夜中に芸能ネタって・・・。
まあ、何と言うか「芸能ネタ」は極力避けて来たので。
「綺麗事」を言うようでこんなのって誰でも書けると言う様な
幹事が嫌と言っても意味不明だと思うので
還暦をとっくに過ぎた婆が何か知った顔で上から目線でと
自分でそんなのは嫌だなと
例えば私の年代より上とか、同年代の事を書くのなら
まだしもと思って来たので。
でもキムタクの事故は「人身事故」で無くて良かったと思う。
キムタクが原因でスマップが解散したのではないと思うけど。
其の元マネージャーの独立思考に巻き込まれたのだと思うけど。
其処に至るまでの内部の事は解らないので。
唯芸能界を含めて色々な所へ良くない連中が職種を伸ばしてきているのは
色々な事で日本人は感じていると思う。
本人が余程強くないと、此のマスコミが其の反日の日本人と関係ない他の
国からの表に出れない連中が後ろ盾のすくない、割と身辺調査を厳格に
しない所があるので彼らにじわじわと近づいて行って取り込む事は
当然の様に在る事だ。
欧州の古い刑事物や探偵物を見ていると
当然の様に其の国に流れ込んだ犯罪者が大勢出てくる。
其れと同時に彼らが置かれたそれらのボスみたいな組織に血の一滴も
搾り取られる様な環境が出てくる。
其の中に時々刑事が何でこいつを犯罪に巻き込んだんだと憤る様な
其々の移住してきた国で真面目に働いていた人間が悪を拒否し続けても
利用されてばれそうになると物を捨てる様に殺されたりする。
そんなのは日本で起こって欲しくないし、
正に日本の伝統の中にまで入り込んで欲しくない。
歌舞伎の世界は勿論の事、落語も漫才も日本で培って来た物である。
私はどこの国でも芸能界に其の悪の手が入り込みやすい事と
薄汚い土の下で生きる人間がよどんだ手で彼らを捕まえているのを
海外のドラマの中でも普通に見るのだし、
日本でもそうだと過去に「ロッテ歌のアルバム」の収録を見に行った時の
口のききようで本性を知った。
だからスマップのマネージャーの独立に至るまでに何が在ったのかは
解らない。
だが、スマップに関しては其々がちゃんと頑張って欲しいと思った。
誰が何を企んでマネージャーに独立を促したのかは解らない。
しかしアニメの世界も漫画の世界も中国に金で
日本を牽引してきた人達が引き抜かれて行った。
私は昔NHKの人形劇の三国志を面白いと思った。
其れと同時に「墨絵」のシンプルでも壮大なスケールに驚いた。
更に陶磁器の繊細な角で表した模様に意味を持たせるまでに
至った色つかいにあの中華料理に合うと納得した。
そう言った物を中国が文化大革命で否定した。
其の中で育った人を私は信用しない。
其れを否定した環境を否定しないと文化を否定した政府が
何故他国の文化を模写して金儲けを測ろうとするのか理解できない。
順番は最初に「文化と歴史を否定した事」を否定する事から
始めるべきであろう。
其れをしないと総てに下種の色は消えない。
其の下種の色は滲み出る。
同じ様にスマップを含めて取り込まれた人達に
其の色が滲み出ないと良いのだが。
其れでも其れを凌駕するだけの物を持って居れば
其れは其れで評価されるだろう。
テレビが汚れて嘘を垂れ流している。
白々しい言葉で其れを取り繕っている。
昔の欧州のドラマや映画を見ていると
生々しく其れが現実として描かれている。
正に欧州は陸続きの不法移民の犯罪との闘いだったのだろう。
子供時代から其れを見て嫌な連中だと思っていた。
此の世から消えれば良いのにと正義感で思っていた。
だが、其れが現実なのだ。
イタリア等は其れを認めないと生きては行けない。
仕方ないアフリカ、中東からの移民が常に流入している
土地で在る。
今は日本は更に中国のもっとも汚れた汚物の人もどきが入り込んでいる。
其の中でも私は少しの日本人としての凛とした生き方を
酷かも知れないが望んでいる。
一時期、此の国の混乱を避ける為に犯罪よりも生きる糧を与える役目を
芸能界は自ら汚れ役を引き受けたかも知れない。
だが、しかし其れ以上の汚物が入り込む事は否定すべきである。
私は今の中国アニメも漫画も否定する。
「歴史と文化」を否定した国の下で其の国から金を貰って
偽物を作らせて恥をしれと其の日本からの協力者に言いたい。
彼らが入って来てからテレビも漫画もレベルが極端に下がって
うんざりする。