西園寺リカコ

動く壺

30代以上

近所のビルの3Fは物置だった。
何故知ってるかというと2年前までは婦人服店で何回か購入していたから。
サイズがないときや在庫品などは3F行って持って来るって知ってる。

自宅から見える3Fの窓辺には壺が置いてある。(ガラス越しの感じ)
相変わらず物置に使ってるんだと思ってた。

先日、フッと見ると壺が動いてる?
気のせいだな。

今日、壺がまた動いた! 気持ち悪い。
しばらく見ていると窓が開き女性が座ってた。

ここ2年間壺と思ってたのは女性の頭だったのだ。
思い込みとは恐ろしい。

今は接骨院になり事務のお部屋? 
明日から壺が動いても平常心でいられる。




#日記広場:30代以上

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2017/06/16 09:25:49

    ああ、見えちゃったですね。w

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2017/06/15 19:12:31

    お笑いコントのようなお話ですね^^
    思い込みって恐いです(^_^;)

  • みゅん

    みゅん

    2017/06/15 09:48:17

    あ、ありますねぇ勘違い。

    私もご近所さんちのガレージに
    いつも毛布おちてるなぁって見てました。

    そしたら、ある日に毛布がムクムクって立ち上がって
    大きな犬になってビックリしましたぁ。
    ~中学生の頃のお話しです~

  • とも

    とも

    2017/06/15 07:21:29

    動く壺の正体がわかってよかったですね〜♪
    …2年間動いたところを見なかった方が
    不思議かも(*´∀`*)w

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/06/14 23:37:01

    オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

    壺って思ってたら 夜中見てたら怖いだろうなー^^
    昼で良かったかと^^

    待合室なら^^; 壺が増えてるだったね
    ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

  • zero

    zero

    2017/06/14 23:11:07

    (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

    まさかのオチでしたか*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

    体調管理に気をつけましょう!