでした! と、胸を張って謝っていた。


こちらで 責任をもって、シムカードにデータを移しますので もうしばらくお待ち下さい! (出来るんじゃん!!w)

そして 待つこと30分。


ニコニコしてオバハン、完了しましたので すぐ新しいスマホに移しますね!

(ここまでで 4時間。) 


さすがの私も そこまで お人好しにはなれず、今日は 疲れ切ったから帰ります。
また 後日。。。。(二度と 来るか!!)

って、帰ってきました。


今は ススキノのドコモショップで、新しいスマホを買って お勉強してます。

ただ また 驚いたのは、このシムカード お客様の選んだスマホには合いませんよ!と 言われたこと。ヽ(☉Д⊙)ノ


ヨドバシのドコモは、もう 二度と利用することは ないでしょう。。。。。

長々と すみませんでした。 m(__)m 


 


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2017/06/11 00:31:56

    >ビスコさん

    そうですよね。 最低限のレベルは、どこのショップでも保持していて欲しいですよね。(´・_・`)

    昔は 専門家と思しき人に丸投げで任せていましたが、今 そんなことをすると
    とんでもない事になりそうな気がします。w

    でも 折角買いに行った義母さん、相手にされないのって・・・ねぇ。
    顧客が一人増えるのに・・・ 何を考えているのでしょう?!

    私の場合 保険も効いたのですが、4~5年前のものだから 同じものは・・・ってなことで。
    新しいのに なりました。(でも 去年のモデルにしました) 今のは デカイ!!w

    まず 今は 新しいスマホと 格闘していますよ。^^;

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/06/09 12:19:12

    私も ドコモを利用してますが家の近くのショップは対応が悪いので違うショップに行ってます。以前買い換えた時に一種類だけで 色は3色しかなく この中から選んで下さいと 仕方がなく選んだけど どうやらここのショップは新機種しか置いてない様で 他のショップに行った時に ○○店のショップの事全て話したら謝ってきたけど それ以降家の近くのショップは利用してないです。 儀母がスマホに変えようと思いドコモショップに行ったけど相手にされなかったと 
    ドコモってショップによって対応が全然違いますね
    携帯紛失したら手続きとか面倒なんですね? 妹も一度スマホを紛失した事あるんですが 直ぐに警察と ドコモショップに電話したら ドコモの方が使えない様にと2重にロックをかけてくれたそうです。後日保険で同じ物を購入したって言ってましたよ

    麻央ちゃんのブログはお気に入りに入れて読んでた時もあったけど 今は全然読んでなかった また読んでみないとね^^ ありがとう