nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

年齢に関係ない遊戯

コーデ広場

某ゲームのコミュニティには、
到底ご紹介出来ないので、こちらでこっそり(笑)

目標にしてるプレーヤー
https://goo.gl/9HyKrv
(嘘、絶対ムリ!><)

いえ、ゲームの発売以前に、
こーゆーアクションをしてる漫画があったんだぁ〜と、

コミックのクライアントのサイトが無くなったので、
もはや入手不可能なんですが、部分はこうして
見られるみたいです。中古販売があるのかな?

水風船でコウゲキしちゃうトコが、
クイックボムそのものなんだなぁ、

夏にこーゆー町内巻き込む催し物をすると
楽しいかもね。

  • Ray

    Ray

    2017/06/28 12:25:02


        i^,\ _,,_ /^lγ⌒)⌒)
        lノ  \ i|l /ヾノ/⌒) ○ ^)
       シ " ( ●)  (● )ミヽ   /
      メ  = ⌒(__人__)⌒=    /
     彡           ;ミ   /
       ヾ         ン,   ノ
       /     

  • Ray

    Ray

    2017/06/27 10:19:08


       ∧_∧
       (´Д`)
     _ノ ヽ ノ \_
    `/ `/ ⌒Y⌒ Y ヽ
    (  (三ヽ人  /  |
    | ノ⌒\  ̄ ̄ヽ  ノ
    ヽ___>、___/
       |( 王 ノ〈
       /ミ`ー―彡ヽ
      / ヽ_/  |

    人間だと思ったらよく見るとねこさんかなぁ?

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/06/26 21:57:54

    Rayさん、
    マッチョなネコ?

    猫科の動物の筋肉はしなやかで、
    人間の様にはならないらしいから、
    男性的な魅力とは少し違うのかもね?(笑)


    永都さん、
    博多山笠でも、山を引いてる人たちに
    水をたくさん掛けてますが、あれは夏のお祭りか(笑)

    真冬の水は冷たくて寒いでしょう?
    それでも湯気が出る程の熱気とは、すごいですね。
    女性はとてもとても参加はむりそう(苦笑)

    真冬の水行って、日本各地にありそうですけれど、
    それに参加する方たちの、気持ちというか願いと言うか、
    強い思いがあるのでしょうね。

    参加者さんたちが体調を崩さないことを祈りつつ、
    その季節を待ちましょうか。

    その前に、この夏の暑さをのり切らねば〜><


  • Ray

    Ray

    2017/06/26 08:54:45


    ピャァァァァァ
     /フフ         ム`ヽ
     / ノ)   ∧∧     ) ヽ
    ゙/ |   ( `ェ′)ノ⌒(ゝ._,ノ
    / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
    丶_ ノ 。   ノ、  。|/
       `ヽ `ー-'_人`ーノ
        丶  ̄ _人'彡ノ”
    あれ?

  • 永都

    永都

    2017/06/25 23:56:26

    岩手には、冬場に走る男衆に水を掛ける祭りがあります。

    大原の水かけ祭りと言う奇祭です。
    http://www.city.ichinoseki.iwate.jp/index.cfm/18,28307,148,435,html

    参加出来るのは男性だけですけどね(笑)

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/06/25 23:18:34

    後から紹介したページの方に、
    神様に対する贄(にえ)なのではと、分析されています。
    世が世なら、そーゆー感じになってしまっていたのかも(汗)
    この時代に生まれてよかったなと思います。

  • くるりん

    くるりん

    2017/06/25 22:05:29

    nekoyamaさま

    ご紹介ありがとうございます。
    「ヘトマト」と言ってもトマトは出てこないのですな!

    墨付けとか泥付けのお祭りは色々な処である様ですが
    何故それをやるのか由来がうやむやになっている事が多い様ですね~。
    そもそもちゃんと由来がある処自体も、由来は後付けだったりしたりして…。

    しかし、何で若い娘さんをわらじに担ぎあげるのか…。
    五島列島にお住まいの女性は大変ですな…。

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/06/25 21:43:52

    こちらには奇祭と紹介されていますね。(笑)
    http://artworks-inter.net/ebook/?p=196
    動画へのリンクもあります。みてみて下さい〜

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/06/25 21:39:23

    くるりんさん、
    わたしが子供の頃を過ごした、
    長崎県の五島にもこんな奇祭があります。

    へトマト (国指定重要無形民俗文化財)
    http://goto.nagasaki-tabinet.com/event/51078/
    (墨付けはそれほど奇祭でも無いかなぁ〜?笑)

    お祭り観光してる、見物の若い女性を、
    巨大わらじの上に乗せて、勝手に神社まで
    送って行くとゆー、危険な催し物も、
    (もうわたしは大丈夫…かな?苦笑)

  • くるりん

    くるりん

    2017/06/25 21:25:21

    「トマティーナ」の水版ですな~。
    や、そもそもタイに「水かけ祭」があったな…。