YU

入院しました・・・

日記

とりあえず、元気なだけが取り柄の自分でしたが、先週末あたりから

頭痛が連続して起こり、地元の掛かりつけ医のところへ行ったら、

「吐き気はある?」⇒ない
「熱はある?」⇒ない

 結果、ロキソニンという痛み止めを頂いて、帰ったわけですが、
3日経っても一向に良くならないというか、痛みが増しているので、
改めて行ったら、

「じゃぁ血液検査をしよう!」⇒「成分をみたら髄膜炎では無いね」

 どうやら偏頭痛と判断されたらしく、またも痛み止めの強いものを
処方してくれることになった。
 ただ、頭痛が表面であることを伝えると、紹介状を書いてくれて、
大きい病院の神経内科を紹介してくれた♪

 先生は基本的に良い先生である♪(笑)

 翌日、大きい病院に行ってみると、神経内科では2時間半待って、
「きっと、帯状疱疹だね。皮膚科になるんだけど、今日はもう受付が
終わっちゃっているんだ。申し訳ないけど、皮膚科で処方するものと
同じお薬を出すから、明日以降ちゃんと診てもらって」とのこと。

 自分的には原因が分かり、何となくホッとして、翌々日の午前中を
休暇にして改めて皮膚科へ・・・

(先生)「このまま入院して下さい」 ⇒ (自分)「えぇぇぇ~!!」

 体は結構動くし、気分も悪くは無い。頭痛がするだけなんだけどな。
 しかも、仕事に行く途中だったから、スーツ姿。

 どうやら、帯状疱疹が血管を通して飛び火しているらしく、他人に
うつしてしまう可能性があるとのこと。
 用意された病室も当然、個室で隔離。
 部屋は良い・・・。だけど高い・・・。 おそらく、2万~3万円/日。

 旅行でもして、2~3万円出せば、かなり良いホテルや旅館に泊まれる
のに・・・、しかも何日で退院できるかまだ、不明。

 ひぇ~~~・・・。

 部屋から出れないから体もなまるし、早く出たい・・・(>_<;)

-------------------------------------------------------------------------

入院7日目の朝、無事、退院しましたぁ~♪ (^o^)/

若干の疱疹は残っていますが、これ以上増えないということで、薬をもらって
今日は帰宅です♪

やっと、シャバの空気を吸える♪(笑)
皆様、お騒がせ致しました。 m(_ _)m

ところで、私の勘違いで、想定していた部屋代(差額ベット代)は治療目的と
いうことで、請求されませんでした♪

病院の印象が悪くなると困るので、ここで訂正しておきます♪

結果的には治療費と雑費のみで6泊7日で85000円程。
差額ベット代が毎日2~3万かかる話でなくてホント助かったw

先生や看護師、看護婦の方も良くしてくれて、人生初の入院としては総じて
良かったと思います♪

だからといって、もう一回行きたいという場所ではありませんがwww

明日から日常に戻ります♪

  • YU

    YU

    2017/09/07 00:51:51

    >う~ちゃん♪

     返信が遅くなってすいません。m(_ _;)m
     う~ちゃんの旦那さんも帯状疱疹だったんですね・・・。ご愁傷様です。(汗)
     でも、早期に確認できれば、ウイルスの活動を弱くするワクチン(?)もあるようですので、
    本当に痛くなる前に何とかなるかと思います♪
     自分の場合、後頭部だったので(まだ毛があるので(笑))帯状疱疹と気づくのが遅かった
    んですねーーー。(><;
     お腹とか、足とかならもっと早くわかったのになーw

     う~ちゃんも、旦那さんもお気を付け下さいねー♪

  • YU

    YU

    2017/09/07 00:47:59

    >みずきさん♪

     改めまして、ご無沙汰しております(汗)
     あれ以来、何となく右後頭部が気になることは気になりますが、痛みとか麻痺はありませんので、
    とりあえず大丈夫そうです♪ 今更ながら、ご心配をお掛け致しました。m(_ _;)m ゴメンナサイ

     今は出来るだけストレスを感じないように、また、解消できるように適当にやってます(笑)
     他人ごとではないので、みずきさんも気を付けて下さいね♪

  • みずき

    みずき

    2017/06/24 17:34:13

    たいじょうほうしん、ですね…間違い。
    スマホが変換してくれなくて(^^;

  • みずき

    みずき

    2017/06/24 17:33:31

    今、姉に聞いたのですが、頭へのたいじょうそうしんって大変なんだそうですね。
    ヘタすれば命に関わるような。
    あと麻痺やシミ?など残ってませんか?
    改めてびっくりです。
    本当に大丈夫なのでしょうか(>_<。)

  • utena+

    utena+

    2017/06/16 16:50:55

    うちの主人も帯状疱疹なってたのですが、入院までは・・・という感じでした。
    YUさん、お疲れなのかな・・・

  • utena+

    utena+

    2017/06/16 16:49:10

    良かったですね~ほっとしました!
    いきなり入院!!??ってなっちゃいますよね::

    へぇ~怖ーい:;
    YUさん、引き続きお体お大事になさってくださいねm

  • みずき

    みずき

    2017/06/16 02:33:34

    あ。
    追記今読みました。
    ベッド代、良かったですね(^^;

    今日からお仕事とのことですが、無理はされないでくださいね。

  • みずき

    みずき

    2017/06/16 02:31:37

    お、退院決まったようですね。おめでとうございます。
    …で、やはり明日から仕事、なんですか…?

  • YU

    YU

    2017/06/15 16:27:11

    >コロボックルさん♪

     コメントありがとうございます~♪
     帯状疱疹って、いわゆる水疱瘡のウィルスが幼少期から残っている人は40代~50代で
    なりやすいらしいです♪ その疱疹(?)が膿みを吐き出すんですが、その膿みの中に
    ウィルスが潜んでいる可能性があるので、水疱瘡にかかっていない方にうつる可能性がある
    と先生がおっしゃっていました。

     帯状疱疹が発生するのは、コロボックルさんが仰っているように、ストレスとか疲労が
    原因で免疫力が落ちているとなりやすいそうです♪

     ちなみに自分の場合は、血液内のウィルスを退治する為に点滴1日3回を続けてきました。

     病院側としては、これ以上疱疹が増えない(膿みが出ない)と判断して退院を許可してくれた
    ようです。 んで、家に帰っても薬は飲んだり、塗ったりします(笑)
     まだちょっと痛みもありますが、あとは治るだけだと思います♪

     コロボックルさんも気を付けて下さいね~♪ 疲れは禁物ですよ♪

  • コロポックル

    コロポックル

    2017/06/12 21:58:23

    ええ!!
    帯状疱疹ってうつるんですか!!
    ってか、大変じゃないですか!!
    びっくりしています!
    ストレスが原因だと勝手におもってました!
    大変なのに点滴ですか。
    点滴って・・・
    早く良くなられて退院なさいますようにお祈りいたしています。
    はい。早く良くなってくださぁい。

  • みずき

    みずき

    2017/06/12 10:42:06

    多分今夜、大丈夫だと思います。この時間なら終わっているはずです。
    ケータイの方へ、私からの連絡でもいいでしょうか。

    点滴、、ですか。
    スマホでの入力が苦手なので、ニコタでチャットしましょう(笑)

  • YU

    YU

    2017/06/11 20:36:00

    >みずきさん♪

     そーなんですよ。右の後頭部にライン状にしっかりと帯状疱疹が出来ていて、
    触ると痛かった(今でも少し痛い)んです。
     点滴と飲み薬、塗り薬まで総動員で治療してます。

     ・・・あとでお話ししますが、点滴が・・・(><)

     今後は、しばらく入院してますが、この時間帯ならチャットも可能です♪
     もしくは、携帯メールでご連絡しますねー♪、

  • YU

    YU

    2017/06/11 20:32:55

    >zoko*さん

     コメントありがとうございます~♪
     ホント、病名がはっきりしたのは、確かに安心しましたねー♪
     最初の先生が大きい病院を紹介してくれなかったら、大変なことに
    なってたかも知れないと考えると、怖いです(汗)

     まぁ、こうなったら部屋からでることは出来ないので、諦めて(?)
    休養することにします(笑)
     ・・・そんなに働いていなかったと思うけどなぁ・・・(笑)

     ありがとうございました♪

  • みずき

    みずき

    2017/06/11 13:08:05

    うわあ…大変ですね…びっくりしましたよ。
    …帯状疱疹で頭痛?と思いましたが、そんなこともあるのですね。
    そんなとき、都会はいいなと思います。
    こっちじゃ不定愁訴みたいなものですものー。

    そもそもたいじょうほうしんって食べ物もですが、ストレスが原因のことが多いそうなので、
    ゆっくり休まれてくださいね。2~3万もするなら気持ちはハラハラするでしょうが(^^;


    えと、明日から少し仕事が入っていつ時間が取れるかわからないので、チャット、今日とかどうですか?
    ご連絡お待ちしております☆

  • zoko*

    zoko*

    2017/06/10 23:43:10

    (ノ;´◇`)ノ エエエエェェェェェ-
      今 病院?!!!!!!!(||| ̄△ ̄;)
     ホントの病名が分かるまで 随分日数がかかって大変でしたネ
     でも はっきりして良かった~~
    いつも働き過ぎてるYUさんだから
     しばらくは 覚悟を決めて のんび~~りしてくださいヾ(^-^;)

                  健康で 良いホテルに泊まってるんだったら もっと良いんだけどネ^^;

    早く退院できますように。。。
      お大事にネ~