ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-06-24の運勢)

おみくじ

大吉だった。
土曜は曇り日曜日は雨の予報だったが、外を見ると暗い雲でどんより。
来週晴れる事を願いつつ、岩見沢のローズフェスタ行きは延期にした。
また天気が悪かったらさらに延期で7月の連休で天気のいい日に行ってもいいかニャ。

岩見沢公園 薔薇園
http://www.iwamizawa-park.com/rose-garden/

北海道の薔薇園一覧 2017
http://baraen.net/01.html

【追記】

ことりっぷの情報で京都祇園の素敵なカフェが紹介されていた。
この季節にしか食べられないスイーツが見た目もとても美しい♪
http://bit.ly/2rMcGx1

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/23 13:44:38

    モトキさん、こんにちは♪
    今日は何を食べましょうか~^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/21 23:35:14

    ひふみさま

    そうそう、美味しいことが大事なのであって、
    簡単とか手抜きとかは関係ないんですよね~。(^。^)

    深く賛成~♪ ( ^o^)ノ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/20 00:50:58

    モトキさん、こんばんは☆
    体に良さそうですね^^

    私の今夜の夕食は、
    味付きジンギスカンをフライパンで焼いて、野菜と玉うどんを放り込み、ジンギスカンの焼うどん風。
    デザートはカットしたバナナにプレーンヨーグルトをかけただけという超手抜きでした。
    美味しければそれでいいのだ~(*^0^*)♪

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/19 23:51:49

    こんばんは(^^)

    今日の夕食は、冷や奴に大豆もやし。
    穂先メンマにザーサイ。
    切り干し大根になめこの赤だし味噌汁。
    で、ご飯には枝豆のふりかけ。

    ・・・精進料理か! 
    しかも小皿ばっかりで主菜がないし。(^^;)


    PS すみません。二人がかりで完食したのは大盛りサラダの件でした。
       ハンバーガーは一人で食べきってまーす。(^^ゞ
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/19 00:02:14

    モトキさん、こんばんは☆
    こっちでは聞いた事がないけれど、2人で完食という事は、かなり大きいバーガーなんですね^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/18 23:49:30

    こんばんは(^^)

    久し振りに千葉のパントリーコヨーテへ。
    Wダブルチーズバーガーを食べてきました~。(^。^)

    目測を誤って開店15分前に到着してしまい、一番乗り。
    でも、開店時間にはもう店内へ入りきれないほど並んでいました。

    味の方はもう文句なしの美味しさ。
    食べログランキング千葉県2位は伊達ではありません。

    それにしても、こんな狭くて暗いアメリカンダイナーへ来る人なんて
    ハンバーガーフリークか若い連中ぐらいなモノと思っていたら、
    家族連れが半数以上でビックリ。

    グルメバーガーもすでに市民権を得ていたのですねぇ。(^^;)


    PS 幸い弟と二人でしたので、完食しました~。
       一人だったらちょっと無理だったかも・・・。(>_<)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/17 01:14:22

    モトキさん、こんばんは☆
    良いなぁ、ホタテ貝柱の大盛サラダ~♪
    もちろん完食ですよね^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/16 23:42:24

    こんばんは(^^) 

    ホタテ貝とトビッコの明太子マヨネーズの和風サラダ。
    初めて入ったイタリアンのお店で注文してびっくり。
    余裕で3~4人前ある大盛りでした。(^^;)

    ダイコンと水菜、トマトの上にホタテ貝柱とトビッコがトッピングされ、
    明太子マヨネーズと和風ドレッシングがかけられています。
    しゃきしゃきした食感と味の変化が楽しめますよ。

    パスタはオイルサーディンとキノコと青じその和風のパスタ。
    こちらは普通の盛りでしたけど、美味しかったです。
    ちなみにアイスコーヒーも大盛りでした~。(^_^)b
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/12 23:45:00

    こんばんは(^^)

    手でちぎったレタスに、叩いたキュウリ。
    そこに海苔を山盛りのっけてから、
    ニコタの友人に教わったチョレギサラダドレッシング。

    煎りゴマもたっぷり振りかけていただきました。
    色味がちょっと足りない感じもしますけど、
    そんなの関係なく美味い! (*^O^*)

    これで石焼きビビンバでもあれば最高なんですが、
    残念ながらごはんは吉野家の牛丼でしたー。(^^;)


    PS 熱帯夜、ということでしょうか。
       少しでも風があればいくらかは違うかもしれませんけど、
       なかなかこちらの思うようにはなってくれませんねー。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/11 06:57:49

    モトキさん、こんばんは☆
    暑いですね~(><;
    窓を開けて寝たのに、全然涼しくないです。
    滅多にない事ですが朝から汗かいてます。

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/10 23:49:40

    こんばんは(^^) 

    今週もよろしくお願いします。

    夜帰宅したら2階の室温まだ34度ありましたー。
    昼間どんだけ暑かったんだろ・・・。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/08 00:07:32

    モトキさん、こんばんは☆
    おにぎりちゃん、モトキさんのために売れ残っていてくれて良かったですね^^

    今日はお休みで土曜は出勤です。
    日曜日も暑そうですが今日より気温が低いしお天気もよさそうなので、小樽の百合と岩見沢の薔薇の両方を一気に見に行く気満々です♪

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/07 23:50:58

    こんばんは(^^)

    昼休みに銀行で・・・。

    資産運用とかの窓口に人手を取られているらしく、
    混んでいるのに通常窓口は一人で対応しています。

    しまった、こりゃ時間がかかるなと思っていたら、
    明らかに私服の女性が窓口業務に入ってきて、
    手際よく処理を進め始めました。

    休みのハズが、応援で呼ばれたんでしょうかねぇ。
    で、着替えもそこそこに業務に入ったと。
    にもかかわらず、笑顔ではきはきと応対しています。

    その姿を見ていたら、時間がないのにー、という
    イライラも消えてなくなりました。(o^^o)

    ・・・でも、昼飯が売れ残りのコンビニおにぎりになりましたけど。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/05 23:57:23

    モトキさん、こんばんは☆
    深い眠りに入っている時は何があっても起きないと思いますw

    照りまでは意識していなかったです。
    ザラメだと酢とまじぇまじぇする時に溶けにくいし色が付くからという単純な理由ですw

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/05 23:47:32

    こんばんは(^^)

    起きられない仔猫。マンチカンです。

    https://youtu.be/tET3n4F1-U8

    しかし、これだけ騒いでいても隣のコは起きないんですね~。(^^;)


    PS まだ10代だった頃、母に頼まれて
       砂糖を買いに行ったコトを思い出しました。

       コーヒー用のグラニュー糖がありましたので、それでいいじゃん、と
       思ったのですが、「照りが違うのよ」とかなんとか言われたような気がします。

       同じ砂糖とは言っても、用途はそれぞれなんですね。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/04 23:54:13

    モトキさん、こんばんは☆
    そちらは台風ですものね。
    こちらは夕方から小糠雨が降っていました。

    ザラメはあったんですが、すし飯には使えないですものねw

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/04 23:40:35

    こんばんは(^^)

    千葉県北西部、21時台は42mmほど降りました。
    まだ風はおだやかですが、台風は間もなく房総半島沖へ。

    今晩はちょっと五月蠅いかも・・・。(^^;)


    PS ペペロンチーノとボロネーゼと・・・、あとタラコだったかな? 
       3種類、パスタが販売されています。
       ボロネーゼもそこそこ美味しかったですよ。
       ただ、カップヌードルと同じような容器ですので、湯切りがしにくかったですー。(^^;)

       お砂糖は買い置きしておくと固まりますからねー。
       私はてんさい糖を使っていますけど、いつも半分ぐらいは
       カチンコチンになって処分してしまいますー。(>_<)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/07/04 01:23:55

    モトキさん、こんばんは☆
    カップヌードルにペペロンチーノが…(@@;
    滅多に買わないので見たことないわ…。

    私のランチもパスタでした。
    前夜にあり合わせ野菜とキノコで作ったナポリタンの残り~美味しかった♪

    明日のお弁当のメインのおかずは、特売で購入した豚肉と大根の炒め煮です。
    本当はお稲荷さんも作るつもりが、すし飯を作る時にお砂糖が足りなかったので延期ですw

    明日も良い日になりますように(⌒▽⌒)♪

  • モトキ

    モトキ

    2017/07/02 23:38:44

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    午後から自治会の役員会があったので、
    昼飯は軽くカップヌードルの彩り野菜のペペロンチーノに。

    サラダクラブのチキンささみがあったので、
    これも一緒に混ぜ込んでみました。

    むむむ、なんか味にぜんぜん違和感がありません。
    手軽にタンパク質も取れるから案外良い組み合わせかも・・・。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/29 23:39:57

    ひふみさん、こんばんは☆
    か・・・かわいくないブタですね。
    たたき割って正解だったかも~www

    このブタチョコは知らなかったけど、ここの会社は有名ですね。
    近いうちにショップをチェックしに行ってきます(^^ゞ

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/29 23:28:11

    https://latte.la/photo/230320

    ぶたさんチョコ写真アップしました(笑)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/27 01:15:18

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    週間天気予報を見ると次の土日は曇りで予想最高気温は23度、降水確率40%ですね。
    朝空が明るかったら出かけます^^

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2017/06/26 14:03:35

    惜しかったですね。

    来週は晴天に恵まれますように。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/26 02:30:20

    とまとさん、こんばんは☆
    ありがとうございます。
    たぶん、自分の目で見るのが一番という事なんでしょうね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/06/26 02:30:02

    1930年代…戦前の文化資料でしょうか?

    会社帰りに大通公園の薔薇を見に行こうかと天気予報を見ると月曜の予想最高気温が15度でした。
    この季節にしては気温低すぎな気がします。

  • とまと

    とまと

    2017/06/26 00:38:42

    大吉おめでとうございます。
    岩見沢公園の薔薇園、本数が桁違いですね。
    評価が4.0で☆3つと言うのだけ、意味不明でした。((+_+))

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/06/25 20:18:41

    資料で1930年代ものをやたらと読んでます
    パリのカフェでお茶をのみたいところ
    6月は薔薇の季節
    リアル庭の薔薇、明日、久々にみてみますね