ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

朱の ほおずきの コーデ

コーデ広場

朱色の ほおずきのコーデ

およばれウェービー編み込み

和かんざし(光る鬼灯)Orange

提灯飾りのピアス Red

浴衣(艶牡丹)Yellow

帯(姫香)Green

メガホオズキ(朱提灯)【ミラクル】Orange

手編みカゴのほおずき(朱)Orange

小粋なぽっくり下駄 Yellow

ほおずき提灯のフレーム Orange

ホオズキ唐草 Crimson


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/06/25 23:58:25

    KIKIくん

    7月9日・10日、浅草寺境内を彩るほおずきの屋台は、浅草の夏の風物詩である。
    この両日は四万六千日の縁日であり、縁日にともなってほおずき市が催される。
    現在、浅草寺では月に1度、年に12回の功徳日を設けている。
    このうち7月10日は最大のもので、46,000日分の功徳があるとされることから、
    特に「四万六千日」と呼ばれる。
    この数の由来は諸説あり、米の一升が米粒46,000粒にあたり、
    一升と一生をかけたともいわれるが、定かではない。
    46,000日はおよそ126年に相当し、人の寿命の限界ともいえるため、
    「一生分の功徳が得られる縁日」である。

    なんですってね。ネ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    ほおずき市には、まだ1度も行ったことがない (σ ̄^ ̄)ゆこたん、なんですけどねw

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/06/25 23:24:37

    ほおずきの明かりが幻想的ですね(*´▽`*)

    浅草寺のほおずき市は7月10日。この日に参拝すると
    4万6千日も毎日お参りしたのと同じだけのご利益があるそうですね。どんだけ~@@;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/06/25 06:50:06

    春道さん
    おはようございます。
    (∩´∀`)∩ワーイ! 今日も、コーデ見てくださって
    お褒めまでいただき、感激です♪(*´ェ`*)ゞ嬉しいなぁw

    昨日の ”紫のほおずき”のコーデは、シックな大人の女性のイメージでしたが
    今日の ”朱のほおずき”のコーデは、少し可愛らしい女の子のイメージでコーデしてみました。

    明日は、レアな”白のほおずきのコーデ”をお披露目の予定ですので
    どうぞまた見に来て下さいね。

  • 春道

    春道

    2017/06/25 00:41:13

    こんばんは^^
    今日もコーデ素敵ですね♪
    昨日も素敵だったのに今日も
    また素敵で憧れます(*´∨`*)ノ"