TAKUMI

TAKUMI

たくみの部屋 別室 〜自己満足の よもやま話〜

訪問してくれる皆さんへ

伝言板

こんにちは。
私、リアから逃げてニコタで遊んでいたけど、とうとう逃げ切れなくなってしまいました。
この連絡自体も、もっと早くしようと思っていたのに、それもできないくらい切羽つまって来ましたw
そこで、皆さんにいくつかお願いがあります。

1.いつも訪問してステプ&水やりしてくれる方は、巡回コースから、うちの島を外してください。(当分、お返し訪問に行けそうにないので。。。)

2.「伝言板」を閉じさせてもらいます。(タイムオーバーで見る前に消えてしまうかもしれないので。。。)

3.ニコタを自粛しているにもかかわらず、突然皆さんの島を訪問することがあると思いますが、驚かないでください。(たぶんリアに耐え切れず、突然ニコタに出現する可能性が高いです。意志薄弱なので。。。)

4.連絡がある方は、ここのコメ欄を使ってください。(読むまでに時間がかかりますが、コイン稼ぎにインは、する予定なので。。。)

5.ニコタに戻ってきたら、また遊んでください。^^(夏が終わる頃、復帰する予定。あくまで、予定ですが。。。)

みなさん、ご理解の上、よろしくお願いします。
じゃあ、またね。^^

  • ☆凛

    ☆凛

    2020/11/01 20:55:07

    こんばんは。
    今までありがとうございました。
    島閉じますね、お元気でいてくださいね。
    またです。

  • みき

    みき

    2017/08/13 08:40:26

    TAKUMIさん、おはようございます。

    ・・・わぁ~、今日は暑くなりそうです。
    セミさん、元気に大合唱(^^;)
    でも、また明日からまるで梅雨みたいなお天気に戻っちゃうみたいなので、つかの間の晴れ間みたいです。
    明日からはちょっとまた涼しくなってくれる・・・と期待します(笑)

    昨日は小雨模様の中、美容院にカットに行ってきました。
    比較的涼しかった昨日行って正解でした(^^)v
    どこ切ったのかパッと見、わからないですけれど、シャンプーするとわかります。

    残念ながらお盆休みはないワタクシ(T_T)
    明日からまた普通にお仕事です。
    がんばらなくちゃ。

    ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 爺様

    爺様

    2017/08/13 00:49:52

    初めまして、こんばんは^^
    色々諸事情があるようですが私はお返し訪問とか気にしないので
    自分のペースでまったり活動すれば良いと思います。
    TAKUMIさんが迷惑でなければ、こちらから訪問させて頂きます。^^

  • みき

    みき

    2017/08/12 10:39:37

    TAKUMIさん、おはようございます。

    ただいま~、です♪

    おかげさまで、無事に業務、終了しました~m(_ _)m
    今朝は久しぶりによく眠れました。
    当直明けで疲れていたのと、やっぱり涼しいのが助かります。
    今、お部屋の温度、エアコンなしで26℃です(^^)v
    毎日このくらいだと嬉しいんですけれど~。

    ただ、雨なんですよね~。
    それも、かなり強い・・・
    雨でなかったら、お彼岸にまとめては大変なので、今日は父方の祖父母のお墓参りに行こうかなって思っていたのですけれど、ちょっと厳しいみたい。
    午後からはやむみたいなので、髪、カットに行こうかしら?

    思い立ったら即行動♪
    美容院にTELで予約入れましょ(*^^*)

    あ~、今日もお洗濯物、お部屋干し・・・(>_<)
    それでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/08/09 22:26:52

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今日も暑かったです~(×_×)
    台風で雨が降ったからでしょうか、こちらでは一斉にタカサゴユリが開きました。
    崖とかが多いかな?
    まず、人が入っていけないところ。
    今朝、何輪も開いているのに気がついて。
    確かに花期は今ぐらいだと思うんですけれど、急に一斉に開くなんて、やっぱり雨でお水が得られたのがその理由でしょうか・・・?

    さて、明日は当直です(>_<)
    明後日、11日の午後に帰って来ます。
    11日は祝日なので、午前中勤務で明けになります~(^^)v
    それだけで、かなり気が楽です。
    帰宅後、沈没しちゃったら、次にお伺いするのは12日の土曜日かも・・・(^^;)

    残暑といっても、実際にはまだまだ真夏です。
    お体、大切に・・・m(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/08/08 21:57:17

    TAKUMIさん、こんばんは。

    台風、大丈夫でしたか?
    何事もなかったのならいいんですけれど・・・

    こちらは夜中に通り過ぎてくれて、おかげさまで被害はこれといってなかったです。
    まぁ、その分、蒸し暑さが戻ってきてます。
    今日も汗ポタポタで帰宅いたしました(>_<)

    今日から高校野球、甲子園で始まったんですね。
    私、野球はあまり見ないんですけれど、夏の高校野球の開会式は好きでした。
    毎年、楽しみにしていました。
    なんだかみんな、キラキラしているようで。
    でも、社会人になってからは開会式が日曜日にでも当たらない限り見られなくなっちゃったのが残念です。
    今年も、見られませんでした(>_<)

  • みき

    みき

    2017/08/07 20:32:18

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今日は立秋だそうですね。
    実感ゼロですけれど(笑)

    さて、台風。
    帰り、思いっきり降られました・・・
    台風が来るので今日は早くあがったんですけれど、職場を出たら降り始めて。
    駅に着く頃には土砂降り(>_<)
    お家に着いたら、濡れネズミちゃん状態。

    これから、ひどくなる一方だと思います。
    明日の朝にはあがってくれるいいんですけれど・・・

    どうか、被害が出ませんように。
    明日の朝は、どうぞお気をつけて。

  • ЖcozyЖ

    ЖcozyЖ

    2017/08/07 05:55:01

    おはようございます 

    今日も暑くなりそうですね~ 

    台風5号の進路も気になる月曜日・・・

  • アルファ

    アルファ

    2017/08/06 22:32:00

    人には声をかけてくれと言いながら、自分は無言でお宅訪問する男は私です。
    駄目元でお邪魔しただけなので気にしないで下さい。
    うちは寝室にでっかい狐が鎮座してるので一見の価値ありかも??

  • みき

    みき

    2017/08/06 08:24:35

    TAKUMIさん、おはようございます。

    昨夜は7時頃から急に「ドカン!ドカン!」という音がして。
    え?、何?、って思ったのですけれど、花火大会だったみたいです。
    私のお家からは音だけで、花火は全く見えませんでしたけれど(T_T)

    ・・・今朝も暑くて目が覚めました・・・
    ミンミンゼミさん。
    鳴き始めて、何時かしら?、って時計見たら、ちょうど5時でした(^^;)

    ん~、暑い、でも眠い・・・
    今日がお休みでよかったって心から思いました(笑)
    もうすでに、お外はものすご~く暑そうですし、直射日光がすごいです・・・

    今日は8月6日、広島の日ですね。
    世界から、戦争、争いごとのなくなる日をお祈りせずにはいられません。

    今週もよろしくお願いいたします。

  • アルファ

    アルファ

    2017/08/06 02:01:51

    ごめんなさい、通話中に巡回してるときにお見かけして無視する形になっちゃいました。
    そして自宅に戻ったら掲示板のレスを発見。重ね重ねすみません・・・

  • スライムキング

    スライムキング

    2017/08/06 01:44:12

    あっちいね~溶けちゃいそう。

  • ようこ

    ようこ

    2017/08/06 00:50:14

    こんばんは。
    台風心配よね。

  • 環

    2017/08/06 00:43:15

    こんばんは♪タクミさん、お久しぶりです~
    先月から就職も決まり働いております。
    帰宅時間も遅く巡回中に寝落ちしてます。(笑)
    暑い日が続いておりますがお体には気を付けて下さいね~^_^

  • アルファ

    アルファ

    2017/08/06 00:16:40

    こちらのほうにお返事をば。
    声をかけてもらうっていっても、伝言板に「今から行ってもいいですか?」とか「行ったんですが留守でした」とかそんな程度で大丈夫ですよ!それがあるだけで全然対応しやすいので!

  • みき

    みき

    2017/08/05 10:30:11

    TAKUMIさん、おはようございます。

    昨日は帰宅後沈没しちゃいましたけれど、今日はおかげさまで復活いたしました(^^)v

    薄曇りの土曜日の朝。
    蒸してはいますけれど、まだ暑くてどうにもならないということはありません。
    でもきっと、午後からは今日もエアコンのお世話になるでしょう(^^;)

    ・・・ん~、なんだか暑くなってきました・・・

    それにしても台風5号。
    迷走しながら発達・・・?
    九州に上陸しそうです。
    心配です。
    こちらは8日の火曜日頃にくるみたいですけれど・・・
    大きな被害が出ませんよう、お祈りするばかりです。

    今週もお疲れさまでした。

  • みき

    みき

    2017/08/03 22:26:56

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今朝「までは」涼しかったです。
    今朝もちゃんと水道からお水が出ましたし(笑)
    あれくらいだと本当に助かるんですけれど。
    でもでも、帰りはまた暑かったです。
    お家までの上り坂。
    着いたら汗ポタポタになりました。
    今日はエアコンつけないとちょっと厳しい・・・(^^;)

    先日は父の命日でした。
    それで、ふっと思い出したのが、ニコで新しく出た桔梗のお花。
    父の実家の家紋、桔梗だったんですよね。
    今まで「桔梗・・・。う~ん、何だったっけ? 思い出せそうで思い出せないわ。」って引っかかっていたのですけれど、父の家紋だったのです。
    やっとすっきりしたわ(笑)

    また、ニコのお庭に桔梗、植えようかしらね(*^^*)

  • みき

    みき

    2017/08/02 22:02:58

    TAKUMIさん、こんばんは。

    昨日の豪雨、そして今日も小雨模様。
    そんなお天気だったので、暑さもちょっとひと休み。
    今朝は水道から、ちゃんとお水が出ました~!
    (この時期は、最初はいつもお湯が出ます・・・)

    今日はエアコンのお世話にならないで大丈夫です(^^)v・・・かな?
    じっとしていれば、なんとか。
    まぁ、またすぐに暑さが戻ってくるのでしょうけれど(^^;)
    ひとときの快適さを楽しみます♪
    ああ、早く秋にならないかしら?(笑)

  • みき

    みき

    2017/08/01 20:52:14

    TAKUMIさん、こんばんは。

    やられました~、ゲリラ豪雨(>_<)
    まさかね、なんて思っていたら、現実になりました。
    何でも、低地の駐車場に止めてあった車が水没したとか・・・
    でも、おかげさまで無事に帰宅いたしました。
    普段、通勤に大変な山の中腹のお家。
    こんなときだけは、絶対に床下浸水なんてない場所なので安心です(^^;)

    降りだしたのは午後から。
    ですので、朝の資源回収、出せました!
    これだけでも嬉しいです(^^)v

    場所によってかもしれませんけれど、どうぞお気をつけくださいませ。
    最初から大変でしたけれど、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

  • ようこ

    ようこ

    2017/08/01 13:11:07

    こんにちは。
    8月になりましたね。
    庭でセミがうるさいです。

  • ЖcozyЖ

    ЖcozyЖ

    2017/08/01 05:31:32

    TAKUMIさん 
    おはようございます 

    8月ですね~ 
    気まぐれニコライフですが
    今月もヨロシクです(#^.^#)

  • ようこ

    ようこ

    2017/08/01 01:57:19

    こんばんは。8月もよろしくお願いします。

  • みき

    みき

    2017/07/31 21:06:26

    TAKUMIさん、こんばんは。

    おかげさまで月曜日、無事終わりましたm(_ _)m
    今週、まだ先は長いですけれど、とりあえずほっとしています。

    今年はなんだかトンボさんが多いように思うんですけれど、気のせいでしょうか・・・?
    今朝も、トンボさんが飛んできて、100mくらい(?)、一緒に歩きました。
    どういうわけでしょうか、私の隣を離れないでついてくるんです。
    なんだか、親近感♪

    以前はヤゴの生息地があって、晩夏から秋にかけて、トンボさんがたくさん飛んでいました。
    残念ながらそこも住宅地になっちゃって、トンボさんもすっかり減ってしまいました。
    でも、どこかで息づいているんですね。

    さてさて、今月も今日でおしまい、明日から8月。
    今月もありがとうございました!

  • ようこ

    ようこ

    2017/07/31 06:48:48

    おはようございます。

    早寝、早起きが、だんだんずれて、真夜中に目が覚めるようになりました。
    夜遊びをして楽しかったのですが、昼間、体が重くて、実家に行けなくなり
    ました。
    これは、いかん!ときのうから薬を飲んで強制的に2度寝してます。
    さぁ、今日は、何が起きるか。
    どうか平和でありますように。

    え?事件が起きた方がブログがおもしろい?って、誰かの声がパソコンから
    聞こえました。幻聴かしら。

  • みき

    みき

    2017/07/30 10:40:16

    TAKUMIさん、おはようございます。

    昨夜はこちら、夕方からずいぶん降りました。
    予定されていた隣の町内会の盆踊り、中止になっちゃったみたいです。
    一応、今日が予備日になっているみたいですから、なんとか今日はできるといいのですけれど。

    昨日は隅田川の花火大会だったのですね。
    久しぶりにテレビ、観ました(笑)
    やっぱり雨で、ちょっとひやひやしたのですけれど、無事に実施できてよかったです。

    7月も明日で終わりですね。
    あ、カレンダー切らなきゃ(笑)
    8月、夏真っ盛り。

    あ、いやん、蚊が飛んでる・・・(>_<)
    さっき新聞取りに行ったときに入っちゃったかな?
    1プッシュ蚊取り、試してみようと思います。
    玄関には蚊取り線香置いて・・・

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥

  • みき

    みき

    2017/07/29 11:21:38

    TAKUMIさん、おはようございます。
    お仕事の日はもう「こんにちは」ですけれど、お休みの日はまだまだ「おはようございます」の時間です(笑)

    今朝はゆっくり寝ているつもりだったのですけれど、例によって暑さで2時頃かしら?、目が覚めて。
    エアコンつけてまたベッドに潜り込みました。
    一度目が覚めちゃうと、なんだか寝つけないんですよね~。
    今日、お休みでよかったです。
    今も、なんだか眠いです(笑)
    エアコンのタイマー、もうちょっと長く設定しようかしらね・・・?(^^;)

    昨日、帰りちょっと遅くなっちゃったんですけれど、もう、ヒグラシが鳴いてるんですね。
    「カナカナカナカナ・・・♪」
    調べてみたら、今の時期に鳴いていてもおかしくないみたいなんですけれど、やっぱり晩夏のイメージがあって。
    たしか、秋の季語ですものね。
    7月下旬。
    う~ん、晩夏って・・・?(>_<)

    今日はお隣の町内会の盆踊りみたいなんです。
    歩いて5~6分。
    夕方、涼しくなったら行ってみようかしら?
    あ、もちろんその場合、虫除けスプレーは忘れないようにします(笑)

    ではでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/07/27 21:19:27

    TAKUMIさん、こんばんは~。

    夜明け前まで雨が降って、今朝は比較的涼しかったです。
    いつもこうだといいんですけれど。
    朝、支度して「汗がじわり」がなかったです(^^)
    でも、蒸してはいますね~。
    やはり動くと汗が出ます(>_<)

    今年はこの暑さからでしょうか、もうひまわりが終盤を迎えています。
    まだ7月なのに・・・
    ひまわりって、8月のお花のイメージですけれど、今年は8月にはもう種の収穫になりそうなペース・・・
    いったい、8月にはどのお花が咲くのでしょう・・・?

    今週もようやく後半突入です。
    お休みまであと少し。
    がんばりますね(^^)v

  • みき

    みき

    2017/07/26 21:35:51

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今日は公園、盆踊りの櫓が組まれていました。
    着々、準備は進んでいるみたいです。
    お盆の頃は帰省される方も多いので、来週くらいに行われるんでしょう。
    ちょうど、帰って来る時間が盆踊りやってる頃かも・・・?
    お仕事の帰りだと、私には参加する余力は残っていないと思われます・・・(T_T)

    さて、雨です。
    梅雨が明けたら、今度は曇り空や雨の日が続いています。
    でも、今日は雨のおかげで涼しいです。
    何日ぶりかしら?、先ほど帰ってきて、エアコンのお世話にならないで過ごせています。
    でもやっぱり暑い・・・
    お風呂いただいたら、エアコンつけないとダメっぽいです(笑)

    今週もやっと折り返し点。
    今週はなんだかいつもより長く感じられます。
    先週が17日、海の日でお休みだったせいかもしれませんね(^^;)

    あ、そういえば。
    ニコでも「アサガオ観察日記」、始まりましたけれど。
    今年はなぜか、リアでアサガオ、ほとんど見ません。
    どうしてかしら?
    今年見たアサガオ、お友達のネコちゃんがいる理容店の、紫のアサガオだけです・・・

  • みき

    みき

    2017/07/25 21:31:02

    TAKUMIさん、こんばんは。

    なんだか「暑いですね。」が合言葉みたいになってきちゃってますね(笑)
    昨夜、ちょっと雨が降ったみたいで、涼しくなるのかしら、って思ったのですけれど、蒸し暑くなっただけでした・・・

    ふぅ。
    動いて、止まると汗が噴き出すようです(>_<)
    今日も、お家に着いて立ち止まったら急に・・・
    で、シャワーに直行(^^;)

    今日の帰り、公園の近くの道に提灯の飾りつけが始まっていました。
    ああ、もう盆踊りの準備なのね・・・、って思いました。
    小さい頃(たしか幼稚園にあがる前)、近所の公園で盆踊りに行ったこと、思い出しました。
    帰りにソフトクリームもらったっけ。
    今のお家にお引越しする前、平屋の借家のときでした。
    昔の記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかによみがえってくるものなんですね。

  • みき

    みき

    2017/07/24 20:32:27

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今日はニコのメンテ日だったんですね・・・
    朝、インしようとして、「あらら・・・?」でした(笑)

    今朝はずいぶん電車、空いてるわね、って思ったら、学生さんは今日から夏休みなんですね。
    そういえば、いつもの交差点にも、今朝はシルバー会のおじさま、おばさまがいらっしゃいませんでした。
    時間的にもうちょっと後だと、小学生が通る道なので、より「夏休み」がわかったと思うんですけれど。

    かくして、また1週間が始まりました。
    週末までがんばらないと、です。

  • みき

    みき

    2017/07/23 11:29:41

    TAKUMIさん、こんにちは。

    昨夜は暑かったです。
    夜中の2時頃、あんまり暑くて目が覚めて、エアコン、4時半に切れるようにしてセットしてまた寝ました。
    夜中に暑くて寝られなかったなんて、今年初めてです(>_<)
    それでいて、朝は起きて「あら、今朝は涼しいじゃないの(*^^*)」
    ・・・温度計見たら、31℃でした・・・
    31℃で涼しく感じるって、一体・・・(×_×)

    まだ、この暑さが2ヶ月くらいは続くんですよね・・・(>_<)

    今日は今のところ曇りで、刺すような暑さはないですけれど、蒸し暑いです。
    じっとしている分にはまだエアコンつけないで耐えられますけれど、ちょっと動くと汗がじんわり・・・

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2017/07/22 10:39:25

    TAKUMIさん、おはようございます!
    お久しぶりです!

    あ~、今週後半は「シュラ」でした・・・
    けれど、何とか乗り切りました。

    今朝は、今年初めて蚊に刺されました(>_<)
    あ~ん、かゆいです。
    今まで刺されなくて「あわよくば、今年はこのまま・・・」なんて思っていたのですけれど、甘かったです。
    お休みの日、素足でお庭にお水撒くときは、やっぱり気をつけないとダメですね。

    先ほど、エアコンつけました。
    28℃設定で十分です。
    たぶん、もう夜まできれないでしょうね・・・(>_<)
    ちょっと早いですけれど、4時過ぎに雨戸閉めようかな?
    リビングが西向きなので、夕方の西日がかなり強いんです。

    ではでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/07/19 19:24:38

    TAKUMIさん、こんばんは。

    なんだかよくわからないうちに梅雨明けしたみたいですね・・・

    今日から、セミさんの合唱にミンミンゼミさんが加わりました(^^;)
    ま~、朝からにぎやかです。
    トンボさんも、今年初めて見ました。
    朝、私の脇をすり抜けていって。
    虫さん苦手なので、普通なら「キャッ!」ってなるはずなんですけれど、トンボさんはなぜか平気(^^)v
    シオカラトンボだったかな・・・?

    さて、明日はアフター5でお勉強会です。
    お家に着くのは9時半は回ると思います。
    (本当のことをいうと、こんな暑い中、行きたくないわ(^^;)。)
    もしかしたら、次にお伺いするのは土曜日になっちゃうかもしれません。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ようこ

    ようこ

    2017/07/19 13:36:31

    こんにちは。
    明日から北海道に行ってきます。

    今日もあついですね。

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2017/07/18 21:57:25

    こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
    訪問者数2222をゲットしに来たのですが、2225でした(笑)

  • みき

    みき

    2017/07/18 21:01:43

    TAKUMIさん、こんばんは。

    ・・・降られました~!
    夕立というよりスコールです(>_<)
    雨が降って涼しくなるどころか、ものすごく蒸し暑いです・・・。

    職場から駅まで、ちょっと小降りになったときを狙って、お家の最寄駅からはタクシー使っちゃいました。
    水不足がいわれていますけれど、貯水池の方に降ってくれたかしら?
    今でも雷がゴロゴロ鳴っています。
    本当に極端ですよね。

    体調管理、難しいです。
    お体大切に・・・

  • ようこ

    ようこ

    2017/07/18 11:12:38

    こんにちは。いいねをたくさんありがとうございます。
    お元気ですか?

    私は相変わらず毎日へまをしています。今日は保険証をなくしました。
    旅行前だというのに。
    でも、見つかりました。ものすごくうれしかったです。

  • みき

    みき

    2017/07/17 09:35:40

    TAKUMIさん、おはようございます。

    こちら、夜明け前に少し雨が降りました。
    久しぶりの雨だったように思います。
    でも、こういうのを「焼け石に水」っていうのかも(^^;)
    新聞取りに行ったら、もう地面、乾いちゃってましたし・・・

    それでも、朝は昨日に比べてずいぶん涼しく感じました。
    けれど・・・お部屋の温度、31℃でした・・・
    それだけ、昨日まで「酷暑」だったんですね。
    今日はちょっと雲があるみたいで、今のところ助かってます。
    とはいっても、だんだん暑くなってきました・・・(>_<)

    さて、今日は月曜日。
    明日からお仕事なんですけれど、明日は火曜日って覚えとかなきゃ、です。
    まぁ、元々曜日感覚、ちょっとズレてるんですけれど(笑)

  • みき

    みき

    2017/07/16 09:28:46

    TAKUMIさん、おはようございます。

    今朝は朝一番、涼しいうちにリアのお庭ののびちゃったシダ、きれいにしちゃお♥、と思ってがんばってきました!
    朝の涼しいうちに、エアコンつける前に、って。
    ・・・甘かったです(>_<)
    雲ひとつない青空、10分も作業しないうちに、汗がポタポタ・・・
    またお洗濯物、増えちゃった・・・(>_<)

    お部屋、エアコンつけて、速攻シャワーでした(^^;)
    でも、午後からなんてとてもお外で作業なんて無理っぽいので、これで正解だったわよね。

    ただ、今年は不思議に蚊が少ないように思えるんです。
    お庭に水たまりとかできないように気を遣ってるのが効いてるのかしら?
    これは、助かっています♪
    まぁ、私の血なんて、薄くておいしくないでしょうけどね(笑)
    (↑多少、貧血気味です(^^;)。)

    今日もまたも暑くなりそうです。
    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/07/15 14:53:07

    TAKUMIさん、こんにちは。

    すみません、昨日は沈没しちゃいましたm(_ _)m

    やっとお休みです~♪
    今日は午前中だけお仕事行ってきました。

    お昼にお外を歩いたのは久しぶりだったのですけれど・・・暑すぎます(>_<)
    なんだか本当に梅雨、明けちゃったような感じです。

    駅を出てお家に向かって歩き始めたのですけれど、コンビニの前(100mちょっと)まで歩いて汗ポタポタ、今日は日傘も持ってなかったので、思わず引き返してタクシーで帰って来ちゃいました。
    もう、完全に真夏ですね。
    ミンミンゼミさんの声も聞かれるようになりました。

    そんな状態だったので、朝、帰りに買ってこようって思っていた野菜ジュース、忘れてきちゃいました(×_×)
    明日と明後日はお出かけしたくないし・・・
    残り1本、火曜日までアイスコーヒーでしのごうかな・・・?

    今日は毎年恒例にしている、ウィンブルドンの女子シングルス決勝を夜、観たいと思います。
    いつもはこれを観ると、ああ、夏が来るのね、って思うのですけれど、今年は「もう夏が来ちゃった」っていう完了形です(爆)

    これからエアコンのお世話のになって、電気代がどのくらいになるかちょっと心配です・・・(^^;)

  • みき

    みき

    2017/07/13 21:39:56

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今日も暑かったです。
    今朝、お家から最寄り駅まで何分かかるかしら?、って思って計ってみました。
    ちなみに、冬は16~17分くらいで駅に着きます。
    ・・・今朝は23分かかりました(^^;)
    寒いと自然に早足になりますけれど、今の時期は早足で歩いたら汗ポタポタになっちゃいます。

    帰りは上り坂になるので、さらにかかります(>_<)
    まだあと2ヶ月以上はこの気温が続くんですよね。
    なんだか気が遠くなりそうです(笑)

  • みき

    みき

    2017/07/12 21:27:00

    TAKUMIさん、こんばんは。

    梅雨前線。
    天気図見たんですけれど、一応まだあるみたいですね・・・
    本当に梅雨明けしちゃったんじゃ?、っていうくらいのお天気です。
    今日は帰ってきた時間、まだ薄暗かったので、ちょっと除草剤撒きました。
    雨が降らないのを見越して。

    でも、この先の水不足がさすがに心配になってきました・・・
    なんだか極端ですよね。

    放置すると、すぐに手に負えなくなっちゃいますから。
    ご近所でも、蔓が「すくすく」のびて、もう脇の電柱の上までのびちゃってるところがあります。
    毎朝見てるんですけれど、1日に10cm以上のびてるんじゃないかしら?
    う~ん・・・(>_<)

  • みき

    みき

    2017/07/11 21:19:55

    TAKUMIさん、こんばんは。

    ふぅ、今週も前半戦、なんとか乗り切りました。
    今更に気づいたんですけれど、来週月曜日って祝日だったんですね(^^;)
    海の日。
    いきさつはよくわからないんですけれど。
    でも、月曜日お休みって気づいたら、ちょっと元気が出ました。

    明日も最高気温は30℃超えみたいです(>_<)
    はぁ・・・(溜息)
    お互い、体調には気をつけましょう。

  • たー坊

    たー坊

    2017/07/10 22:14:58

    こんばんは♪ご無沙汰してました。お元気ですか?
    梅雨も明けぬうちに真夏の日差しと陽気で体調が崩れそうです(@_@;)
    この夏はスーパー猛暑になると予想されてるようです。体調崩さないように気をつけて過ごしてくださいね。

  • みき

    みき

    2017/07/10 21:01:12

    TAKUMIさん、こんばんは。

    月曜日が終わりました。
    いつもながら、月曜日は長いです(^^;)

    今日、お家に着いて玄関の温度計見たら32℃ありました。
    (もちろん、屋内です。)
    お部屋、エアコンつけて、バスルームに直行です。
    毎年、この夏は酷暑、なんていっていますけれど、今年もどうもそうみたいですね・・・(>_<)

    水分、まめに摂るように気をつけたいと思います。
    暑さの折、ご自愛ください。

  • ЖcozyЖ

    ЖcozyЖ

    2017/07/10 05:44:12

    おはようございます 

    まだ梅雨明け宣言は出てませんが 

    着実に夏に近づいていますね

  • みき

    みき

    2017/07/09 11:12:28

    TAKUMIさん、こんにちは。

    今日も晴天です。
    ・・・暑いです(>_<)
    お外に出ると溶けちゃいそうです。
    お家の中、玄関が今、30℃あります・・・
    ということは、お外はもっとあるということで・・・
    今もすでに、汗がじんわり・・・

    さきほど、エアコンつけました(^^;)

    昨日もお部屋、お掃除したら汗ポタポタで。
    もう、屋外だけでなくて、屋内でもエアコンつけないで動いたらシャワーが要ります。
    これから電気代と水道代がかさむわ~(^^;)

    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/07/08 09:55:51

    TAKUMIさん、おはようございます。

    昨日は七夕だったんですよね。
    なのに、昨日は帰りなんだか疲れちゃって、夜空を見上げることも忘れて帰宅いたしました(>_<)
    帰ってきたらすぐにシャワー浴びて、すっかり「天の川」を忘れちゃってて。
    こちらは昨日はきれいに晴れていたと思うんですけれど、天の川、見えたのかしら?
    お願い事もしないまま・・・
    う~ん、残念・・・(T_T)

    お空を見上げる余裕はなかったのですけれど、目線の高さのものには気がついて。
    ひまわり、テディベアがきれいに咲いているお家に気がつきました。
    朝は車の陰になっていて、今までわからなかったのですけれど、昨日の帰りに気がつきました。
    珍しいですよね、テディベア♥
    全体が花びらに覆われていて。
    何年振りかで見たように思います。

    ひまわりというとゴッホを思い出したりしますけれど、テディベアもすごくかわいいお花だと思います。

    さて、今日も暑くなりそうです。
    朝の涼しいうちに草取り、やっちゃいました(^^)v
    ま~、蔓植物の伸びるのが早いこと!
    あの元気がほしいわ・・・(笑)

    それでは、今週もお疲れさまでした!

  • みき

    みき

    2017/07/06 21:36:25

    TAKUMIさん、こんばんは。

    今週もやっとゴールが見えてきました。
    明日1日、がんばらないと・・・

    今日は抜けるような青空でした。
    まだ梅雨明けしてませんよね・・・?
    暑いです。
    真夏の暑さです・・・(>_<)
    今朝は、今年始めてセミさんの声を聞きました。
    アブラゼミさん?
    これから大合唱の季節ですね(^^;)

    9月下旬まで暑さが続くと思うと、なんだか気が遠くなりそうです(>_<)

    明日は七夕です。
    そういえば今年は商店街で七夕飾り、見ていないような・・・?
    明日、と気づいて、まだお願い事、何も考えていません(^^;)
    あはは。
    明日のお天気は今のところ大丈夫みたいです。

  • みき

    みき

    2017/07/05 22:04:24

    TAKUMIさん、こんばんは。

    台風、なんとか太平洋に抜けてくれました。
    こちらは朝まで雨が残っていて、今朝は傘をさしての出勤になりました。
    帰りは、傘は完全に飾りになりましたけれど(^^;)

    ひまわり、咲き始めました。
    でも、今朝は通り道、鉢植えがいつもの場所になくて。
    台風を心配して、お家の人が避難させたんですね。
    たぶん、物置きとかに。
    帰りは、「定位置」に見ることができました。

    私は今年もひまわりは育てていませんけれど、来年は種、撒いてみようかな、って思いました♥
    このお花を見ると、夏本番って思います。
    これから、もっと暑くなるんですね・・・(>_<)

  • みき

    みき

    2017/07/04 21:45:49

    TAKUMIさん、こんばんは。

    資源回収は今朝、出すことができました!
    これだけでも、ほっとしました。

    さて、台風です(>_<)
    職場を出るころ、降ってきました・・・
    やっぱり雨女、ミキ(^^;)
    雨脚は強くなる一方なので、「これはタクシーね。」って決めて、お家の最寄り駅の近くのコンビニでミネラルウォーター、牛乳、ヨーグルトなどの「重い物」をしっかり買い込んできました(笑)

    明日の朝には台風、太平洋に抜けるみたいですけれど、これから明日の明け方まで、どうかお気をつけて。

  • たけ

    たけ

    2017/07/03 22:36:34

    こんばんは、ゆっくり充電してもどってきてください。リア頑張って

  • みき

    みき

    2017/07/03 22:00:21

    TAKUMIさん、こんばんは~。

    7月最初の月曜日。
    おかげさまで無事に終わりましたm(_ _)m

    それにしても、今日は暑かったです。
    「真夏の暑さ」を実感しました(>_<)
    お家に着くなり、たまらずエアコン入れました。
    28℃設定で、すごく涼しく感じます。
    ・・・ということは、お外、いったい何度なのかしら・・・?(^^;)

    暑さもそうですけれど、台風も来ていますね。
    日本列島に沿って進むみたいで。
    太平洋に抜けるのは5日に日付が変わるくらいみたいです。
    どうぞ、お気をつけくださいませ。

    明日、資源回収出せるかどうか、運試しです(笑)

  • みき

    みき

    2017/07/02 10:25:13

    TAKUMIさん、おはようございます。

    なんだか今日も蒸し暑くなりそうです(^^;)
    天気予報、東京はこれから連日30℃超えなんていってましたけれど・・・(>_<)

    先ほどまで、またも雨でしたけれど、今はあがりました。
    そろそろ蚊が出てきたみたいで・・・
    もう、玄関開けっ放しにはできないみたいです。
    夜、あの羽音が耳に入ると寝られませんものね(>_<)

    蚊取り線香、買い置きがあったわよね・・・
    なんだか蚊取り線香が一番効くような気がします(^^)

    もうすぐ、セミさんの声も聞かれると思います。
    これからが暑さの本番・・・
    今日、もう雨が降らないのなら、ちょっと除草剤撒こうかな・・・

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • ようこ

    ようこ

    2017/07/01 14:14:38

    こんにちは。
    お店にありがとうございます。
    おいそがしそうですね。リアルがんばってください。

  • みき

    みき

    2017/07/01 10:16:28

    TAKUMIさん、おはようございます。

    ただいま~、です。
    お久しぶりですm(_ _)m
    忙しい1週間でしたけれど、無事終わりました。
    ほっとしています。

    今朝も雨でした。
    まだちょっと降っていますけれど・・・
    予報では今日は降らないはずだったのですけれど(^^;)
    6月前半は正に空梅雨でしたけれど、今になって毎日のように雨が降っています。
    ・・・リアのお庭の雑草だけが元気になっていくわ・・・(>_<)
    今日はこれからやんでくれるのかしら・・・?

    7月になりました。
    今月もよろしくお願いいたします。
    そして、今週もお疲れさまでした!

    ・・・なんだか気温が上がってきました・・・(>_<)
    ん?、お空、明るくなってきたかも(^^)v

  • みき

    みき

    2017/06/28 10:59:32

    TAKUMIさん、おはようございます。

    今日も来ちゃいました。
    お気になさらないでくださいね♥

    今日はしっかり、目覚ましOFFにしました!
    今度はONに戻すの、忘れないようにしないと、です(^^;)

    こちら、雨の1日になりそうです。
    今のところは涼しいのですけれど・・・

    ここ数日、夜になかなか寝つけなくてちょっと困っているのですけれど、翌日お休みというと眠れるので、たぶん気持ち的なものなのでしょうね。
    まあ、いろいろストレスもありますものね(^^;)

    明日は終業後に研修があります。
    帰りは遅くなると思うので、明日はご挨拶にお伺いできないかもしれません。
    金曜日、沈没しちゃったら、次回は土曜日かも・・・?(汗)

    明日からこちらは最高気温、30℃こえるみたいです。
    今日は1日、ゆっくり過ごします。
    お外は雨ですし・・・(^^;)
    お買い物の予定変更、ありあわせで今日1日ごまかします~(笑)

  • みき

    みき

    2017/06/27 22:28:52

    TAKUMIさん、こんばんは。

    あはは、今日もおじゃましました。

    蒸し暑いですね。
    体力消耗します(>_<)
    食欲ありません・・・
    もう、夏バテみたいです(^^;)

    今日はお友達のネコちゃんに会えました。
    けれど、今日は私を見ても反応がなく・・・
    理由は、誰かはわからないのですけれど、ごはんもらってました(*^^*)
    無心に食べてました。
    で、私が声をかけてもちらっと見ただけで(笑)
    食べ物には勝てないみたいです。

    さてさて、明日は先日の日曜出勤の代休です。
    そう思ったら、なんだか眠気に襲われてます。
    明日は水曜日、ゴミ出しもないし、ゆっくり朝、寝たいです。

  • ⋄ りいり ⋄

    ⋄ りいり ⋄

    2017/06/27 19:28:54

    りょ~かい(*゜ω゜)ゞ⌒☆
    無理しすぎないように^ ^
    マイペースでいきましょ(。>◡╹。)

  • みき

    みき

    2017/06/26 21:55:11

    TAKUMIさん、こんばんは。

    はい、了解です。
    ・・・といいつつ、時々おじゃましますけれど(^^;)
    忙しいときはお互いさまですから、お気になさらないでくださいね。

    さて、1週間で一番長く感じる月曜日。
    おかげさまで無事終わりました♪

    それにしても蒸しています(>_<)
    ただ、ゆっくり歩くと微かな風を感じられて。
    朝、時間に追われて歩いていると気がつかないです(^^;)

    明日もなんとか傘はささないで大丈夫そうです。
    水曜日から、また雨っぽいですね・・・
    まあ、梅雨らしいといえば梅雨らしいです(笑)

  • スライムキング

    スライムキング

    2017/06/26 17:42:40

    了解です

  • ЖcozyЖ

    ЖcozyЖ

    2017/06/26 05:49:52

    おはようございます

    リアを大切にしながらの
    息抜きタイムのニコタですからね・・・

    今週で6月も終わってしまいますね
    私も気まぐれニコライフですが
    いつでも 遊びに来てくださいませ(#^.^#)

  • とまと

    とまと

    2017/06/26 01:10:41

    了解です。
    また会える日を楽しみにしています。♪

  • アルファ

    アルファ

    2017/06/26 00:07:17

    TAKUMIさんも大変なのですね・・・。
    いつでも好きなときに遊びにきて下さいね(´;ω;`)

  • ヌル

    ヌル

    2017/06/25 18:35:04

    …待ってます。。。(;_;)