heon’s peace✿frend

heon

マイペースな日々綴りですぅ(◕‿◕✿ゞヨロシクお願ぃしますぅ♡

身代り巫女

コーデ広場

昔。。。厄を払うのに


身代わり巫女なるものがあったらしい。。

身代わり巫女=お札。。。の役目を果たすのだ

今宵も。。。☆彡

王様をお守りしに。。。参ります

  • 藍色

    藍色

    2017/06/30 21:50:45

    ひな祭りも昔は流し雛と言って、厄を形代の雛に移して川に流す行事だったそうですね。

    厄を代わりに受ける決意の強さ、しなやかさを感じる
    美しさだけではない、清らなだけではない、コーデですね。

  • ᘡぃちᘡgo

    ᘡぃちᘡgo

    2017/06/30 11:51:16

    わぁ〜とっても綺麗^^
    ゆきやさんもこの色着てたけど
    すごくいいね!!
    桔梗とも合ってる〜♫

  • ❧響

    ❧響

    2017/06/30 00:56:16

    人柱だとか王様の死後家来も一緒に墓に入るとかはヒィ((((;゚Д゚))))と思うけど
    身代わり巫女さんは死ぬことはなかったんだといいなぁ。。

    ↑の巫女様は大変お美しくて
    王様が(´∀`*)ポッってなってしまいそう^^♪

  • 沙羅

    沙羅

    2017/06/27 20:09:18

    コーデが美しい~❤

    身代わりの人形もあるよね~
    巫女から人形に変わったのかな?

  • ゆきや

    ゆきや

    2017/06/27 18:29:16

    ああ~この前ひかりTVで見たかも?
    厄除けの巫女さんですよね^^

  • エメラルド

    エメラルド

    2017/06/27 17:42:26

    手持ちの桔梗大きいですね〜(*´∇`*)
    これからもよろしくお願いします❤︎