社会の勉強方法

10代

教えてください!!

やっぱりワークとかひたすら解くしかないのか・・・?

  • Calio卡里奧

    Calio卡里奧

    2017/06/10 13:30:17

    まぁでも年代がでてくると面白いんだよねぇ。。。。
    最初のお猿さんから進化するところの話がいちばんねむくなる。。。

    蘇我馬子さんとか小野妹子さんとかが実は男なんやで〜っていうので
    盛り上がったのが懐かしい思い出。。。

  • Calio卡里奧

    Calio卡里奧

    2017/06/10 12:48:40

    まぁ年代中心におぼえておくと
    テストでいいですよんw

  • Calio卡里奧

    Calio卡里奧

    2017/06/10 12:08:17

    まぁねぇ〜
    おっちゃんも話そのものはすきだけど。。。
    年号とかおぼえてなかったしなwwwww

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/06/10 12:07:23

    暗記方法は3つ
     読む
     書く
     見る

    これだけ取ってるのに ホント勿体ないもんな^^;
    実力は あるから いい学校行かないと 勿体ないよー^^ 

    今は大変だけど 上に行けば 自分の選択肢が増えるから頑張ってね^^   

  • Calio卡里奧

    Calio卡里奧

    2017/06/10 11:58:49

    いやぁ。。。そうだな。。。
    ジャニでいえば。。。
    去年のスマップ解散事件のような。。。
    いろいろな事件が歴史の中におこってるんや。。。
    なぜスマップはジャニーズをやめようとしたのか。。。
    なぜ木村さんは他のメンバーと違い事務所に残ろうとしたのか。。。
    ひとつひとつにそこに関わった人の思いがあるということを
    考えて読むと楽しいよ^^
    歴史は物語だよw

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/06/10 11:42:30

    覚えて無い所 おおまかに 書いていくんだー^^
    覚えてる所は書かなくていい

    それから調べて行けばいいから

    ネットで授業見れるからひたすら覚える迄見るのもいいし

  • Calio卡里奧

    Calio卡里奧

    2017/06/10 11:30:56

    えぇ?歴史のほうがおもしろいやろ???
    たとえば。。。
    織田信長という
    「ハゲ!はたらけ!ハゲいってこい!ハゲ料理用意しろ!」って
    ある部下にハゲハゲいうお殿様がいました。

    ある部下「くっそーハゲハゲいいやがって。。。」(憤怒

    ある部下「敵は本能寺にありぃ〜〜〜!」

    織田信長「おのれ光秀〜!このハゲがぁ〜!」ガクッ。。。

    ということでハゲにハゲと言ってはいけないということが
    歴史から学べるんですよ!
    歴史はタメになります!がんばってw

  • Calio卡里奧

    Calio卡里奧

    2017/06/10 07:38:28

    ジャニタレの出身地とかから、調べて行けば地理はまったりしてw

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/06/10 00:57:43

    ノートにまとめてた

     歴史
     地理
     現代社会

  • ♪りんご♪

    ♪りんご♪

    2017/06/09 21:29:45

    ワークを何回もやるのが一番いいかもね~

  • Calio卡里奧

    Calio卡里奧

    2017/06/09 21:06:39

    暗記パンを買ってくるのがいいんじゃないかな?w