タバサ

なんでもどうぞ^^

映画

勝手ながら既読後は消去させていただく事お許しくださいm(__)m

  • 雪月

    雪月

    2024/06/22 23:29:12

    いつも優しいコメありがとうございます!(*^▽^*)
    6月10日の私のコメのお返事書いていただいていたのに・・・(T_T)
    しっかり読ませていただいていたのですが、
    お返事が遅れてしまい本当にごめんなさい~(T_T)

    5月27日「君に幸あれ!」の私の日記にお返事書きましたので、
    またよろしければ遊びに来てください~~~\(^o^)/

    もうね~、私の母よりも私の方が認知症かもしれないわ~(;゚Д゚)

  • 雪月

    雪月

    2024/06/19 16:51:37

    ありがとうございます(^^ゞ
    次男のお嫁さんからLINEがきて、
    孫ちゃん無事に生後一ヶ月を迎えましたぁ~~~!
    そして、3歳児の孫ちゃんは7月から通園バスに乗って幼稚園に行くとか~♪
    なんだかホッとしたわ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    7月は、娘の孫ちゃん(1歳児)も次男の孫ちゃん(3歳児)も
    無事に保育園、幼稚園に行くことになります~~~ヾ(≧▽≦)ノヨカッタ!

    やっぱり、保育園って救世主よね~~~ヾ(≧▽≦)ノ

  • 雪月

    雪月

    2024/06/10 11:55:34

    ありがとうございます(*^▽^*)
    無事に終わりました・・・というか、
    もう最初から三歳児孫ちゃんは「イヤイヤ」って状態だったので、
    次男も一緒に連れて行きましたぁ~\(^o^)/
    イヤイヤ期!!!あれは大変だわ~~~!
    でも次男は慣れた様子で、物静かにグッと抱っこして孫ちゃんのイヤイヤをおさめてましたよ(笑)
    海遊館に行ったのですが、駐車場は簡単にスーッと入れたんだけど、
    海遊館入り口はすごい混雑してて2時間後のチケットしか売られていなくて・・・(;゚Д゚)
    甘く見過ぎてたわ~!外人観光客がいっぱいで~~~!
    すぐ諦めて、隣の観覧車に乗って、ショッピングセンターで風月のお好み焼き食べて
    ガチャガチャいっぱいして、ジンベエザメのぬいぐるみとお菓子買って・・・
    孫ちゃんは疲れ切った感じで家まで送ってバイバイしてきましたよ~(笑)

    まだ新生児期の赤ちゃん!とっても可愛かったです(*^▽^*)
    抱っこさせてもらってミルクあげて~~~!良い経験できたわ~!
    ミルク飲んでる途中で、赤ちゃんったら「ふぅ~ふぅ~」って何度か休憩しながら
    全部きちんと飲んで、吐き戻しもなくいい子でした♪
    まぁ~!3時間おきのミルクはしんどいけれどね~
    お嫁さんのお母様が平日は泊まり込んで24時間対応してくれているようです。
    ・・・次は娘の番か!?そのときは私の出番になると思うと・・・ちゃんと出来るのか心配になってくるわ~(T_T)出来る自信がない私です!(笑)

    次はタバサさんの番ですね~\(^o^)/
    赤ちゃんにまた会えるのは楽しみですね~♪
    頑張ってくださいね~(T_T)またいろいろ教えてくださいね~(T_T)

  • 雪月

    雪月

    2024/06/03 08:33:35

    ありがとうございます(*^▽^*)
    私から書いておいて・・・お返事遅れてしまいごめんなさい!(T_T)
    私の日記にも書いたのですが、こちらに書きますね~←と言いつつコピペでごめんなさい!

    やっぱり~~~!タイヘンだぁ~!
    ママが恋しくて泣きます!(≧◇≦)
    これだけはどうしようもないやん!!!
    絶対に無理な要求だわぁ~!

    以前、ウチの旦那が三歳児孫ちゃんを抱っこしようとしたら
    全力で拒否られて、追加で家の隅っこの棚にこもって大泣きされて~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    ウチの旦那はそれからトラウマ状態で・・・←今も旦那は無理って!(笑)
    次男のお嫁さんが許してくれるなら、
    三歳児孫ちゃんをいつも遊んでいる近所の公園で←泣いたらすぐに帰れる!
    一緒にボールかバドミントンみたいなおもちゃで遊ぼうかと・・・(;゚Д゚)
    まぁ~数パターンの遊び道具やらを持って行こうかと思っています。

    次男のお嫁さん!・・・限界超えの疲れなんだろうね~
    お嫁さんだけでなく、次男もお嫁さんのお母様も(T_T)
    次はウチの娘の番もあるだろうから、←もう先を読んで(笑)
    しっかり三歳児孫ちゃんの子守りを出来るようになっておかないとね~
    とりあえず、頑張ってみます~~~ヾ(≧▽≦)ノ

  • 雪月

    雪月

    2024/06/01 12:44:05

    第二日曜に、次男の家にお祝い持って行くんだけど、
    お嫁さんから「ついでに3歳児孫ちゃんを動物園か海遊館に連れてっていただけると助かります」って!(;゚Д゚)もちろんOKしたけど、三歳児孫ちゃんの子守りなんてしたことないし・・・
    ウチの旦那は「泣きまわったらどないするんや!」って私だけに文句言って怒ってくるし!
    なんだかすごいことに挑戦する雪月夫婦です!\(◎o◎)/!

    何か、三歳児の子守りのコツとかあれば・・・教えてください~~~(T_T)
    次男のお嫁さんのお願いは断りたくないし・・・
    旦那からは責められるし・・・
    もうなんだかみんなに挟まれて苦しいわ~(T_T)

  • 雪月

    雪月

    2024/05/14 14:29:45

    友達の話!聞いてきたよ~\(^o^)/
    一昔前は糸でリフトアップしてたみたいだけど、
    今はピリピリさせてリフトアップさせるみたいです!
    友達はリフトアップと毛穴塞ぎだとか・・・!
    ふたつ同時進行で5回コース割引きされて、19万ちょっととか!\(◎o◎)/!
    美容医療の先生が言うには、「5回コースが終わるときっと次は美白コースをしたくなるよ」とかとか!
    もう永遠に続く美容医療が怖いわ!!!\(◎o◎)/!
    この友達!息子さんのお嫁さんがエステのお店を経営してて、
    お嫁さんのお店でやってもらえばいいやんって言うと、
    エステは医療保障がないから、
    皮膚に何かあった時が怖いからちゃんと医療も出来るところがいいとか!\(◎o◎)/!
    なんかね~昨日は自分の為になった話だったのか・・・全然住む世界の違う話だったのか・・・
    やっぱり私は日焼け止めの日中美白美容液だけで十分だと理解したわ~(笑)

  • 雪月

    雪月

    2024/02/26 19:33:04

    平等!!!難しいところですね~(;゚Д゚)
    ウチの旦那はよく『みんな同じに~』って言ってくるけれど、
    私は思いっきり娘を一番にしています~(* ´艸`)

    だからか、2月に長男夫婦の家に行ったときも
    「もしお母さんが滞在延長するんだったら、
     私がお父さんの面倒みるから大丈夫!
     思う存分長男たちに尽くして来て~」って娘が言ってくれたり~(笑)
    5月に出産を控えている次男夫婦にから
    もしもの時は孫ちゃんの子守りを頼まれているんだけれど、
    「そうなった時は私もお母さんに協力して次男の孫ちゃんを姫路で一緒に面倒みるから~」
    って娘が言ってくれたり~←ウチの旦那が言うには「ウチの娘はしゃしゃり出すぎ!」とか(笑)

    でも私にはこんな娘のことがとても愛おしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    昨日も娘の孫ちゃんに可愛いベビースタイを見付けたので、←ペンギン柄なの~♪
    早速買って、旦那が出張から帰って来たら一緒に渡しに行く予定です~(^^♪
    どうしても娘が近くに住んでるから仕方ないよね~~~ヾ(≧▽≦)ノ

  • わんこ

    わんこ

    2024/02/06 11:28:42

    ご主人は優しいし、行動的だからこれからは平日二人で出かけられて良いねぇ
    行ける時に行かないと後悔するよww
     
    主人は歩くのがやっとなので、もう旅行は無理かなぁって思ってる
    以前はバス旅行行ったけど、トイレ休憩に間に合わなかったらって思うと躊躇します^^;
    まぁ もこもいるから余計出かけられないんだけどねww

  • 雪月

    雪月

    2024/01/18 13:02:30

    コメありがとうございます!
    私の方にも書いたのですが、ここにも失礼いたします!m(__)m

    長男のお嫁さんが今日、計画分娩準備の為に入院しました。
    明日計画分娩予定なのですが、ここばかりは赤ちゃんの気持ち次第で・・・(* ´艸`)
    母子ともに健康で無事に産まれることを祈るばかりです!!!
    また、報告しますね~~~ヾ(≧▽≦)ノ

  • 雪月

    雪月

    2024/01/17 09:23:07

    あっ!(;゚Д゚)
    お返事が無理しないでくださいね~!!!
    タバサさんと同じ空気を吸っていると思うと嬉しくって~♪
    いっぱい書いてしまっただけですから~♪
    軽く笑って読んでいただけると嬉しいです~~~ヾ(≧▽≦)ノ

  • 雪月

    雪月

    2024/01/17 09:18:54

    おはよう(*^▽^*)
    今朝は一番寒かった!!!(;゚Д゚)
    こんなによく冷えているなら、
    今晩はきっとみんなはおでんを作るわよ~♪←私も作るわよ~♪
    そして、二日後におでんの残った具と汁で焼きそばをを焼く!←コテコテの播州人(笑)

    そうなんですよ~!初めての長男のお家!!!
    もう姑根性丸出しでありとあらゆるものを隅から隅までガン見してきます( ´∀` )
    一応、今のところ、新幹線で行く予定なのですが、
    品川駅でJR山手線に乗り換えて新宿に行って、
    新宿駅西口から出て京王線に乗り換えてつつじが丘駅で到着なんですが、
    そんなん!分かるかい!ヽ(`Д´)ノプンプン
    旦那は車のナビで行く方が簡単やから車で行こうって言うけれど、
    きっとこの季節は草津(滋賀)ジャンクション付近が雪なのよね~(;゚Д゚)
    安全に新幹線で行こうと思うけれど・・・田舎もんだからちゃんと辿り着けるかが心配!!!
    昔、長男が姫路駅から六甲道駅まで大学通学してて、
    私も友達の家(東灘区の深江駅)に行くついでに一緒に途中まで電車で行ったことあるけれど、
    もう切符を震えながら持った幼稚園児状態で~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    長男に思いっきりバカにされたぐらいの電車初心者なんです(笑)

    また、品川駅からつつじが丘駅までのおすすめの電車の乗り方があれば教えてください(T_T)
    もうドキドキです・・・が、しっかりスマホアプリゲームのドラクエウォークをしながら~♪

  • いろり

    いろり

    2023/12/23 10:42:48

    背ってお・・off
    何ですねぇ。送ってください。または外してください。お願いします

  • いろり

    いろり

    2023/12/23 10:41:40

    おはようさん・・タバサさんだね^^大人だもんね
    私も大人です、こんなところに書いてごめんね
    楽しくお話して遊びませんかぁ・・削除してね
    友申送る

  • 雪月

    雪月

    2023/11/29 13:54:13

    あっ!(;゚Д゚)
    レーザー光線じゃなくて、レーザー治療でしたぁ~(*^▽^*)

  • 雪月

    雪月

    2023/11/29 13:45:22

    ↓ あっ!人の伝言を盗み見てしまったわ~~~ヾ(≧▽≦)ごめんなさい!!!
     私も紅まどんなを子供たちに送る予定です!!!
     去年私は初めて紅まどんなを食べて、めっちゃ甘くて美味しかったのよね~♪
     
     横道に逸れてごめんなさいm(__)m

  • 雪月

    雪月

    2023/11/29 13:40:32

    先週から左手小指の第一関節が痛くて・・・
    いつもの使いみたいなもんかな~っと思ってたら、
    小指がどんどん腫れ上がってきて!(^▽^;)

    昨日、いつも行く内科で喘息と一緒に診察してもらったら、
    「整形外科へ行ってください」と言われて。
    今日整形外科に行って来たよ~(*^▽^*)
    先生が言うには、「小指の腫れは年のせいか!?リウマチか!?」とか!?
    血液検査で一週間後に結果が出ます(;゚Д゚)
    とりあえず、年のせいでもリウマチでもレーザー光線を当てるとよく効くそうで
    今日から超ご高齢のおじいちゃんおばあちゃんに混じってレーザー光線を小指に当ててます(* ´艸`)
    まだ腫れは引いてませんが、1回のレーザー光線でだいぶん楽になりましたぁ~!
    明日も整形外科に超ご高齢のおじいちゃんおばあちゃんに混じって頑張ってくるわ(*^▽^*)

    また一週間後にリウマチの血液検査結果が出るので、
    聞いてくださいね~~~ヾ(≧▽≦)←整形外科の先生が言うには年のせいって思うけれど、
    6対4の確率ででリウマチも隠れているかもしれないので
    念のため検査をした方がいいってことになったわ!

    もう今年はいろんなことが起こった年だわ~~~!(^^ゞ

  • MARY

    MARY

    2023/11/25 22:16:58

    こんばんは★お久しぶりです^^

    タバサちゃんに紅まどんなを教えてもらって以降・・・・

    昨日も紅まどんなを、しまなみ方面で20㎏購入してきましたヾ(≧▽≦)ノ


    20㎏で6600円くらいでした♪

    1袋・・・大玉だと、4個、普通玉だと、5~6個が300円くらいです。



    水泳頑張ってますか?

    わたしはYouTubeの「トモキンスイミング」のお陰でノンストップでクロールを2㎞泳げるようになりました。

  • 雪月

    雪月

    2023/11/25 12:04:00

    うんうん!そうなんですよ~!シクラメンちゃん!(^▽^;)
    葉っぱが出てきて、花芽の赤ちゃんが顔を出しても葉っぱに埋もれてる状態で~!
    お店のシクラメンより葉っぱの長さが短いから上手く葉組み出来ないし~!
    とりあえず、花芽のところだけ葉っぱを避けて花芽に日光が当たるようにしてますが。。。
    なかなか葉っぱが強情で言う事を聞いてくれないんだよね~(* ´艸`)

  • 雪月

    雪月

    2023/11/10 09:23:52

    あとで、日記に書こうと思うんだけど、
    娘の孫ちゃん!人見知りが始まったみたいです・・・(;゚Д゚)
    私も水曜日に抱っこしたとき、最初固まってて違和感があったので
    娘に「もしかして~!?」って言ってて、
    その日は時間とともに慣れてくれてよかったのですが、
    パパさんが出張から帰って来たら、もう大泣きしてたそうで、
    ミルクをパパさんがあげてたら、ミルクも吐いてしまうとか!\(◎o◎)/!
    来週もまた抱っこしに行くんだけど・・・ちょっと怖いわ~(;゚Д゚)

    ここはおばあちゃんの腕の見せどころなのか!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 雪月

    雪月

    2023/11/06 10:47:09

    昨日、0歳児の孫ちゃんのクリスマスプレゼント買ったよ~\(^o^)/
    クマさんの布製のおもちゃ ↓
    https://www.froebel-tsubame.jp/shopdetail/000000009669/

    2歳半の孫ちゃんは難しいね~( ̄▽ ̄;)
    まだ何にしようか悩んでます~♪←悩むのもちょっと楽しいですね~♪

    ついでに私の財布も買ってもらったわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ほんと!孫ちゃんには無限大にお金が掛かりますね~(;゚Д゚)

  • 雪月

    雪月

    2023/10/31 17:15:50

    おー!
    孫ちゃんのハロウィンコーデ、めっちゃ可愛いですね〜(^ ^)

    今日午後、レディースクリニック行ってきました(^ ^)
    とりあえず、診てもらった感じでは大丈夫そうかなと。
    でもしっかり検査しましょうということで、
    がん検査してきました(^。^)←痛かったです
    結果は一週間後です!←でも心軽くなりました笑笑

    ほんとにありがとうございます!(>人<;)

    うちの娘、孫ちゃんのためにこどもチャレンジに入会したよ〜
    孫ちゃん、いっぱいいろんな体験してくれると嬉しいなあ〜
    でも、寝返りはまだまだのようですが!笑笑

  • 雪月

    雪月

    2023/10/28 12:32:35

    運動会!ママさんに抱っこされてのゴール!
    さすが!孫ちゃんね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    想像するだけで可愛いすぎる~~~ヾ(≧▽≦)ノ

  • 雪月

    雪月

    2023/10/27 10:15:05

    やっと今日!レディースクリニックに行ってきます!\(^o^)/
    もうやっと!やっとです~(笑)やっと重い腰がぁ~(笑)

  • 雪月

    雪月

    2023/10/24 13:08:35

    ウチの孫ちゃん!
    昨日、寝返りかえりが偶然できたそうです!
    多分、腹ばいの姿勢に疲れて、頭が重いので何かの弾みだったようですが!
    出来たとき、孫ちゃんもビックリしたお顔だったとか!(笑)

    今日も寝返りの練習してますが、
    片足を上に動かすだけで、全然ダメだそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 雪月

    雪月

    2023/10/20 11:36:09

    おぉ~!孫ちゃん!寝返りおめでとうございます!(*^▽^*)
    ウチの孫ちゃんはまだまだのようですよ~。
    娘が頑張って腹ばいにして練習させてもやる気がなく
    下の敷物をぺろぺろ舐めてるそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    2歳の孫ちゃんは元気にいつも走り回っているそうです(笑)
    次男のお嫁さんは、孫ちゃんのお喋りする言葉がまだのようでそれが悩みとか!?

    ママさんになると悩みもいろいろ出てくるよね~(*^▽^*)
    そんな悩みを聞いてて・・・自分の子育てを思い出したり←ほとんど忘れてますが!
    なんだかほっこりした気分になります~(*^▽^*)

  • 雪月

    雪月

    2023/10/20 11:04:56

    花瓶にさしてますか~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    お家の中でも見られるのはいいですね~♪
    私は胡蝶蘭の支柱が残ってたので、支柱を立ててみました。
    支柱に茎をとめるのは、食パンの袋を留めるアレで~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    でもなんだか、カーネーションが首吊りしてるような感じで・・・
    いつも自分のセンスに笑ってしまいます!(笑)

  • 雪月

    雪月

    2023/10/11 14:09:34

    ずーっとこんなこと考えて、引きずっていると、
    なんだか子宮までもが重く感じるようになって・・・もう変な暗示にかかっている状態です!
    癌かもしれないと思うと今のしんどさが何倍にも感じるし・・・

    ダメだわ~!
    単純すぎる自分に腹が立つわ~ヽ(`Д´)ノプンプン

  • 雪月

    雪月

    2023/10/11 14:00:29

    なんだか私・・・子宮ガンかもしれない!(;゚Д゚)
    娘と孫の帰省があってから不正出血が少しあり、生理かもって喜んでたのですが、
    今もダラダラとおりもの!?みたいな薄い黄色のものが出てて・・・
    匂いがおりものじゃなくて膿臭くて・・・(◎_◎;)←私だけが感じているのかもしれないけれど。

    で、今日のネット記事見てたら、髪の毛を縮毛矯正している人は
    していない人より子宮がんになる確率が2倍になるとか・・・(; ・`д・´)
    年に1回程度ですが、毎年縮毛矯正しているし・・

    なんだか怖いです!(T_T)

    今月中には子宮がん検査に行こうと思うので
    またその後のお話、聞いてくださいね~(T_T)

  • 雪月

    雪月

    2023/09/11 12:11:43

    長男夫婦が16日に帰省予定なんだけど、もしかして
    タバサさんの帰省と一緒ぐらいかな~~~ヾ(≧▽≦)
    もしウチの長男夫婦を見掛けたら・・・コソッと教えてね~(笑)

  • 雪月

    雪月

    2023/08/28 16:28:17

    そうなんですよ~\(^o^)/診察室でバンザイしてしまいました(笑)
    前回の数値はもう薬を飲まないといけない数値だったのですが、
    今回の悪玉コレステロールは122!!!正常の範囲内で~~~ヾ(≧▽≦)
    先生が「ヨーグルトか何か食べてたのでしょうか?」聞いてきたので、
    「大根おろしを!ほとんどのおかずを大根おろしで食べてました」と私がドヤ顔で(笑)。
    先生もビックリで、私のカルテに大根おろしって書いてたわ~~~ヾ(≧▽≦)どんなカルテやねん!

  • 雪月

    雪月

    2023/08/24 11:30:47

    今日は朝からダルオモ~です(T_T)
    やはり孫ちゃんが私の張り合いになってたのね~(笑)
    今週後半はのんびり過ごします~!

  • 雪月

    雪月

    2023/08/20 10:37:48

    そうなのですよ~(*^▽^*)
    娘と実母!お互いに相手の体力気力が分かっているだけに・・・
    今日も午後に孫ちゃんの入浴介助に行く予定でしたが、
    私の体のことを気遣ってくれて行かなくても良いことになりました!!!
    ・・・ここまでは良いお話なのですが!
    その代わり、明日は朝から晩までしっかり孫ちゃん抱っこの予定が~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    嬉しいけれど体がぁ~~~!(笑)
    娘だからこそできる実母への扱い!
    まるでヘビの生殺しのようだわ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 雪月

    雪月

    2023/08/17 16:09:40

    お宮参りの莫大なデータの写真!
    きっとお嫁さんは、タバサさんとご一緒のお宮参りが
    めっちゃ嬉しかったのだと思います~~~!!!
    ウチも長男のお嫁さんから結婚式の写真が、
    997枚送られてきたときはビックリでしたから~(;゜ロ゜)
    お嫁さん曰く、どれも思い出深くて選べなかったとか・・・!?
    LINEで送られてきたのですが、量が量なので途中で切れてしまったり
    受信するのも大変でした(笑)

  • 雪月

    雪月

    2023/08/05 10:43:25

    お宮参り!写真撮影お疲れ様でしたぁ~~~ヾ(≧▽≦)暑かったでしょう~!
    写真撮影でぐずるのはきっとスタッフさんの手際が悪かったのかと・・・(^^ゞ
    写真撮影の時間と授乳の時間なんて重なっても仕方ないことですよね~。
    次回の写真撮影はきっと可愛い笑顔が撮れますよ~♪
    男の子の笑顔!女の子とはまた違う味のあるお顔ですからね~(笑)

    娘家族と次男家族は一緒に揃ってお盆に帰省予定です!\(^o^)/ウレシイ~♪
    ・・・でも長男夫婦とは、どんどん遠くになってしまいそうな。
    東京は遠いわ~~~!ゆくゆくは長野に住むって・・・もっと遠いわ~!

  • 雪月

    雪月

    2023/07/05 11:49:11

    ありがとうございます!
    落ち着いたら、出産前に一度帰省してくれるそうです!\(^o^)/

    ・・・って、ここまでは素直に喜んでいるのですが、
    でもまた何が目的の帰省なのか!?怖いです!!!
    きっと赤ちゃん育てるのが大変だから、
    お嫁さんの実家に入ります宣言とか~(;゚Д゚)

    ウチの旦那が、長男の赤ちゃんのお宮参りはワシも行くぞ~なんて言ってるけれど、
    お嫁さんの実家に入ったら・・・もう行けないよね~~(T_T)

    長男のお嫁さんが楽しそうにしているので・・・きっと!!!
    そして、どんどん腹グロになっていく私です(T_T)

  • 雪月

    雪月

    2023/06/28 12:46:47

    女の子を予想してただけに・・・(T_T)次に期待します~♪
    娘!無痛分娩で麻酔がよく効いてたので出産は全く痛くなかったらしいけれど、
    麻酔が切れてからはお尻が痛いとか・・・(;゚Д゚)
    病院からは傷も綺麗なので、きっと痛みの許容範囲が狭いとか・・・(笑)

    それで、
    娘の産院は男の子ばかりが産まれてて(8割が男の子で)、
    赤ちゃん寝かせる移動式のベッドが青色とピンクあるのですが、
    もう男の子でもピンクのベッドに寝かされてるとか・・・(;゚Д゚)
    タバサさんのお孫ちゃんも男の子やったもんね~!!!
    不思議やね~(^^ゞ

  • 雪月

    雪月

    2023/06/24 13:34:27

    タバサさんのお家は今はもう、
    喜びで溢れるお祝いムード一色ではないでしょうか~(^^♪

    来月で2歳になるウチの孫ちゃん、
    アンパンマンよりきかんしゃトーマスが大好きになったようで
    お誕生日プレゼントはきかんしゃトーマスのレールセットに決まりました♪
    参考までに、雪月家の孫ちゃんは男の子なので、
    1歳がアンパンマン!2歳がきかんしゃトーマスです!
    2歳でもう男の子と女の子に違いがでてますすね~(*^▽^*)

    月曜日、娘はバルーンという器具を使うそうです(;゚Д゚)

  • 雪月

    雪月

    2023/06/23 17:06:30

    おぉ~!おめでとうございます!\(^o^)/
    スゴイスゴイ!!!すごいです!!!
    男の子でしたね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    孫ちゃんがまた一人増えましたね~~~ヾ(≧▽≦)ノ

    ウチの娘はまだのようです(;゚Д゚)
    来週火曜日に計画分娩を予定しているのですが、
    促進剤!?(←よく分かってませんが)を打っても
    赤ちゃんが生まれない場合は、翌日まで1日待ってから、
    帝王切開で赤ちゃんを誕生させるみたいです・・・(;゚Д゚)ちょっと怖いわ~!

    あと、マンボウ!新聞に載ってましたかぁ~\(^o^)/
    あのマンボウが有名になってるなんて~なんだか嬉しいなぁ~♪
    マンボウのお話で面白いネット記事を見付けたから、
    また時間のある時にぷぷぷっ!っと笑いながら読んでいただきたいです~!
         ↓
    https://tenki.jp/suppl/usagida/2018/12/03/28644.html#:~:text=

  • 雪月

    雪月

    2023/06/23 12:23:53

    娘は私たちの家と近いので、帰省せずにそのまま!
    退院後は私が自転車で通います~←結構しんどいことかも~(^▽^;)

    もうお宮参りの話まで出てて、
    その日は娘夫婦が大変そうなので、←大阪から夫くんのご両親が来る予定!
    雪月夫婦は参加しないことに決めました(^▽^;)。
    娘夫婦!初めて夫くんのご両親に新居とか公開です(笑)
    夫くんのご両親!孫ちゃんのこととなると、フットワークが軽いみたいですね(* ´艸`)

  • 雪月

    雪月

    2023/06/19 15:17:27

    娘!出産まであと少し!
    昨日の診察で子宮口が1cm!
    こっちもドキドキしてます~~~ヾ(≧▽≦)

  • 雪月

    雪月

    2023/06/18 13:32:11

    タバサさん家のお孫ちゃん!めっちゃ可愛いですね~~~ヾ(≧▽≦)
    やっぱり女の子は・・・ハッ!(゚д゚)!これ以上は言うのをやめておきます(笑)
    男のも女の子もみんな可愛いですね~(*^▽^*)


  • 雪月

    雪月

    2023/05/29 15:47:26

    コメありがとうございます!( *´艸`)
    もう嬉しいこといっぱいですね~♪

    今日の午後、前から気になってた年金貰える金額!
    年金事務所に予約して相談に行って来たよ~\(^o^)/
    旦那は今年58歳なので、今まで通り60歳払い込み終了で65歳から受け取るのですが、
    私は今年55歳で、まだ決定していないので大きな声で言えないのですが、
    今のところ、法律の改正で65歳までの払い込みになるそうです!\(◎o◎)/!
    そんなんズルい~!って思ったら、
    5年払い込みが伸びた分もらえる年金の金額も増えるようです!
    60歳で払い終わるのか65歳で払い終わるのか、
    どっちが良いのかよく分からないけれど、
    ちょっと得した気分になって帰って来た単純な私です!
    ・・・でもよく考えると、私が60歳から65歳って!?(;゚Д゚)
    旦那が63歳から68歳だから・・・払うのはちょっとしんどいよね~(;゚Д゚)

  • 雪月

    雪月

    2023/05/29 10:08:13

    娘の計画分娩予定日が決まりましたぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    6月27日です~!!!楽しみです~!!!
    でも入院中は誰も面会できず!!!
    赤ちゃんが生まれたときに、
    旦那クンだけが病院駐車場で待機して
    コロナ検査受けてから2時間だけ面会できるそうです!
    娘の病院はなんだかとっても厳しいです!(;゚Д゚)
    退院後に旦那と一緒に娘夫婦の家に押しかける予定になりました(笑)
    退院後に娘が明太子が食べたいというので、明太子持って~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    赤ちゃん!抱っこできる~~~ヾ(≧▽≦)ノ楽しみです~♪

    タバサさんの孫ちゃんもお誕生がどんどん近付いてますね~♪
    楽しみですね~!!!
    昨日デパートで新生児の服見てたら、めっちゃ可愛い~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    私はファミリアがとっても可愛かったわ~~~!←出産してから買いに行こうかと♪
    ついでにもうランドセルまで販売してて・・・お値段がぶっ飛びだったわ~(笑)

  • MARY

    MARY

    2023/05/14 22:24:40

    タバサちゃん、こんばんは^^


    お久しぶりです★


    来年は紅プリンセス(甘平×紅マドンナのいいとこどりの掛け合わせ)って新種の柑橘が販売されるそうです。







    【全体メンテナンス】15日(月)5時~15時

  • 雪月

    雪月

    2023/05/12 13:06:06

    災害用で、コープさんで売ってる缶詰のパン!
    娘のおすすめで美味しいって言うから買って保管してるんだけど、
    『長期保存可能 おいしい防災備蓄パン 』!!!
    オレンジ味がおススメらしく備蓄しています!ヾ(≧▽≦)ノ
    いくら防災だからと言って、
    美味しくないものは置いておきたくないよね~(笑)

  • 雪月

    雪月

    2023/05/02 13:26:06

    今、娘から連絡があり、
    無事に30週を迎えました\(^o^)/
    出血とかも心配なくなり、
    母子ともに順調だそうです!
    逆子も治って、一安心です!

    ご心配おかけしましたぁ~m(__)m

  • 雪月

    雪月

    2023/04/27 17:05:11

    うんうん!ありがとうございます。
    義理の関係の距離感はとっても難しいです(T_T)
    次男のお嫁さんは、娘を餌にして近付くこと出来たけれど、
    長男のお嫁さんは・・・謎です!(* ´艸`)私には謎の一言です(笑)

  • 雪月

    雪月

    2023/04/24 14:52:39

    次男のお嫁さんから、娘の赤ちゃんが生まれたら、
    いっぱいこっちに遊びに来てくれるって~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    娘と娘の赤ちゃんを餌に釣ってしまったぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    腹グロ姑です(*ノωノ)キャーキャー

  • 雪月

    雪月

    2023/04/19 11:34:07

    ありがとうございます!
    出血の原因はお腹が張ってたからだそうですが、
    娘自身はお腹が張ってる感覚が全くなく・・・←ちょっと怖いやん!
    まぁ~落ち着いたのでよかったです!(*^▽^*)
    私は子供三人何事もなく出産したので、これが当たり前かと思ってたけれど、
    今回のことがあって、妊娠出産って大変なことなんだな~って思ったわ~(*^▽^*)
    こんな年になっても、人生の勉強ってまだまだ果てしなく続きそうですね~。

  • 雪月

    雪月

    2023/02/01 13:49:19

    ありがとうございます!
    孫ちゃんのイヤイヤ期!
    なんだかそれまでも私には楽しみです(* ´艸`)

    ウチの孫ちゃんは、人を試すのが好きなようで・・・
    わざと物を落として、拾ってくれるかどうか試すんです!(;^_^A アセアセ・・・
    そして、1度でも拾うと・・・その後は地獄で!何度も拾わされるハメに・・・!
    お正月に揃ったとき、私も娘もその地獄に遭遇しなかったのですが、
    娘の旦那クンが何度も拾う地獄に遭遇してしまい大変でした・・・( ̄▽ ̄;)

    小さい子供って、
    何かその微妙なことが分かる感覚器官を持っているのかも~~~ヾ(≧▽≦)

  • 雪月

    雪月

    2023/01/30 20:35:45

    ありがとうございます!
    今日の午後、次男のお嫁さんからLINEがきて、
    孫ちゃんが歩いてました!よかったです!*\(^o^)/*
    なんだか、子育ても旦那の治療も一歩ずつですね〜
    旦那のことがあつて、
    これからは下降人生だなって思ってたんですが、
    少しずつですがみんなが良い方向に向かっているようで安心しました*\(^o^)/*

  • 雪月

    雪月

    2023/01/07 10:24:48

    なんだか今年は忙しくなるかもしれません:(;゙゚''ω゚''):
    娘の旦那クンの海外出張が、赤ちゃんの予定日頃にあるとか・・・
    まだ正式には決まってないんだけど、もしかして雪月家に娘が戻ってくるかも~
    この話もまた、旦那には秘密だそうで・・・
    もう口の軽い私がまた試練の時がきたわ~(笑)

  • 雪月

    雪月

    2022/11/21 12:31:36

    長男はワクチン接種してたせいか、1日で良くなったのですが、
    お嫁さんは熱が下がっても喉が痛く声が出ないそうです!
    お嫁さん曰く、「コロナって想像以上にキツイわ」でした:(;゙゚''ω゚''):

  • 雪月

    雪月

    2022/11/18 15:54:50

    今、長男から連絡がきて、
    コロナでした(T_T)お嫁さんも今検査中で!
    雨男の長男が帰省延期したら、天気予報が雨から晴れになったわ(笑)

    東京は感染すごいみたいだから、
    タバサさんも旦那様も気を付けてね~(^^ゞ

  • 雪月

    雪月

    2022/10/26 14:11:26

    シクラメン!!!
    球根から花芽らしき小っちゃな芽がウジャウジャ出てきたよ~\(^o^)/
    葉っぱの赤ちゃんとは違う形なので、花芽であろうと予想しています!
    タバサさんのシクラメンも花芽の赤ちゃんが出ているかもしれませんよ~(^^♪
    葉っぱをかき分けて、そーっと見てみて~~~\(^o^)/

    ウチのシクラメン!花芽が出てから、花が咲くまでの時間が長いんですよ~~~(T_T)
    誰に似たのか、ゆっくり成長するのが好きなシクラメンです(笑)
    上手く咲くといいのですが・・・植え替えしたから少し不安です!

  • 雪月

    雪月

    2022/09/28 15:38:06

    新生児衣料など置いて帰られましたか~(*^▽^*)
    でも次の孫ちゃん誕生が待ち遠しいですね~♪
    ウチの旦那は、「まだか!?次の孫は!?まだ一人しかおらんやん!」って
    私にだけボヤいています・・・チキンな旦那です!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    遊園地でゆっくり流れるボートに次男パパに抱っこされて乗ってる孫ちゃんの動画が
    送られてきたのですが、もうめっちゃ怖がっているらしく緊張感がすっごく伝わる動画でした。
    水に流れるボートで、孫ちゃんは笑顔もなくただひたすらに指しゃぶり!!!
    次男パパが孫ちゃんの手や足を動かそうとしても孫ちゃんの手足は緊張で固まってて動かず!
    笑顔以外の孫ちゃんが見れましたよぉ~(*^▽^*)
    動画の中で「こう見えてチキンやから~」って言ってて・・・思わず笑ってしまったわ~(笑)

  • 雪月

    雪月

    2022/09/08 15:17:38

    うんうん!雪月家も~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    電気もガスも水道も安かったです~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    たぶんそれは、娘がいなくなったからで・・・
    娘ったら、シャワーの無駄使いがすごくて←お若いお子たちは当たり前かもしれませんが。

    でも・・・冬が怖いです(T_T)
    石油ファンヒーターなので、灯油消費もプラスされるし
    お風呂の湯温も上げるし、キッチンのお湯ザーザーに使ってる私だから~。

    シクラメン!葉っぱが少しずつ大きくなってます!←嬉しい報告!
    ・・・が!胡蝶蘭が~!(@ ̄□ ̄@;)!!←残念な報告!
    2,3日前から葉っぱがシナシナになってきて・・・
    もう枯れるかもしれません・・・(T_T)←毎日葉っぱを撫でてヨシヨシしてます(T_T)。

  • 雪月

    雪月

    2022/08/26 14:13:57

    娘が来月、旦那クンのおじいちゃまの3回忌で、一緒に大阪に行くとか!
    それで、お供えの品物を考えて、旦那クンのお父様がハチミツが好きということで
    お供えの品物はハチミツに決定したそうで。
    神戸養蜂場に遊びも兼ねて行くようなのですが、
    神戸に養蜂場があるなんて~~~ヾ(≧▽≦)ノ知らなかったです!!!
    ここでバーベキューも出来るみたいですよ~♪
    写真ではオシャレな感じだったので、
    また神戸に帰省する時があれば、是非行ってみて~~~ヾ(≧▽≦)ノ

    胡蝶蘭!まだ最後の花が一輪残ってたけれど、
    涼しくなる前にと思って、今日植え替えしました(^^ゞ
    表面の見える範囲がカッラカラに乾いてる状態の水苔でしたが、
    根の奥の部分はベチャッとしててびっくりでした(@ ̄□ ̄@;)!!
    無事に植え替えも済んで・・・あとは無事に根付くのを祈るばかりです。

  • 雪月

    雪月

    2022/07/04 12:24:05

    お誕生日のお祝いのおもちゃ!
    エドインターっていうところのおもちゃなんだけど。
    エドインターの木のパズルとアニマルビーズバス!
    それと現金でいいかな~(*^▽^*)

  • 雪月

    雪月

    2022/07/01 10:40:57

    ありがとうございます!
    今日、次男のお嫁さんと何か用意するものとか聞いてたら、
    一升餅もケーキも予約済みで、お昼も用意してくれるとか・・・
    なので、お嫁さんの喜んでくれそうなグッズを持って行こうかと・・・
    グッズ!?これから探します~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←暑くてやる気が出ない私(笑)
    ハンドマッシャージャーなんてどうかな~♪←もう自分の欲しいものになってるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 雪月

    雪月

    2022/06/23 13:53:33

    あと、シクラメンちゃん!葉っぱが黄色になってブヨブヨしてたので
    葉っぱを取ってハゲチャビンの球根だけにしたら、
    新しい赤ちゃん葉っぱが出てきました~\(^o^)/
    とりあえず、よかったです~♪

    タバサさん家のシクラメン!
    種!採れたかな~(^^ゞ

  • 雪月

    雪月

    2022/06/23 13:49:08

    お蔭さまで元気になりました(^^ゞ
    ありがとうございます。

    紫黒米のそうめんだったので、
    もしかしたら、この食物繊維に反応したのかも~(笑)。
    いつもは便秘なので、便秘が一気に治ってよかったです~♪

  • 雪月

    雪月

    2022/06/15 14:55:21

    シクラメンの結実!\(◎o◎)/!
    おめでとうございます!
    ゆきるな家のシクラメンはいつも花で終わりなので、
    タバサさんのシクラメンに興味津々です!
    どうやったら、結実するのか
    また教えてくださいね~\(^o^)/

  • 雪月

    雪月

    2022/06/09 13:27:20

    確かに~~~(*^▽^*)
    二人分!!!食べきれるかどうかいつも不安です!
    カレーもこの前、食べきれるかなと心配しながら作ったよ~←3日間もかかった(笑)。
    唐揚げは翌日の旦那のお弁当にたっぷり入れる予定で・・・絶対もう当分唐揚げは見たくないって思うかも(笑)。
    さすがにすき焼きとかは無理かな~。
    二人分!寂しいね~(T_T)。

  • 雪月

    雪月

    2022/06/09 09:38:07

    金曜、土曜とお出掛けかな~(*^▽^*)
    来月、ユーミンが姫路のアクリエ(←私の家からすぐ近く)に来るんだけど、
    チケットが9,900円!高くて買えない~~~!
    手が届きそうなくらい近くに来るのに・・・私には遠いです(T_T)。

  • 雪月

    雪月

    2022/06/07 15:53:06

    いつも優しいコメをありがとうございます!(*^▽^*)。
    今日は満開の胡蝶蘭のお蔭で、心もホッコリです~♪
    この気持ちを次男お嫁さんに伝えることが出来て嬉しかったです!

    そろそろ、孫ちゃんの一歳のお誕生日のプレゼントを考えないと・・・
    もしかして、タバサさんは手作りものかしら~なんて想像しています(*^▽^*)。

  • 雪月

    雪月

    2022/05/27 13:29:31

    今までは、私が娘を育ててきたつもりでしたが、
    実は娘に育てられていたのかもしれないと気付いた私です(T_T)。
    娘を嫁に出すって・・・悲しすぎますね~。

  • 雪月

    雪月

    2022/05/26 13:57:09

    ありがとうございます!
    うんうん!新居も今のカレシさんと週末同棲している住居も
    私が自転車で頑張れば行ける距離なので、安心ですが。。。
    安心し過ぎて・・・気が付けば今日が娘との最後の夕ご飯になってしまいました(T_T)。

    親子丼もたまたまで~~~ヾ(≧▽≦)ノ 何も考えず!ひたすらに節約で~
    朝早く、鶏モモ肉を解凍して節約夕ご飯にしてしまった私です。

    親子丼!!!
    よぉ~く味わって食べることにします~(^^♪

  • 雪月

    雪月

    2022/05/06 11:40:33

    いつもありがとうございます!!(*^▽^*)
    そうなんですよ~!5月2日!よく晴れたのに突然、夕立が!(笑)。
    ちょうど新郎新婦のお色直しのときで、
    ゆきるな家は、呪われた雨降りに大爆笑してましたよ~。

    ほんとにありがとうございます!
    タバサさんのお陰で、何もかもうまく進みました(^^ゞ。
    次は娘です!もう一頑張りですね~。
    なんだか娘の結婚が・・・一番お金が掛かりそうです。(;゚Д゚)

  • 雪月

    雪月

    2022/04/02 13:59:22

    昨日、次男のお嫁さんが動画を送ってくれて!
    孫ちゃんが這いつくばりながら自分の行きたいところに移動してるのよ~♪
    もうすぐハイハイですね~(^^♪

    めっちゃ!可愛いです!(*^▽^*)

  • わんこ

    わんこ

    2022/03/29 19:10:52

    そうだったんですね ご愁傷様です 寂しくなりますね
    年をとっても母の前では、娘に戻れる自分がいます
    うちも94歳 いつお別れがあるかもと、心づもりはしてても寂しいよね
    コロナでなかなか会えなかったでしょうね でも曾孫さん見られて良かったね
    お忙しいでしょうが、お疲れ出ませんように

  • 雪月

    雪月

    2022/03/22 10:44:20

    3回目のモデルナのワクチン接種は、ちょっとしんどかったです。
    接種した当日の晩から発熱ととっても体がだるくって、
    38度超えた時点で解熱剤を飲んですぐ微熱に下がったのですが
    昨日は微熱と体のだるさでほぼ寝てました。
    昨日の夜にまた38度以上の熱が出てきたのですが、
    解熱剤を飲まずに頑張って、今朝やっと熱が下がりましたよ~。
    想像以上に体がだるくて厄介だったわ~(◎_◎;)

    私と同じ日曜日にワクチン接種した娘の会社の人は、まだ今日も高熱が続いてるとか!

    また、私と一緒にワクチン接種した旦那は、37,0度の熱が出ただけで、
    ピンピンしてて・・・元気でした(T_T)。

    ありがとうございます!
    無事に復帰しましたぁ~\(^o^)/

  • 雪月

    雪月

    2022/03/03 16:38:48

    今日、長男の結婚招待状と一緒に一冊の本が郵便できたんだけど。
    パレスホテルでは恒例らしい家族結びの儀があって、
    結婚する子供に、今までの思い出を本に書き込んでいかないといけないみたいで・・・( ̄▽ ̄;)
    ・小さなころの思い出
    ・お子様を育てるうえで大切にしてきたこと
    ・お子様が成長されたと感じたエピソード
    ・お子様に伝えたい夫婦としてともに生活していく中で大切にしたほうがいいこと
    ・最後にお子様へのメッセージを書かないといけないみたいで・・・\(◎o◎)/!

    なんかごっつい宿題をもらったわ~(;゚Д゚)。
    今・・・お嫁さんからやられた感いっぱいです(泣)。

  • 雪月

    雪月

    2022/02/18 15:27:25

    映画ね~、若い頃に観たゴーストバスターズの続編、
    ゴーストバスターズ/アフターライフだったんだけど、
    懐かしいメンバーが出てきてとっても感動したわ~(*^▽^*)
    長生きするっていいことだわって思いましたよ~(笑)。

  • 雪月

    雪月

    2022/02/09 13:58:25

    おぉ~!黒留袖には、
    親族と一目で分かるという意味があったのですね~(*^▽^*)
    勉強になりましたぁ~!ありがとうございます!。

    今日長男と、お父さんが読む挨拶文について喋ってたんやけど、
    結婚式でお父さんの出番はなく、
    なんだか・・・高額の司会者を頼んでるみたいで、
    私たちは楽しく雑談するだけでいいみたいとか・・・( ̄▽ ̄;)

    それが長男の私たちへの思いやりなんだろうけれど、
    なんだかね~虚しいわ~・・・(;^ω^)

  • 雪月

    雪月

    2022/01/26 12:19:39

    いつも優しいお心遣いありがとうございます。m(__)m!
    もうね~!いっぱい問題がぁ~!
    草履は、いつも行ってる着物屋さんに相談して決めるとして、
    結婚祝いって親は当日に渡しても大丈夫でしょうか!?
    お祝儀袋の名前って・・・!?もうどんどん分からないことが出てくるわ~!
    長男は気持ちだけでいいよって言ってくれるけど、
    パレスホテル東京だからきっとお高い結婚式だと思うし、
    1の数字が好きな嫁さんだから、111万!?100万のほうが綺麗よね~!?
    100万ってデカすぎる!?もう分からないことだらけで、
    タバサさんのご意見もお願いします!m(__)m!m(__)m!

  • 雪月

    雪月

    2022/01/25 14:53:25

    ウチの孫ちゃん、元気過ぎるかまってちゃんのようで、
    外出でベビーカーの中でも寝返りして、寝返り返りが出来なくて
    しょっちゅうママさんを呼ぶそうです( ̄▽ ̄;)。

    コロナ感染拡大で心配だけど、
    同時に長男の結婚式の準備も進んでて
    最初あちらのお母様は洋装って言ってたのに
    急に黒留袖に変更したり・・・( ̄▽ ̄;)
    私も意地になって着物に変更して、ついでに娘も振袖に・・・
    式当日は、ゆきるな一家みんなでホテルに泊まる話になったり・・・
    楽しいけれど、準備がどんどんややこしく大変になるわ~( ̄▽ ̄;)

    それを見ていた娘が、「私のときは簡単に済ませる」とか言い出すし
    なかなか自分の思い通りには事は進まないですね~(^^ゞ。

  • 雪月

    雪月

    2021/12/22 15:11:09

    お正月に孫ちゃんが来る準備として、
    次男のお嫁さんが「オムツ捨てさせてください」って言ってくれたんだけど、
    オムツのゴミ箱ってどこに売ってるのかな~?
    ベビー用品売り場でいいのかな~( ̄▽ ̄;)

    もう分からないことだらけで~(笑)←もう笑ってごまかす!

  • 雪月

    雪月

    2021/10/22 13:33:51

    夏物と冬物入れ替えが終わりホッとしたら・・・。

    次男に続き、娘が結婚かと思いきや!
    長男が結婚決めたそうです(;゚Д゚)!
    お相手の方が長野出身の東京在住でピアノの先生で、
    なんと!次男の4歳年上のお嫁さんに続き、
    長男も2歳年上のお嫁さん\(◎o◎)/!
    息子たちは年上のお姉さんが好きなようで(笑)

    来月ゆきるな家にご挨拶に来るとか、
    年末に両家の顔合わせがあって、
    来年1月に入籍で、GWに結婚式の予定です。
    そんなことで気を取られてたら、次男の赤ちゃんの百日お祝いが!!!
    てんやわんやの毎日で、昨夜から咳が出るし~(T_T)。
    もう頑張りのきかない身体に・・・辛いです~(T_T)。

    ついでに娘も・・・自分が一番に結婚すると思ってたのに
    気が付くと、自分だけが最後に残ったのを悲しんいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • MARY

    MARY

    2021/09/27 22:47:41

    こんばんは^^

    タバサちゃん、お久しぶりです。ありがとうございました^^

  • 雪月

    雪月

    2021/09/14 12:42:05

    次男夫婦とお嫁さんのお母さん!お宮参り行って来たみたいです!(*^▽^*)
    写真も送ってきてくれて、何もしていない私はちょっと恥ずかしいです!

    あと、スタジオアリスで写真撮ってましたよ~♪
    タバサさんから事前に聞いていたので、
    『アリスで正解ですね~』と知ったかぶりしてLINE送ってしまいましたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    タバサさん情報!ありがとうございます!m(__)m!

    あとスタジオアリスでの撮影風景の動画を送ってくれたのですが、
    動画見てると、アリスのスタッフさんの撮影上手なこと!
    泣かすことなくあやしながらテキパキ撮影してて、もうビックリ!
    あのプロの技はスゴ過ぎるわ~\(◎o◎)/!
    ウシさんの着ぐるみとピカチューの着ぐるみとか、ミッフィーちゃんとか
    孫がとっても可愛いのよ~!さすが!スタジオアリスですね!
    サービスが上手だわ~!\(^o^)/
    ウチの娘も絶対にスタジオアリスを勧めることにします~♪←まだまだ先のことだけど(笑)。

  • 雪月

    雪月

    2021/09/09 14:34:59

    今度の日曜日に次男夫婦はお宮参りに行くそうです!(*^▽^*)
    また写真送ってくれるみたいで楽しみいっぱいです~♪

    孫と同じ名前の猫を飼ってたお友達とランチに行く予定になりました。
    またまた忙しくなりますが、楽しみいっぱいです!

    仲直りした母が、赤ちゃんにお祝い渡すとか・・・毎日何回も電話をくれるようになり、
    ちょっとキツイです(T_T)。仕方ないか~(笑)

  • 雪月

    雪月

    2021/09/06 14:57:49

    スタンプの使い方!\(^o^)/
    孫の怒った顔のスタンプで、旦那とLINEで夫婦喧嘩しています!
    あの可愛い孫の顔のスタンプ見たら、ケンカにならないわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 雪月

    雪月

    2021/09/05 12:18:23

    スタンプメーカーで簡単に出来るみたいですよ~♪
    そして、簡単に買うことが出来る!(T_T)・・・無料にしてほしいわ!
    しかも買ったのは次男と私だけみたいだし~(笑)。
    娘も旦那も・・・そういうときは知らん顔して~!
    「せなちースタンプ」です!もしかしたら、孫の顔見れるかも~(* ´艸`)。
      ↑
     名前分かってしまいますね(笑)。

  • 雪月

    雪月

    2021/08/30 13:27:09

    抱っこしてきたよ~!
    もうね~!可愛いのよ~!( *´艸`)
    抱っこした写真を数枚撮ったんだけど、
    最初、抱っこされたときの赤ちゃんはこわばった顔つきで体も硬直してて~!
    あやして慣れてくると、赤ちゃんも手を上げてきたりいろいろ反応してくれるのよ~!
    極めつけに、
    私が「私と一緒にお家に連れて帰ろうか~」って言うと、
    顔だけがすっごい笑うのよ~←マジで連れて帰ろうかと(笑)
    次男夫婦も疲れているようで「一週間やったら貸し出すで~」とか。
    ベビーベッドに寝かしていると、抱っこしてー!って泣くんだけど、
    泣き方が思いっきり泣かなくて、噓泣きしてるのよ~!
    お客さんがいる前では本気で泣かないのが、おもしろかったり~!

    すっごく楽しい1日になったけれど、
    今日は昨日の疲れがドーンときてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


  • 雪月

    雪月

    2021/08/23 15:50:26

    うんうん!そうなのよ~!( *´艸`)
    先生が仰った通り、
    「ヤクルトから豆乳に切り替えて、肉料理をコープさんの魚料理に替えて」
    頑張りました・・・(T_T)。
    でも先生は、私の心の中を読んだのか・・・
    「一時的に下がっただけかもしれないから、2か月後にもう一度血液検査しましょ!」
    って!\(◎o◎)/!・・・またこの生活が続くかと思うとつらいわ!

  • 雪月

    雪月

    2021/08/20 14:43:04

    優しいコメをありがとうございます!
    実は今日、
    仕事のお断りの電話しました。
    断っただけなんだけど、
    ちょっぴり悲しい気持ちになりました(T_T)。

    今日もまた、専業主婦を頑張るわ~!
    外に出て働くことはないけれど、
    家庭を守る私たち専業主婦も
    社会に欠かせない存在ですよね!(* ´艸`)

  • 雪月

    雪月

    2021/08/19 16:30:46

    コメありがとうございます!

    https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=836157&aid=61285065
        ↑
    見れなかったらごめんなさいm(__)m
    2016/01/26の私の日記に書いてある職場です。
    あの頃は・・・まだ若かったわ~(笑)

    今は喘息も薬で落ち着いてきたいるし、
    職場の仕事内容も10時から12時までの2時間ぐらいで終わるようだし
    働き方改革で、パートにも有給が9日つくようなったし
    私としては行きたかったんだけどな~(* ´艸`)

    旦那の気持ちもありますよね。
    前の職場から声を掛けてもらうなんて
    もう嬉しくって・・・舞い上がってしまってたので
    少し頭を冷やします~(*^▽^*)

    でも老後のことも考えると、
    もうそこまで老後が迫ってるかと思うと・・・不安で(笑)
    少しでも働いて精神的な落ち着きが欲しいと思ったのですが、
    上手くいきませんね~(* ´艸`)。

  • 雪月

    雪月

    2021/08/04 15:09:00

    最近、郵便局のATM使ってて、
    勝手にご利用明細票が出てきて、
    『恐れ入りますが、お客様情報のご申告をお願いいたします。
     ゆうちょ銀行WEBサイト内の「お客様情報の提出等のお願い」からご申告ください』
    って、書かれてあって、慌てて郵便局内の人に聞いてみたら、
    「ちゃんと申告せなあかんみたいです~!
     でも、私もネットから申告したらめっちゃややこしくって~」って教えてもらったので、
    そのまま、郵便局で専用用紙に書いて提出したよ~(;゚Д゚)
    個人情報の申告って、自分の口座の取引先のことでした。

    マネーロンダリングがどうたらこうたらって言ってたわ~←よく分かってない私!(笑)。

    って娘に言ったら、
    「私はUFJ銀行の口座作るときに申告したよ~」でした(;゚Д゚)。

  • わんこ

    わんこ

    2021/07/22 10:04:51

    娘は新生児の時が一番可愛いって言うの 欲しくなるってww
    私は娘の時母乳だけだったので夜泣きされて、おんぶしたまま布団重て寝た記憶あるので大変だった
    息子の時は夜寝る前だけミルク足してたわww
    その時は必至だけど、今は懐かしい思い出です
    里帰り中は手伝ってもらえるけど、家に帰ると大変ですよね
    何もかも完璧にと思うとしんどいので、時には泣くのも赤ちゃんの仕事と割り切って息抜きしてね
    どんどん成長して出来ること増えていって、楽しみも増えていきますよね

  • わんこ

    わんこ

    2021/07/21 09:54:29

    娘さんお一人で頑張ったんだねぇ 初めてのお産心細かったでしょうに 腰を擦ってもらうだけでも楽になる気がするのにね 授乳やお風呂とお世話大変でしょうけど可愛いでしょう!楽しみだねぇ^^
    女の子は良いよ~小学生でも結構話し相手になるし、慕ってくれる
    今は夜昼なくお世話大変だけど、時が経つと懐かしく思えるよ
    タバサさんも身体に気を付けて無理しないようにね

  • わんこ

    わんこ

    2021/07/20 21:10:19

    え~~そうなの?いつ予定日? コロナで大変ね
    いよいよ ばあばデビュー~^^おめでとう~
    娘の孫はお世話することが多いので、可愛さも倍増ですよね
    大変だろうけどがんばってね また教えてね

  • 雪月

    雪月

    2021/07/09 15:44:14

    今!お嫁さんから家族のLINEで、
    『まだ陣痛がこないので
    このままこなかったら、月曜日に陣痛促進剤で出産になるようです。』と。
    とりあえず、『あとは産院の先生にお任せして、
           今は美味しいものいっぱい食べてリラックスしてね』って返したんだけど。
    お嫁さんの緊迫感が伝わってきて、こっちまでドキドキしますね~(笑)。

  • 雪月

    雪月

    2021/07/06 13:52:31

    今日はかかりつけのお医者さんに診察してもらったよ~(*^▽^*)
    2週間前に受けた健診結果も出てて・・・
    人生初!悪玉コレステロールでひっかかり、今月末にもう一度血液検査です(T_T)。
    去年は肝機能でひっかかったのですが、
    今年は健診5日前からの禁酒でしっかり対策を取ったので、正常の範囲でしたよ~!
    恐るべし!アルコールですね~\(^o^)/
    なんだか毎年、いろんなところに支障をきたす年頃になったわ~(笑)。

    そして、かかりつけのお医者さんから、
    コロナワクチン接種についていろいろアドバイスしてもらったので、
    安心してコロナワクチン接種を受けることが出来そうだわ~(*^▽^*)。
    喘息治療の薬を飲みながら接種しても大丈夫なんだって~!
    ちゃんと先生のお話聞けてよかったです~(*^▽^*)。

  • 雪月

    雪月

    2021/07/04 16:27:52

    今さっき、次男のお嫁さんからLINEがきて~♪
    『予定日過ぎたのにまだ陣痛がこない』って~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 雪月

    雪月

    2021/07/04 08:48:32

    おめでとうございます!\(^o^)/
    お嬢様も赤ちゃんもお元気そうで何よりです!

    タバサさんのアバのコーデで、
    タバサさんの喜びがひしひしと伝わってきますよ~♪

    赤ちゃんの顔を見たら、
    可愛くて可愛くて!いっぱい貢いでいくのでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    気になって、ネットで孫への貢ぐ金額調べたら・・・ピンきりでした(笑)。

  • 雪月

    雪月

    2021/06/29 13:19:28

    そうなんですよ~!
    もうドキドキワクワクのくせに、静かに待てないゆきるな夫婦!
    次男夫婦にこちらの名産のそうめん食べてもらいたくて
    送ってしまいましたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    次男に『大変な時期に送ってしまってごめんね』って謝ったんだけどね~(笑)。

  • 雪月

    雪月

    2021/06/22 13:06:42

    大規模接種会場でモデルナのワクチンですが、すんなり予約出来ました。
    歯医者さんの先生がワクチン接種するのよね~( ̄▽ ̄;)。
    モデルナだから、ファイザーより熱が出る確率が高いのよね~( ̄▽ ̄;)。
    いろいろ心配あるけれど、決め手になったのは接種会場が歩いて行ける至近距離!
    旦那と一緒に7月18日(日)あさイチでワクチン接種予定なのですが、
    娘から「夫婦一緒に打つってことは夫婦一緒に熱出したら私が面倒みなあかんやん」って(笑)

  • 雪月

    雪月

    2021/06/20 13:11:45

    今日は父の日で、次男のお嫁さんから父の日ビールのギフトを宅配便でもらいました。
    そのときにLINEでお礼を言ったら、ついでにお腹のことお話してくれて~(^^ゞ

    今、38週だそうです!
    もうそろそろですね!(*^▽^*)
    コロナで産院が制限されてて、おばあちゃんだけ面会と立ち合いがOKだとか。
    おばあちゃんって・・・やっぱり普通に考えて、お嫁さんのお母さんよね~( ̄▽ ̄;)。
    私は・・・無理よね~(笑)。