頑張りん子

麻央ちゃん お疲れ様でした。。。

日記


奇跡は 起こらず、残念ながら 精一杯の闘病生活が 静かに終わってしまった。

「読者登録」は していなかったけれど、気になって 彼女のブログを

毎日 覗いていた。

そして 笑顔の記事を見て、ホッとして一日が終わる・・・そんな感じだった。



そこで 驚いたのは、麻央ちゃんと同じような状態で 病と闘っている人の
想像以上に多いことに、気付かされた。


麻央ちゃんも、病状が変化するたびに こういう風にしたら、痛みが軽減しました。

とか、色々 自分の試して効果が出たことなどを書いていました。

必ず これは あくまで私の場合です、病気の状態はそれぞれ違うので・・・
と但し書きをつけて。


でも 段々 日々治療方法が狭まってくる中、麻央ちゃんのポジティブな対処術は

同じ状況にある人たちに 勇気と元気を与えてくれたような・・・


かく言う 私めも、なぜか 元気をもらっていたような・・・


皆さんからの コメントの数がハンパない、数千を超えていた。




その ブログも もう更新されることはなくなってしまった。。。


ついクセで 今日も麻央ちゃんのブログを開いてしまった。


そこには 6月20日のオレンジジュースと笑顔の麻央さんの写真と、

皆様にも、今日 笑顔になれることが ありますように。の言葉が・・・



麻央ちゃん ありがとう。。。

そして ゆっくり 休んでね。。。