けめこ

今夜もチャペルがありません@@;

日記

天の川を観ようとお庭に出たら

今夜もチャペルが消えていました@@;

天の川が綺麗に観えて嬉しいですが

こんな事は初めてですよ\(@0@)/

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/27 21:50:12

    ユリエさん♪
    課金したブレスレットなのでポイントが5倍で早く貯まりました^^
    お揃いで嬉しいです♪

    日ハムは今季は怪我人があまりに多くて
    諦めていますが、やっと大谷君ももどってきたので
    後半が楽しみです」(✿◕‿◡)♬ 
    広島は今年も一位でがんばっていますね^^
    巨人は今日は広島に勝ちましたが4位なので
    夫は寂しいようです・・・

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/27 16:18:46

    またがるピンクのイルカをありがとうございました。
    ポイントがとてもたまらないとあきらめていただけにうれしいです。
    ありがとうございました。
    早速乗っています。

    カープ巨人戦はマツダ球場ではなかったのですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/27 10:27:46

    おはようございます。
    フリオニールさんもやんちゃな時代があったのですね。お母さまには頭があがりませんね。

    日ハムは昨日勝ったのですね。カープも4連勝なので、喜んでいます。
    マツダ球場はとても盛り上がっているそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/26 22:29:14

    ユリエさん♪
    フリも小さい時はとてもやんちゃで、じっとしていませんでしたが
    今ではすっかり落ち着いたパパになり
    ホットしていますよ(✿◕‿◡)♬ 

    大人には青ジソドレッシングが人気です♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/26 10:13:26

    葉おはようございます。
    確かに男の子は女の子と違いますね。
    元気が有り余っているのか何をするかわからないので油断ができません。
    昆虫など好きなのでしょうね。

    和風ドレッシングもいいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/25 19:55:13

    ユリエさん♪
    男の子は母親には考えも付かない事をするので
    驚きましたよ^^;

    孫は和風ドレッシングが好きなので
    なんとか食べてくれています^^;
    アドバイスありがとうございます(*^-^)

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/25 14:36:45

    こんにちは。セミが家の中に入ったらびっくりしますね。
    鳴き終えた後、よく地面に転がっています・・・
    今はセミの合唱は少し収まっています。

    お孫さん、生野菜が苦手ですか。ドレッシングをいろいろ変えて試してみたらどうでしょう。
    好きなドレッシングならたくさん食べられますよ。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/24 19:33:41

    ユリエさん♪
    小さい時に弟がセミの幼虫を土の中から捕ってきました。
    カーテンにつけていたらしく、朝起きたらセミが孵化して
    家中大変な事になった事件を思い出しましたよ^^;
    今では笑い話ですがね~

    味噌汁に野菜を入れると食べられるからいいですね♪
    孫も中学生になっても野菜が苦手で、マヨネーズを付けて
    やっと食べていますよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/24 16:19:31

    こんにちは。
    そちらではセミの声はまだですか。8月にもうすぐなりますからもうすぐでしょうね。
    朝一番うるさくて時間がたつにつれて、おさまり、午後になると次第に静かになり夕方は聞こえなくなります。
    早く寝るのでしょうか。

    野菜の入ったスープを飲ませるといいのですね。
    いまのところ味噌汁にいろいろ野菜を入れていますが、少しずつ食べさせます。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/23 23:24:35

    ユリエさん♪
    こちらではまだセミの声が聴こえません^^;
    八月には聴こえると思いますよ(✿◕‿◡)♬ 
    セミの鳴き声を聴くと夏が来た感じがしますよね♪

    子供が小さい時は生野菜を中々食べてくれないので
    コンソメスープにベーコンを少し入れて残り野菜を煮て
    よく食べさせました♪
    セロリもタマネギも卵でとじているので知らないうちに
    食べていましたよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/23 16:37:22

    こんにちは。
    暑い日が続いています。セミの大合唱が朝いちばん大きくて夕方になると小さくなります。

    蟻がいなくなってよかったですね。

    セロリ、生でも炒めてもいいのですね?
    孫は野菜はあまり食べません。食べてほしいのですが。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/23 16:03:26

    ユリエさん♪
    アリの巣コロリで出なくなりました^^;
    すごい効き目ですね!

    セロリは洋食だけでなく、中華の炒めものにいれても
    美味しいのでチャレンジしてみてください♪
    クセがあるのでお孫さんは無理かもですね@@

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/23 09:44:20

    おはようございます。
    蟻が出てくるようになったのですね。巣に運ぶ餌をさがしてどこまでもやってきますから困りますね。
    蟻の巣コロリにかかってくれればいいのですが。
    3階だと蟻はやってきませんから助かります。でも蚊は窓から入ってくるのです。油断できません。

    セロリ、おいしいのですね。お店で見つけたら買ってみますね。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/21 21:05:28

    ユリエさん♪
    いつもお心遣いいただいているのでお役にたつと嬉しいです♪

    我が家はみんなセロリが好きなので生やスープに入れたりして
    食べています。

    手作りの甘酒は美味しいでしょうね^^
    冷やしたら何杯でもおかわりしたくなるかもです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/21 15:41:11

    こんにちは。
    お中元をありがとうございました。
    夕張メロンはびっくりするほど高価なのですね!
    夕張のでなくてもどこのメロンでもおいしいと思います。

    セロリは生で食べるのですね?あまり食べたことはありません。葉も食べれるのですね?
    ピカソ君には元気になってほしいですね。

    今日は蒸し暑くて窓から風が入るのにぐったりしています。
    甘酒を米麹で作って飲んだら美味しいです。ヨーグルトに混ぜてもいいです。

    今日は大暑ですか。暑中ですね。暑中お見舞い申し上げます。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/21 00:16:53

    ユリエさん♪
    我が家で一番食が細いのがピカソで、食欲がないときは
    セロリの葉を食べると元気になります。
    なので、買うときも葉っぱの立派なものをつい買ってしまいます^^;
    セロリが4本も貯まったので今日はセロリとキュウリのマリネにしました。
    スモークサーモンをいれると彩りも良くて家族には人気なんですよ♪
    煮しめはつい沢山作ってしまうので毎日食べています^^;

    夕張メロンは高価なので地元でもめったに食べられません!
    お世話になっているユリエさんなので、特別に一個お贈りしたいな~(✿◕‿◡)♬ 
    これからは桃やスイカ、サクランボなど果物がいっぱい食べられるので
    嬉しいですね(✿◕‿◡)♬ 

    暑中見舞いを出してホットしました♥
    相手が喪中で年賀を失礼したお友達にも出せるので嬉しいですよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/20 23:46:44

    こんばんは。
    野菜の煮しめですか。いいですね。サラダより煮物の方をよく作ります。
    しかし夏はサラダの方が冷たくていいのでしょうね。

    暑中見舞い作りおつかれさまです。
    最近は暑中見舞いを出す人は少ないでしょうから送ってあげたら喜ばれるでしょうね。

    ビールのお返しですか。夕張メロンのジェリーも素敵ですが、夕張メロンそのものがいいですね。
    高価でしょうから1個だけで十分です。
    メロンやパイナップル、スイカが大好きです。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/19 15:39:35

    ユリエさん♪
    今日も20℃以下で風もあるのでとても肌寒く感じます^^;
    ささげや竹の子、人参、大根、牛蒡など野菜盛りだくさんの
    お煮しめを煮ています♪
    煮物にすると野菜が沢山食べられるので助かりますよね。

    やっと庭のバラの写真をレイアウトして暑中見舞いを印刷しました♪
    夫が一番お気に入りの真紅のバラが真ん中に咲いていて
    とても素適です♪
    娘にも少し手伝ってもらえたので、早く終りました^^;
    明日から宛て名書きがんばります♪

    ユリエさんからビールをいただけたら、お返しは何がいいかな~(✿◕‿◡)♬ 
    夕張メロンのゼりーは如何でしょう?
    実家に贈って毎年喜ばれます(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/19 12:10:36

    こんにちは。
    この前は暑くて30℃以上あったのに今度は20℃以下ですか。
    困りますね。気温差が激しいと体が疲れます。どうぞお大事に。

    お中元のシーズンですね。ビールはもらったことがあります。
    私もけめこさんにおくってあげたいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/18 19:56:38

    ユリエさん♪
    何時もお気遣いいただいてありがとうございます^^
    なんとか自力で出ました。
    青ガチャがコンプできるとホットしますね♪

    こちらは20℃なくて肌寒いです!
    今日はお中元を贈りにデパートに行きましたが
    15%引きになっていて助かりました^^

    東京は雹が降ったそうです!
    ユリエさんもお買い物、夕食の支度、お迎えと
    お忙しい毎日ですが、頼りにされているのは幸せな事ですね(*^-^)v

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/18 13:27:30

    青ガチャコンプおめでとうございます。これでホットしました。

    今は四国に帰っています。珍しく夕立がありました。
    雨が収まったのでこれから買い物に出かけます。4時過ぎたらお迎えです。

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/16 17:19:25

    こんにちは。
    雨が降ってほっとされましたね。あまりにも暑いのは困りますね。
    パソコンは家事室ですか。台所の隣ですね?
    私も台所兼リビングにいますが、扇風機でしのいでいます。

    オンコの木に、赤い実がついて食べられるとは楽しいですね。いいですね。
    松の木に似ているのですか。大きくなるでしょうね。

    おかげで今日、コンプできました。自力でできたのは本当に久しぶりです。
    けめこさんの出ていない背景ってどれでしょうね。あればお送りしますが、そのうち出ますよ。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/16 10:08:54

    ユリエさん♪
    おはようございます^^
    今朝は久し振りに小雨が降って過ごしやすいので
    ホットしています♪
    目玉のミニトマトが出て目玉はコンプ出来ましたが
    背景が数枚でないのでがんばりますね(✿◕‿◡)♬ 
    ユリエさんは今日くらいにコンプできたら良いですね^^

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/15 21:45:21

    ユリエさん♪
    目玉が揃ったらコンプもうすぐですね^^v

    今日は朝からものすごい暑さで高温注意報がでるとは\(@0@)/です。
    できるだけ家から出ないようにとTVやラジオで流れていました@@;
    夜は涼しくなってホットしています^^

    オンコは松に似ていますが赤い可愛い実がなるんですよ♪
    小さい時みんなで食べた記憶があります(。◠‿◠。✿)

    今日はPCのある家事室があまりに暑くて
    レイアウトは出来なかったんですよ@@;

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/15 21:11:23

    こんばんは。
    蚊取り線香がでました。目玉が全部そろったのは久しぶりです。
    あとはスカートとブレスレットと背景が一つだからそのうち出るでしょう。
    ミニトマトがでたらいいですね。

    高温注意報が出ているのに草とりですか。暑い時だから大変ですね。
    我が家でも夫が松の枝を整えていましたが、私は家の中の片付けです。

    オンコの木とは珍しいですね。どんな木ですか。

    けめこさんは暑中見舞いを出されるのですね。
    私は出さなくなって何年にもなります。出さないから、どこからもめったに来なくなりました。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/15 10:45:05

    ユリエさん♪
    おはようございます^^
    連休はご自宅なんですね♪
    私も暑さにだいぶ慣れてきました。
    風があるのでカラッとして涼しいのでエアコンは付けていません。
    昨日は日陰の草取りを一時間ほどしたので筋肉痛ですよ@@;
    歩道からレンガの塀越に見えるのでがんばりました!
    夫は庭の大きなオンコの木の下に潜ってがんばっていましたよ。
    今日は買い物以外はのんびり暑中見舞いの葉書のレイアウトをする予定です。
    蓮の花と金魚の写真が上手く撮れているのでがんばってみます(✿◕‿◡)♬ 

    ユリエさんは香取線香だけですか^^
    私はミニトマトと背景一枚ですが、がんばりましょうね(*^-^)v

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/14 21:52:54

    こんばんは。今は広島にいます。
    33度でも風が入ると涼しいでしょうね。
    早く暑さに慣れてくださいね。食欲を出してバテないようにしてくださいね。

    目玉二つ出ていますね?あとはミニトマトですか?私は蚊取り線香はまだです。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/13 14:08:33

    ユリエさん♪
    33℃にはなっているようですが風があるので過ごしやすいです^^
    暑さにもずいぶん慣れてきましたよ。
    首に冷感タオルを濡らして巻いています♪

    先日はユリエさんおすすめの鳥の胸肉を蒸して
    冷やし中華に乗せて食べました♪
    バテないように乗り切りますね(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/13 13:24:58

    こんにちは。そちらは33℃にもなるそうですね。こちらより気温が高いからびっくりです。
    暑さに慣れていないと疲れますよ。栄養を十分取ってしのいでくださいね。
    夏バテすると食欲がなくなりますから大変です。
    豚肉の生姜焼き、いいですね。鶏肉もお肌にいいそうですよ。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/13 10:10:20

    ユリエさん♪
    今朝が快晴でもう30℃近くあります@@;
    冷蔵庫がカラッポなので、買い物に行かなくてはいけませんが
    着替えるのも面倒です!
    夫の車なのでエアコン効かせてもらって行ってきます^^;
    今夜は夏バテ対策に豚肉の生姜焼きの予定ですよ(✿◕‿◡)♬ 

    これからが夏本番なのに乗り切れるでしょうか~

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/12 23:34:49

    こんばんは。首を冷やすスカーフ、私も昨年使いました。
    冷凍庫で凍らせておいた保冷剤を首に巻いたりしました。
    確かによく冷えるので、冷え過ぎにならないように気をつけてください。
    昨年、冷えすぎて体温が下がりすぎたのでやめたのです。
    今年はまだ使う暑さではありません。

    風があると暑さが違いますね。過ごしやすくなると思います。
    夏バテしないように気をつけてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/12 20:13:27

    ユリエさん♪
    今日は風が吹いていたので少し過ごしやすかったです。
    窓のスクリーンを下ろして陽射しを避けていたので
    ドライだけでも大丈夫でした♪
    ピカソ君も少し食欲が戻ってきたので
    今夜のおやつはセロリの葉っぱです^^
    夫が濡らして首を冷やすスカーフを買ってきてくれました。
    夕食を作るのがとても楽でしたよ(✿◕‿◡)♬ 

    ユリエさんもこれからが益々暑くなるので気をつけてお過ごしくださいね^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/12 13:38:41

    こんにちは。
    雨が降ったら涼しくなったのでよかったですね。
    暑いままでは本当に大変ですね。
    ピカソ君は暑さはけめこさんたちよりもっと苦手なのでしょうね。
    暑いと集中力がなくなるというの、わかります。

    これから梅雨が明けるともっと暑くなりますね。お身体に気をつけてくださいね。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/11 20:59:06

    ユリエさん♪
    北国ではエアコンのある家は少ないんですよ。
    我が家でも冷暖房付きのエアコンが居間と二階の
    レッスン室にありますが、冷房は例年ではほとんど使いません。
    今年は付けなくては食事の用意が出来ないくらいグッタリです。
    今日は雨が降って久し振りに涼しくてホットしています♪
    寒いのは我慢出来ますが暑いと集中力もなくなって
    なにもやる気になりませんよ@@;
    ピカソ君もグッタリしているので留守中もエアコン付けています^^;
    暑さに慣れているとはいえユリエさんの大変さがわかりました.。

    これからが夏本番なのにがんばれるかな~~(。・ω・)ノ゙

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/11 10:58:37

    おはようございます。
    エアコンは必需品でしょうね。32℃以上の日が4日も続くとは、異常ですね。
    雨が降れば涼しいでしょうが、暑くて、ピカソ君の食欲が落ちたら大変です。元気でしょうね。

    こちらは少し晴れていますがまたにわか雨があるらしいので油断できません。

    神戸は機会があればまた行きたいです。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/10 22:23:27

    ユリエさん♪
    暑さに慣れていらっしゃるので扇風機で大丈夫なんですね^^
    我が家は居間と娘のレッスン室だけエアコンが付いているので
    付けっぱなしです!
    32℃以上の日が4日も続くのは125年ぶりだそうです\(@0@)/
    経験した事のない暑さが続いて家事をするのも大変です。
    エアコンを付けてなんとか頑張っていますが
    集中力が途切れて大変ですよ!!
    明日は高温で雨も降る予報なのでどうなるのか心配です。
    水分はしっかり取っているのでなんとか頑張りますね♪

    神戸には知り合いがいるので私も何時か機会があったら行きたいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/10 16:10:24

    やはり突然雨が降りました。布団、洗濯物は大丈夫でした。
    今のところ、暑くても扇風機があれば何とかしのげます。

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/10 10:54:39

    こんにちは。
    昨日は雷雨があってびっくりしました。今日も今は晴れていますが油断できません。

    そちらでは毎日30度以上ですか。暑さに弱いみなさま、大変ですね。
    外との温度差次第で疲れ方が違います。あまり冷やしすぎもいけませんから気をつけてくださいね。

    神戸は素敵な街並みになってからはあまり変わっていないと思います。
    震災の形跡はありません。
    煉瓦作りの建物がありましたが、素敵ですね。

    異人館の方へは行く時間がなかったので、また今度チャンスがあればです。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/09 20:46:16

    ユリエさん♪
    こちらは毎日30℃以上で居間にしかないエアコンを付けて
    閉じこもっています@@;

    神戸はず~~っと前に一度だけ行きました♪
    眼下に夜景の見える素適なレストランで神戸牛のステーキを
    ごちそうになった思い出があります。
    外人墓地も函館の外人墓地より広くてビックリしました。
    とっても素適な街並みでしたがずいぶん変わったんですね^^
    本場のロシア料理がいただけていいな~~(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/09 14:33:35

    こんにちは。神戸へいってきました。
    神戸では雨は全然降りませんでした。
    四国では雨がたくさん降っていたのですが、神戸に行く途中で雨はやんでしまいました。
    私は子供のころ行ったことがあるのですが港と中華街以外は覚えていませんでした。
    あまりの様変わりにびっくりです。
    ロシア好きの娘の勧めでロシア料理を食べにいきました。
    ボルシチとピロシキが美味しかったです。

    そちらでも30度以上になったのですね。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/07 20:46:48

    ユリエさん♪
    西日本の豪雨の被害は大変ですね@@;
    天災は避けられませんが少しでも被害が広がらないと良いなと思います。

    こちらは30℃を越えて初めてエアコンを入れました@@;
    夕食は忌中引きの折詰めをいただいたので、助かりました♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/07 10:30:15

    こんにちは。
    今のところ、晴れていますが大雨がこちらに来るかもと心配しています。
    北九州や下関、高知も雨が降っているようです。

    伯母様はおいくつだったのでしょう。天寿を全うされたのなら、お幸せでしたね。
    ご主人はまだお若いのですから、これからお元気でおられなくては。

    突然雨が降ってきました。さっきまで晴れていたのですが、油断できません。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/06 22:34:18

    ユリエさん♪
    ご自宅は大丈夫で安心されましたね^^;
    福山市の豪雨の画像すごかったですよ!!

    今夜は高齢の親戚の伯母さんのお通夜に行ってきました。
    幾つになってもお別れは寂しいですが天寿を全うされたので
    穏やかな式でした。
    夫はずいぶん意識して本数を減らすようになったので
    もう少し頑張って欲しいですよ^^;

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/05 23:22:24

    こんばんは。
    7月の今頃、梅雨末期はいつも豪雨になります。
    夫のところは大丈夫だったようです。雨はいっぱい降ったそうです。
    こちらでも台風は過ぎたのに梅雨前線が南下してきて雨がしばらく降りましたが大丈夫でした。

    お友達のご夫妻が来られたのですね。お庭のバラを見て、いい思い出を作ってくださったことでしょう。
    一緒に過ごす時間が限られているなんて悲しいですね。
    人工肛門をつけておられたら外出は大変なのでしょうね。
    健康であることがどんなに大事かよくわかります。
    ご主人はこれを機会に煙草をやめられたらいいのですが。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/05 21:54:32

    ユリエさん♪
    TVのニュースでは福岡と広島の大雨警報が出ていて
    豪雨の画面が流れていました@@;
    ご自宅のほうもすごい雨のようですが大丈夫でししたか?

    こちらは久し振りに夏日になり、友人夫妻が薔薇を見に来てくれました。
    夫が迎えに行くといいましたが、二人仲良くバスに乗りたいと言うので
    バス停で待っていました^^
    あとどのくらいお二人の時間があるのか分らないので
    無理は言いませんでした・・・
    ご主人は食べられるものと飲み物は限られていますが
    黒豆茶とクルミ、お豆腐入りの白玉団子は食べてくれました♪
    淡々とご自分の病状を語るので私も夫もしっかり聞かせてもらいました。
    来年の薔薇が観られるといいねと、庭で写真を撮りました(✿◕‿◡)♬ 
    帰りは人工肛門を付けていて辛そうなので夫の車で送りました^^

    健康に暮らせる事に感謝して過ごす事を忘れないようにと思いました(。◠‿◠。✿)

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/04 23:55:48

    こんばんは。
    台風3号は思ったよりも早く通過しました。雨風がひどくなると思って保育園はお休みにさせました。
    しかし、それほどひどくなかったようです。

    車庫に非常食など用意してあるのはいいですね。

    北海道は広いからたくさん観光地がありますね。
    流氷はフィンランドにはないのでしょうか。フィヨルドというものはフィンランドにはありませんか。
    流氷とは違うのでしょうね。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/03 19:51:35

    ユリエさん♪
    小さい時からの避難訓練はとても大事ですね^^
    北国では雪の時期が長いので、車庫(我が家で一番安全そうなので)に
    ストーブや毛布、水、食料などを用意してあります。
    使う日がないと良いですよ。

    大歩危、小歩危の名前の由来ためになりました^^
    近くても行けていない所はありますよね。

    北海道も大体行きましたが、知床半島の突端はいってないのと
    本物の流氷を見ていないので行きたいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/03 14:46:18

    地震はいつあっても怖いですね。夜中だとなおさらです。
    震度3なら、大丈夫でしょうね。
    こちらでは保育園でも地震や津波に備えて避難訓練をしています。
    ラジオでも防災情報をよくながしています。

    さて、大歩危、小歩危ですが、地理の時間に名前を聞いたことはあっても今まで行ってみたことはありませんでした。近いのに秘境だからです。
    夫はまだ行ったことがないので私たちが行ったことを話すと、いつか行ってみたいと言っていました。

    大歩危のぼけは断崖を意味する古語ほき(ほけ)から来たそうです。大股で歩くと危ないから大歩危、
    小股で歩いても危ないから小歩危だという説もあるそうです。

  • けめこ

    けめこ

    2017/07/02 23:13:53

    ユリエさん♪
    七月になったので日本家屋に替えたんですよ^^

    大歩危、小歩危は名前だけは聞いた事がありますが
    面白い名前ですね。
    どんな由来があるのでしょう^^
    優しいお婿さんでお幸せですね♥

    我が家はフリ一家が来て賑やかでした♪
    若い人は肉が好きなのでホットプレートで焼肉をしましたよ(✿◕‿◡)♬ 

    昨夜は日付の代わる少し前に地震がありました。
    ドカンとすごい音がして縦に揺れて怖かったです@@;
    震度3で被害はありませんでしたが深夜の地震は怖いですね!

  • ユリエ

    ユリエ

    2017/07/02 22:58:11

    こんばんは。
    今度はこちらにお邪魔します。
    チャペルはなくて日本家屋になっていました。替えたのですね。

    フラワーフェスティバルですか。お庭の品評会、素敵でしょうね。

    今日はお婿さんが大歩危(おおぼけ)小歩危(こぼけ)に連れて行ってくれました。
    剣山の近くにある秘境です。大歩危では遊覧船に乗りました。
    万一の時を考えて初めて救命胴衣なるものを着用しました。私たちが乗った船の乗船者はたまたま10人でしたが、もっと多く乗っている船もたくさんありました。中國人の観光客が多かったようです。

  • ナンシー

    ナンシー

    2017/06/29 13:15:59

    私も昨夜庭で天の川見ようと思ったら家が消えていました(>_<)
    しばらくしたら見えましたが・・・

  • けめこ

    けめこ

    2017/06/28 23:00:55

    なんでもかんでもさん♪
    不思議ですよね~^^;
    なるほど~~~
    お空を見せてくれているのかもですね(✿◕‿◡)♬ 

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2017/06/28 22:48:23

    あらら、続けて発生するのは、珍しいですね。
    お空を見せるために、遠慮しているのかな^^