毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~間一髪!~目が覚めたw

日記

今日は<休日出勤>でした。いつもの様に
午後から作業現場に入るのですが
若手からお仕事を引き継いだ時・・・!
<生産規格外>の条件で生産されようと
している製品を発見!

太郎はすぐさまそれを取り除き難を逃れました。
出社早々に目が覚める出来事だったよw
前工程の方達の不備も去ることながら
後工程に流れてきたならば食い止めないとね・・・。
いきなり疲れる出来事に出くわしたけれど
清々しく終えられた<休日出勤>でした・・・。

「人の振り見て我が振り直せ」
自分も気を付けないと・・・。

  • ぷ੭ੇ⌓◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ⌓◕㉨◕)

    2017/06/25 13:44:32


    【天使の矢】

    素敵な一日になあ~れ


        ヘ∧ 
      。/ (^∇^*)
    `←─-⊂ニ ββ゚ 
     \ `y _)]  ゚*+
       て ノし' *゚
    `. / ̄ヽ)) ̄\
     |゚*(⌒⌒)*゚|  *.
     |\< _/ヘ_> /| .*
     | |For you!| |゚*
     \|____|/


    天使
    `
    (^\☆∧∧゙ /)
    '( ∥・・ミ/ )”
     '*⊂⊂ v__ノ”
    ☆ ∥ ヽ) )”☆
       :+::+:+:
        +:+:+:
         +:+:+:
         +:+:+
        :+:+
        .:            
    。.(✿╹◡╹)ノこんにちは♪

    昼食後ソファでくつろいでたら
    にゃんこ2匹にサンドイッチされ
    身動き取れず。。。(と言い訳して実は動きたくないw


    6月最後の日曜日、
    (✽╹◡╹)ノ゚+.゚have a good day~♪

  • ぷ੭ੇ⌓◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ⌓◕㉨◕)

    2017/06/24 18:42:05


      ∧のヘ
     (´・ω)  ホッと
     ⊂ と丿  ひと息 
    。 ヽ_)′
    `
       ∧のヘ
       (*・ω・)  土曜日
       ノ つ⊃
    。。(_ノヽ)

    ((*ΦωΦ)ノこんばんわぁ

    納戸の整理してたけど
    にゃんこが邪魔してはかどらないぃぃ(;・∀・)
    使わないものは断捨離です♪

    夜はパイレーツオブカリビアン観たいので
    今のうち巡回です( *´艸`)

    楽しい週末をお過ごしくださいヽ(´ー`)ノ♪

  • ぷ੭ੇ⌓◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ⌓◕㉨◕)

    2017/06/19 18:45:12

           ♪
        ♪    ♪
     ♪
     ∧_∧ ∧∞∧ ∧_∧
    .( ^▽^(*^∀^*)^▽^ )
    .(つ旦~(つC■ )旦~と)
    .┃┃┃┃ ┃ ┃┃┃┃
    .(__)_)(__人__)(_(__)
    .■■■■■■■■■■
    .■■■■■■■■■■
    .■お茶を■どうぞ♪■
    .■■■■■■■■■■

    今晩は~✩


    休み中もありがとうございましたmm((〇┓ペコリ
    今週もまったりとよろしくお願いしますヽ(◕▽◕*)/♪

  • ぴいの

    ぴいの

    2017/06/14 09:10:09

    間一髪、お手柄でしたね(*^^)v

    責任重大なんですね( ;∀;)

  • *kana*♪

    *kana*♪

    2017/06/11 17:41:03

    大事に前の一歩・・・良かったですね
    ミスに気が付いた太郎ちゃんが素晴らしいです。
    取り返しつかないことにならなくて、一安心ですね。
    休日出勤なければスルーするとこを・・・・
    いい仕事されて、ハァー・・・(´・ω・`)\(・ω・*)お疲れさま 様でした

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2017/06/11 16:13:28

    引き継ぎの時にそんなことがあったとは!
    あやうくたろうさんに責任が行くとだったのでは…(;´Д`)
    でも、たろうさんが見つけられて本当に良かったです!

  • 月猫

    月猫

    2017/06/11 13:10:29

    危なかったねぇ〜〜〜
    よく見つけました!えらい!えらい!
    毎日の流れでつい見過ごしちゃいそうな出来事ですよね。
    会社の大損害を防げたね^^

  • チャイ

    チャイ

    2017/06/11 10:16:16

    生産規格外って@@
    たろうちゃんが発見したおかげで助かりましたね@@
    チャイも昔、工場で働いてたことがあり、他のラインなにげ通ったら・・・
    製品の裏に貼るシールが1枚余ってるのを発見!すぐ上司に報告し・・・・開梱・・・。
    残業させられたことを思い出しますw

    お疲れ様でした^^
    今日はゆっくりしてくださいねー♪

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    2017/06/10 23:54:57

    ぷさん~

    そうなんです・・・<生産規格外>流れていれば
    間違いなく<不良品>になっていました。

  • ぷ੭ੇ⌓◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ⌓◕㉨◕)

    2017/06/10 23:47:17

    休日出勤お疲れ様でしたmm

    生産規格外の条件(。☉ω ⊙。ll 
    気が付いて良かったですね(๑•̀ㅂ•́)و✧